Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末支払日はホント大変。

今日は10月の最後の日です。我が社的には当然支払日ですので、経理業務に追われたんです。 昨日までの土日が自転車の大会で完全に潰れた為に、下準備ができなかったので、今日は朝から支払い業務を猛然とこなす。しかし、イングリッシュガーデンや、松江歴…

グルメフォンドは贅沢な食のオンパレードでした。

本日の雲南グルメフォンドは、小雨混じりではありましたが、贅沢な料理のオンパレードで皆さん、喜んでもらえました。 昨日に引き続き、本日は雲南サイクルチャレンジの2日目です。本日は、雲南の食を食べ尽す!雲南グルメフォンドがあったのです。会場には…

雲南サイクルチャレンジ1日目は無事に終了。

本日は雲南サイクルチャレンジの1日目だった。雨はなんとか降らずに無事に終わりましたね。 今朝は、8時にはさくらおろち湖の会場に到着。担当のY野理事他スタッフと奥出雲町の方も手伝っていただき。会場準備を行う。準備は快調に進み、10時半頃には出…

ようやくMacBookAirが仕事で活躍するな。

すいません、先月の話では、とっくにできてないといけませんでしたが、諸般の事情により、今晩からMacBookAirが現場でネット接続できるようになりました。 この話は、先月の26日のブログで紹介してましたが、要は、MEDIASのテザリング機能を使って、MacBookA…

みんな中途半端だった。

夕方から夜にかけては、予定していたものがみんな中途半端になってしまった。まぁそんな日もあるかな・・・。 そもそも、今日は夕方から今週末の雲南サイクルチャレンジのスタッフミーティングがあって、その後は、ちょっと遅れて青年部の例会に移動するとい…

なんと、またスマホが壊れました。

またしてもスマホが壊れました。前回のXperiaの時は確か・・・。ゼロ地場に行った後だったような・・・。 今回は、もちろんXperiaではありません。MEDIASなんですが、別に対して壊れる予兆はなかったと思います。但し、2〜3週間前から、突然再起動をしたり…

首がコリまくって大変。

なんか首が凝りまくって、大変なんですよ。昨晩はそれで目が覚めたぐらいですから・・・。 昨晩の1時頃だったと思いますね。うなされた訳でもなくて、寝付けない訳でもなくて、心臓が止まりそうな気がして目が覚めたんです。つまり、過労がここまできたか!…

月曜から夫婦とも遅かった。

今日は月曜日ですから、今週の始まりではあります。しかし、今晩は夫婦とも仕事が遅かったな・・・。 そんな時がこれからずっと続きそうですね。嫁さんの方も、なんか新しいプロジェクトに関わっているらしく、これから3月ぐらいまでは、マジで何時に帰れる…

いろんな事をしないといけなかった。

本日は日曜日ではありましたが、公私にわたっていろんな事をしないといけなかった。忙しかったな〜・・・。 今朝は、朝から地区の清掃があった。早朝は雨も降っていたけど、集合時間の8時前には雨もあがり、こどもたちを連れて、近所のうぐいす公園に向かう…

明日はフラワーインシマネ松江があります。

今日は、週末土曜日ですが、仕事もありましたね。で、明日はイングリッシュガーデンでフラワーインシマネ松江があるんです。 今週末は、特にイベントも受けてなくて、子どもたちのサッカーも6年生・5年生が県大会で益田に遠征していますので、奇跡的にゆっ…

昼ちょとだけマー取材に行った。

今日は、お昼を挟んで、青年部広報委員会の「マー」取材に行ったんです。本日行った場所は・・・ちょっと掘り下げては書けませんな・・・。 数日前から、マー取材班の募集があって、自分は昼を挟んで3時間程度ならいいよとお願いしたら、運良くその時間で皆…

早朝よりお弁当作りだった。

昨晩は23時までの仕事だったんだけど、今朝は早朝から子どもたちと嫁さんのお弁当作りがあったんです。 それは知っていたんだけど、仕事中は忘れてまして、はっ!って気がついたのは寝る前だった。その時すでに1時前でして、早起きはどうかな・・・的な不…

ちょっとだけ参観日に行った。

ホント15分ぐらいだったけど、ちょっとだけ子どもたちの参観日に出かけた。二人とも頑張っていて、嬉しく感じましたね。 今日も、する事満載でして、午前中は急な打ち合わせで、松江歴史館だった。市の商工の方で関わっている特産品開発のとある商品をショ…

理事会が終わって。

今晩は、青年部の理事会でした。21時に終わって、今晩は、まっすぐ帰宅です。そんな日があっていいと思いまして・・・(笑)。 まぁ、理事会に関していえば、ほとんどアフターの飲み会に出た事がないな、毎回毎回飲みに行くほど、元気もないし、忙しくして…

見事に何もなくなりました。

今日は、午後13時頃までトリックアート展の撤去でした。終わってみると、見事に元の回廊に戻ってましたね。 まぁ、それは当然ですけど(笑)。今朝は9時前から撤去を開始する。作業自体は、ものすごく順調に進んでいて、その間自分は、週末の機材の準備を…

いい天気でホント良かった。

今日は、素晴らしい秋晴れの1日でした。おかげで仕事がはかどったので、ホント助かりました。 今朝は、気がついたら7時前!おーっ!やばい!ってな感じで、大慌てで、島根町に向かった。いや別に遅刻とかどうのこうのは全くなくて、9時半から松江歴史館の…

ほとんど仕事の土曜日。

今日はほとんど仕事で深夜までだった。しかし、いろんな仕事があるなぁ〜・・・俺って・・・。 今朝は、こどもたちのキッズエリートがあった。昨晩飲んで帰ったけど、夜中に目が覚めてしまい、結局熟睡せずに朝になってしまって、朝方から眠気がくる始末。そ…

今晩も遅かった。

えーっと今晩は、家に帰ったら23時半ですな・・・。しかし、毎日毎日遅いですわ・・・。 ま、今晩は夜に青年部があって、遅かったですね。青年部の委員会自体は21時で終わりですけど、そこから例のごとく飲み会になったので、こんな時間になったという訳…

仕事が終わらないなぁ・・・。

なんか、今晩もメドがついたのは23時過ぎ・・・。ホント、この時期は仕事が重なりまくって大変ですな・・。 今日の予定的には、午前中にイングリッシュガーデンにてJV会議がある以外は、事務所で制作の仕事をする段取りを組んでいました。ところが、大手旅…

今夜も午前様でした。

今晩は、帰ったら0時半でした。午前様の帰宅でして、今晩も長かったな〜・・・。 えーっと、本日は、朝からいろんな作業もあったし、10時からは第10回まつえ暖談食フェスタのワーキング委員会があったりして、気がついたら12時を回っていた気がします…

雲南サイクルチャレンジの開催要項を発送しました。

本日は、雲南サイクルチャレンジの開催要項の発送作業でした。無事に発送しましたので、参加者の皆さんはしばしお待ちくださいね。 3連休明けではあるんだけど、自分的には、日曜日も仕事でしたので、昨日、こどもたちのチームのフットサルの試合を見て、な…

6年生は、2年連蔵で松江地区優勝でした。

えーっと、本日は久しぶりにこどもたちのサッカー関係でこどもたちと一緒にいました。6年生のチームは2年連続で松江支部優勝だったんです。 ずっと忙しかったので、昨晩は23時に眠りに落ちて、今朝は5時過ぎに起床です。年のせいか、なぜか6時間睡眠す…

撤去で終わった感じ。

本日は、昨晩の松江城薪能の撤去で1日が終わった感じです。 昨晩は0時過ぎに撃沈的に寝たんだけど、なぜか今朝は6時には目が覚める。疲れてはいるんだけど、雲南サイクルチャレンジの参加者が確定したので、その最終数字をチェックしないとな・・・とか思…

月夜の中、素晴らしい薪能だった。

本日は、松江開府400年祭「松江城薪能」でした。快晴の中、月下の下で素晴らしい能舞台でしたね。 今朝は6時から、松江城馬溜の会場にて、会場施工を始める。さすがに前回とは違い、快晴の中での作業だったので、昼までにはほぼ出来上がっていた。 その…

松江城薪能の会場施工だった。

本日はほぼ終日、明日開催される松江城薪能の会場施工でした。ホントいい天気で、明日は間違いなく素晴らしい薪能がご覧いただけるでしょう! 今朝は、9時ぐらいから、会場施工の準備で市内を回る。会場となる松江城馬溜は文化財となる場所ですから、テント…

ずーっと忙しかった。

本日は、朝から深夜まで、ずっといろんな仕事があった。帰ってほっとしたけど、マジで忙しかったですな。 今朝は、もともと、中海圏域産業技術展の出展者説明会の第2弾、松江商工会議所と東出雲商工会が午前と午後に組まれていて、さらに、くにびきメッセで…

明日と今週末の準備。

今日は、明日の仕事と土曜日の薪能の準備で終日でしたね。 今日はあいにくの雨模様だった。ただ、明日から今週末にかけては、天気も上々のようですから、今週末の松江城薪能は素晴らしい天気の中で行われそうです。 なので、完全に外で開催できる前提で、い…

中海圏域産業技術展の出展者説明会だった。

本日は、11月に開催される「第6回中海圏域産業技術展」の出展者説明会だった。午前中からずっと説明でしたので、ホント疲れました。 その出展者説明会ですが、本日は安来市、米子市、境港市の3市で説明会です。なんせ、出展企業が80社以上あって、大学…

明日の準備で深夜です。

明日は、中海圏域産業技術展の出展者説明会があります。その資料の準備で深夜になってしまいました。 今朝は、昨日の疲れもあるけど、のんびりしている時間も全くなくて、朝から昨日の片付けやら、今週ある設営の仕事の準備やらで午前中は終わってしまう。 …

雨が降らなくてホントよかった。

今日はですね。我が社的には、ホント天気が売り上げに大きく影響する日だったんです。曇りですが、雨が降らず、全店忙しかったです!!! 今朝は、8時には、佐川急便の松江支店で、本日届いた外販用の冷凍ケースを引き取る。今日は、水辺の芸術祭の開催日で…