Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ではあるんだけど。

今日は月末支払日なんですが、朝から支払い業務どころではなくて、かなり時間のやりくりが大変だったな・・・。 午前中から、商店街を観光協会さんと回って、この冬の「暖談食フェスタ」の開催のご案内をして回る。今年は諸事情によりスタートがやや遅れ気味…

午後は会議で奥出雲でした。

午後15時からは、奥出雲町役場にて「サイクリングロード社会実験協議会」でした。サイクリストビューも運営の一部に関わるので、いろいろ意見を述べたんです。 お天気は、今日も絶好調といった感じででしょうか?そんな本日は、午前中から打合せで、夜迄ずっ…

美郷のコース設営でした。

大会開催までは、まだ1週間ありますが、本業の都合により、本日グルメフォンドin美郷のコース設営を行ったんです。 本日は、昨日に続き終日快晴でした。来週月曜日の祝日が大会当日なんですが、明日から前日まで、本業で仕事がびっしりでして、とてもムリで…

ずっといい天気だった。

当然、月曜日は仕事ですが、今日はホントいい天気でしたので、午後はちょっとだけガーデンの園内を歩いたんです。 今週も、3連休に仕事とグルメフォンドin美郷があるので、両方の段取りと、その他の仕事でかなりパンパンになってます。で、午前中は事務所に…

天気が良い日曜日になりました。

先週の日曜日は不安な天気でしたが、今日は昼前から見事に快晴になったんです。 で、今朝は、5時半頃から定例のウオーキングをこなした後、午後の撤去の為に、あれこれ準備をして10時頃になった感じです。午前中は、納品したり、自転車関係あれこれで終わっ…

相変わらず最強でした。

午前中、ちょっと時間があったので、大好きな「高校サッカー」の公式戦を観に行ったんです。相変わらず淞南は強かったですな・・・。 今日は、週末土曜日でして、大きなイベントがない分、朝はのんびりできました。で、朝の納品をイングリッシュガーデンでこ…

明日は地区の文化祭があるようです。

地区の文化祭は、我が家の住む地区の事ではなくて、イングリッシュガーデンがある地区なんですね。年々グレードアップしているように感じます。 今日も夕方近くまでは、ずっと雨が降っていたんです。台風の影響なのでしょうがないですが、風はさほどではなく…

久しぶりのお弁当だった。

今日は、終日結構な雨モードでしたね。そんな朝、久しぶりにお弁当づくりがありました。 実は、こどもたちのサッカーもお弁当が必要な場合が良くあるんですが、サッカーの場合は、時間がなくてじっくり食べられなかったり、カーボローディング的に炭水化物の…

昼過ぎから雨になってきたようです。

26号に続く大型台風27号(フランシスコ)がやってきますね。島根県にも被害を及ぼすのかどうかは判りませんが・・・。 今日は比較的、緩いペースで仕事ができるはずだったんです。それでも午前中は打合せに出かけたり、歴史館の喫茶であれこれ指示をした…

JAF Mate11月号に掲載されました。

もうぼちぼち、ご自宅に届いているかもしれませんが、今月の「JAF Mate11月号」の全国共通誌面の特集で弊社喫茶の和菓子が紹介されたんです! 本日は、基本事務作業が中心で、ずっと週末イベントがあって出来なかった事を優先して片付ける感じです。そんな時…

今日も三瓶周辺に行ったんです。

土日のウオーキング大会は無事に終わったんですが、今日は再来週の「グルメフォンドin美郷」の段取りで、三瓶を越えて美郷町です。 さすがに、土日の疲れがあるかと思いきや、意外に大丈夫だった。今週末は大きなイベントはないけど機材設営の仕事がある。な…

曇りが持ちこたえてくれました。

本日は「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」当日でした。数日前から雨が予想されたのですが、奇跡的に曇りが持ちこたえてくれました。 今朝は、5時半過ぎに松江市内で集合して、三瓶自然館サヒメルに向かった。7時からスタッフミーティングがあって、スタッフ…

明日は、三瓶ウオークです。

明日はぐるっと三瓶くにびきウオークですね。早朝から作業をこなして、明日を迎えます。 今朝は、7時半にはスタッフを共に三瓶山の北の原を目指した。で8時40分位にはスタート会場に到着して、大田市の担当者さんと合流し、早速コースメイクになりました…

マジで大変です。

やはり10月はイベントシーズンですね。今日も全然仕事が終わりませんでした。21時半までノンストップです。 それでも今月は、県産品の会場設営業務から始まって、3日後に国際会議のレセプション。で、先週はおとめ在月と続いて、今度の日曜日は「ぐるっと三…

しっかり勉強しました。

午前中は、ガーデンカフェの営業許可の更新と食品衛生責任者実務講習会に参加したんです。講習時間は3時間位あったんです。 今朝は、その講習会の参加で、9時前に松江合同庁舎に滑り込む。講習会は2階の講堂にて開催でした。受付を済ませて、9時15分か…

グルメフォンドのコース映像ができました。

来月のグルメフォンドin美郷ですが、ロングコースの紹介映像は出来ていたんですけど、今日は「江の川周回フラット50キロコース」のコースガイド映像が完成しました。えこにんさん、ありがとうございます! 映像が届いたのは、朝方でした。このフラット50…

平日が1日少ない訳です。

昨日の月曜日が祝日だったので、今週は平日が1日少ないんですね。なので、その分仕事がぎゅーっとなる訳です。 ただ、自分は別に休みでもフツーに仕事をするんですが、昨日はこどもたちのフットサル地区予選があったので、ほとんど出来ずじまいではありまし…

親孝行なこどもたちでした。

今日はこどもたちのフットサル松江地区予選がありました。結果は見事松江地区優勝!準決勝、決勝の全得点はこどもたちで叩き出し、決勝は斗也がハットトリックで締めくくってくれましたね。 今朝は、こどもたちのチームの年間最大の目標であるフットサル「バ…

かなり疲労が残っていたようです。

昨日のおとめ在月から一夜が明けましたが、かなり過労が残っていたようで・・・終日大変でした・・・。 昨晩は、21時半頃に帰宅して、待ってましたとばかりこどもたちと奥様が集合して、普段の団欒モードになった訳ですが、11日晩に録画しておいたサッカー…

賑わいがずっとあった。

今日はイングリッシュガーデンで「おとめ在月」でした。先行逃切り型の例年でしたが、今年は後半最後の方まで賑わっていたと思いますね。 今朝は7時過ぎにはガーデンに到着し、主催者さんである山陰中央新報社さんのスタッフの皆様とオープン準備で慌ただし…

かなり疲れました・・・。

本日は、大半が明日開催の「おとめ在月」の会場施工でした。途中、歴史館でも準備があったりで、かなりハードでしたな・・・。 8時半には、イングリッシュガーデンに到着して、そこから集まったスタッフと作業を始める。最初は、仮設パーテーション100枚の…

まだ暑いんだけど・・・。

もういい加減に寒くなってもいいと思うんだけど、まだ今日は暑いなぁ・・・。 今日は木曜日でして、土曜日に「おとめ在月」があるんです。なので、今朝からイングリッシュガーデンに出向き、出店者用の電気配線工事の現場指示に出向き、確認の後は一端事務所…

結構拍子抜けしたような台風だったかも・・・。

昨晩から、台風が猛威を振るうと言われた島根県でしたが、僕が爆睡している間にいなくなっていたようです。 今朝は、台風でもあるし、あまりの風に深夜目が覚めた方も多いようですが、自分はピークだった3時から5時位は完全に爆睡してまして、一切の記憶が…

JAFの施設連絡会に参加しました。

今日は、JAFさんが主催された「第7回JAF島根支部会員優待施設連絡会」というものに招待されたので、参加してみました。しかし・・・。 その会合は、午前11時からだったんですが、急な打合せが11時に入ってしまい、やむなくそっちを優先させることにしたんで…

夕方は三瓶でした。

午後はぐるっと三瓶くにびきウオークの部会等で、ずっと大田市でした。晩秋に向かう夕方の三瓶山はなんともいえない情緒があったような気がしますよ。 午後は13時半から「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の部会があったので、午前中は猛然とありとあらゆる仕…

疲れが抜けなかった。

今日は日曜日で、日中はこどもたちのフットサルの試合を見てたんですが、昨晩の疲れは全く癒えませんでしたね・・・。 結局昨晩は、11時半過ぎにはメドがたって、帰宅できたのですが、今朝はウオーキングタイムを7時迄ずらして、睡眠を優先。ウオーキング後…

今宵はホントいいレセプションでした。

今日は、市内はいろんなイベントや運動会があったようです。あいにくの雨模様になったんですが、夜のレセプションは素晴らしい雰囲気で盛会だったと思いますね。 今日は、かなりの仕事が被っていて、朝から結構テンションが高かった。最初の仕事は歴史館で、…

今度は奥出雲町で自転車イベントです。

今日もかなり忙しかったですな・・・。そんな本日は奥出雲町より来月開催される社会実験のご案内です。 午前中から、明日の段取りでかなりバタバタだった。なんせ明日は複数の仕事が被っていて、おまけに歴史館は「大茶会」があって、夜は「松江水燈路」の夜…

なんか暑いかも。

もう10月なんですが、天気のいい日中は未だに暑いですね。まだポロシャツでも十分いける感じです。 それでも、気分的には秋になったので、今日からは、ポロシャツでの仕事を止めて、上半身はシャツにジャケットスタイルになりました。まぁ、下半身はいつも…

かなり賑わってました。

本日は平成25年度 島根県産品展示会・商談会の運営補助でした。出展者の対応も問題なく、電気関係も順調でしたね。 昨日の段階で、設営作業は完了していて、今朝は8時半にスタッフ朝礼に参加して、出展する企業さんの当日のフォローや電気関係のトラブル対…