Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はちょっとのんびりできたかな。

明日からは11月ですね。月末も変わらず忙しいですが、夜はちょっと息抜きできました。 先週末も結局朝から晩まで仕事でしたので、ずっと休みなしな感じではあります。ちなみに誤解なきよう書いておきますが、弊社の社員は、基本休日取得100%ですし、残業も極…

久しぶりの早朝サイクリングでした。

2ヶ月ぶりの早朝サイクリングに参加でしたが、めっきり寒くなりましたね。 今朝は、5時起床で、家族爆睡の中、ゴソゴソと準備をして、集合場所であるカポック美容院に向かった。ちょっと早めに到着して、部長(オーナー)の計らいで、お店で他のメンバー到…

いい感じの展示ブースが出来ました。

今日は、メッセで開催されるイベントの出展ブースの設営でした。 今朝は、週末ですが、普段と変わらず5時半起床で、子供たちの朝食を準備して、食べさせてから学校に送る。中3最後の大会の2回戦で、益田に日帰り遠征だったんですね。6時半前には無事に学校…

マラソン大会の封入作業でした。

午後から30日に開催されるマラソン大会の準備作業にお邪魔したんです。 ようやくというか、ここにきて寒さがらしくなってきました。昼前から雨模様だったこともあって、余計に寒さを感じたのかもしれません。 で、午後は、平田に出向き、日曜日に開催される…

3連敗はショックだわ・・。

仕事終わりで、日本シリーズを見るのはいつも終盤なんですが、その度にショックを受けてます・・・。 今日も、時間がない中で多くの仕事をこなさないといけなかった。それでもなんとか目処がついたのが21時前でしたので、家で夕食がてら日本シリーズを見るの…

もうすぐ11月なのか?

今日も朗らかなお天気だったな〜。なんかちっとも寒くないような気がするけど、こんなもんなのかな・・・。 さすがに雨が降れば、先週でも寒さを感じてましたし、そろそろ事務所のエアコンも暖房モードにしないとな・・・とか思ったんですが、今日は気温もぼ…

日本シリーズも3戦目になっていた。

気がついたら、日本シリーズも3戦目になっていたな〜。さすがに3連勝は無理だったけど。 今日も、次から次へと仕事や打ち合わせが続いた。この時期は毎年そうなんだけど、まぁしょうがない部分もありつつ、体調管理の難しさも感じる年齢にもなってきたよう…

10月最終週になった。

しかし、本当に月日が流れるのは早いですね〜。もうすぐ11月ですから・・・。 本来ならば昨日までの土日は連日の本番の予定が、土曜日が流れたことで、ちょっとは楽だったかもしれない。それでも、積もる仕事は計り知れず、今週も来月、来年の仕事を数多くさ…

午前中は仕事でした。

午前中は、くにびきメッセでシンポジウムの仕事でした。 雨降りが予想された日曜日でしたが、朝7時半に会場入りする時間帯は雨もなかった。午前中は、子宮頸がんに関するシンポジウムのPC関連、サイン関係、音響照明関係の仕事があったので、スタッフと共に…

絶賛発売中です!

先日の「奇跡の島 隠岐アースライド試走会」の様子がサイクルスポーツ12月号に掲載されました。 今日は、本来ならば安来で仕事だったけど、地震の影響で延期になった。それならのんびり過ごすかというとそうでもなくて、明日の本番の準備やらその他でほぼ終…

地震があったようだった。

午後から鳥取県中部を震源とした地震があったようだった。 その時はちょうど、イングリッシュガーデンで打合せをしていた頃だと思います。あるいは打合せがちょうど終わって、荷物の積み込みをしていた頃だったかもしれません。 ガーデンでの打合せ終わりで…

益田デーだった。

午後からは夕方まで益田で複数の打ち合わせでした。 今日は、益田での打ち合わせがあったので、10時半には松江を出発。最初の打ち合わせ会場では14時集合でしたけど、数分遅れで到着。やっぱり距離があるので、車で行くと時間が微妙にずれるな〜。 ここで…

なんか時間がないわ・・・。

今週のバタバタぶりは結構半端ない感じで・・・ほんと時間がないわ・・・。 今日は本番はないけど、いろんな事が滞る前に手を打たないといけないと思い、いろんな処理をする事にしたんです。 なんせ、弊社は小さい会社なので、経理関係、銀行関係も僕が全部…

まずは鳥取で仕事でした。

バタバタな今週の最初の本番は、鳥取でした。 午前中はそれでも事務所でスタッフとあれこれあったので、あまり慌ただしく過ぎていったけど、昼過ぎからスタッフを乗せて、米子に向かう。 午後からは、鳥取で観光関連の講演会の仕事。元請けのイベント会社さ…

今週は、なかなかハードだわ・・・

イベントシーズン真っ只中ですので、毎週忙しいのですが、特に今週は大変です・・・。 昨日は休みといっても広島に行ってましたから、体は全く休まることがなく月曜日になった。なので、全身がかなりだるい中、今週ある複数の本番をこなしていかないといけな…

またサッカーの応援でした。

フラワーinシマネはスタッフに任せて、広島へ。またしても、子どもたちが、高校のU-16リーグに参加したんです。 ここ最近の疲れがかなり蓄積していたようで、今朝はアラームが鳴るまで、微動だにしなかった。それならゆっくり寝れるかというとそんなことは全…

素晴らしい舞台だった。

今晩の舞台「一人二役」。正直、思っていた以上にかなり面白かった。やっぱ大地真央って凄いわ・・・オーラが半端なかったです。 週末の土曜日に入りました。今週は、今日の仕事が土曜日で、明日はガーデンで「フラワーinしまね」が開催されます。スタッフは…

明日は、舞台鑑賞はいかがでしょうか?

明日、米子市の米子市公会堂で、大地真央、森公美子等が出演する舞台『一人二役』が開催されます。 今朝は、7時にはスタッフと事務所を出て、バイトを回収して米子市公会堂に向かう。9時から明日の舞台設営があったのです。弊社が舞台の設営をサポートする…

ようやっとメドが立ってきたかな。

ようやくというかやっとメドが立ってきました。新しい事業の準備がです。 実際に1ヶ月半かかったのですから、結構大変ではあったな。その間仕事は最高潮に忙しくて、その中であれやこれやを準備してきましたから余計に大変だったんです。 でも、合間合間で…

ほんと寒くなってきたな。

やはり10月にもなると秋になってますね。朝晩特に寒さを感じます。 気がついたら、10月も中盤になってます。なので朝の日課のウオークトレは寒さ対策を始めないと夏と同じ格好では、やっぱ寒いです。 で、仕事ですが、まぁ変わらずバタバタなんです。午…

なかなか慌ただしいわ・・・。

今日も終日バタバタしっぱなしではあったな〜やっぱりイベントシーズンではあります。 先週と今週末は、大きな仕事はないんですが、することが結構あって、バタバタしっぱなしです。急な仕事が立て続けに入ってきたことが大きな要因なんですが、新規事業の関…

中学最後の公式大会が始まりました。

子供たちの中学最後の公式大会が始まりました。 3連休の最終日ですが、基本仕事モードではあります。夕方から宍道湖半の撤去があるので、そこまでは事務所に籠ってあれやこれやをしないといけない。 主には、先週締め切りとなった「グルメフォンドin美郷」…

まったりしたいい時間だった。

昨日から始まっていた宍道湖畔のイベントがいい感じになってました。 この3連休は現場の設営撤去管理がある以外は本番ものはない。でも、今月急ぎの仕事が多数あって、その処理で終日事務所に籠もる感じです。 それでも昼前には、設営の現場に行ってみた。…

後輩の新人戦だった。

子供たちの後輩が挑む初の公式大会があったので、応援に行ったんです。 この3連休は設営した現場のセットと片付けが毎日ある以外は、日中は他の仕事に集中できる感じです。本番がないと休みが有効に使えるし、新人君に現場は任せられるので随分楽にはなりま…

明日からのイベントの設営でした。

ほぼ終日、明日から宍道湖の水辺で開催されるイベントの設営でした。 実際の設営は午後2時からなんですが、下準備も含めて考えると、朝は9時半頃からは動きだないといけなかった。 台風一過ですが、今日は快晴な終日だったと思います。午前中は、今日の設営…

バタバタしっ放しです。

台風一過で、随分穏やかな天気にはなったんですが、なんか仕事はバタバタしてました。 昨日はほぼ終日出張でしたから、今日は昨日できなかったことをしないといけませんし、各所から電話はかかってくるしで、当初考えていてた動きがなかなかできないでいた。…

急な広島出張だった。

超大型の台風が通過する中、急遽日帰りで広島に行ったんです。 それは、昨日決めたのですが、仕事自体も急に決まった話ですし、期間が迫っている中での事でしたので、正直昨日しか空いていなかったこともあります。 それでも、午前中にしないといけなかった…

大型台風が迫ってきてます。

島根では今期最大級の台風が迫ってきています。夕方に向けて、風が強くなってきました。 ニュースの関心事はもっぱら台風でして、家族で進路が気になる朝食ではあった。でも、天気は悪くなく、昨日ほどは蒸し暑くもないので、過ごしやすい感じではあった。 …

試走会を振り返って。

2日間の疲れは案外なくて、今日もいろんな仕事をこなしつつ、試走会を振り返ってみました。 もう今週は10月なのに、多分昨日よりも遥かに暑い1日ではあった。最初は長袖で仕事していたんだけど、あんまり暑いので、午後からは夏仕様のポロシャツに着替えた…

アースライド試走会2日目。

やはり隠岐は、奇蹟の島でした。本日の「奇蹟の島 隠岐アースライド試走会」の島後1周サイクリングは、終日快晴に恵まれました! 昨日は、雨が降らず快適なサイクリングではあったけど、やはり本番は今日なので、天気が気になってました。それとコースを修…