Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今宵はホントいいレセプションでした。

今日は、市内はいろんなイベントや運動会があったようです。あいにくの雨模様になったんですが、夜のレセプションは素晴らしい雰囲気で盛会だったと思いますね。


今日は、かなりの仕事が被っていて、朝から結構テンションが高かった。最初の仕事は歴史館で、今日から始まった「松江大茶会」の関連諸々の指示をしに歴史館の喫茶に行く。それからいろんな出来事があって、正直驚いた・・・。しかし、このイベントは毎年いろんな意味でサプライズの連続だな・・・ほとんど被害者モードではあるけど・・・。


で、午後は本日一つ目の仕事で納品を総合体育館です。これは先月にもあった超大手衛星放送さんのPRブースで使用する機材の納品なんですね。スサノオマジックの開幕戦があって、この2日間総合体育館にてホーム戦のようでして、そこでのPRブースで使用する機材を一手に納品でした。


終わって、ちょっとだけ歴史館に行き、その後はイングリッシュガーデンに移動です。今晩は、国際医学会のレセプションパーティがあって、JTBさんから運営を受託しておりました。規模は200名前後ですので、結構大掛かりなものなんです。


但し、ラウも今日は披露宴を受けていたので、披露宴が完全にハケた17時頃から一気の設営で、18時半のレセプションスタートに間に合わせたんです。


今回のレセプションはこだわりの主宰先生のご意向を最大限受ける覚悟でして、200名中、60名は完全なコース料理、残りは同額規模のブッフェ(立食)スタイルで140名です。で、途中中座して佐陀神能を観覧しに移動され、帰って来て二次会モードも受けるという、非常に難解な受託だったんですね。


なので、ラウはコースに専念し、ブッフェスタイルは、ガーデンでのパーティに慣れていて、弊社とラウとのコラボができるといえばやはりアーバンホテルさんしかない!との事でお願いした次第です。ラウ全会場を使用しての大変大掛かり且つセンスが必要なレセプションだったんですね。始まりから、いいムードでスタートしたと思います。下はコース料理(ラウ担当)の感じです。



で、ブッフェスタイル(アーバンさん担当)のほうはこんな感じです。



かなりいいムードで参加者の皆様もお腹がいっぱいになった20時前に、佐陀神能鑑賞に移動され、その間は数名の主要関係者の皆様の対応をしつつ、二次会モードに向けてデザートの準備などです。


弊社は会場全体の統括だけでなく、全部屋にアナウンスできる仮設音響システムと、60型、42型ハイビジョンテレビへ同時に音楽DVDを流しつつ、全会場に音を配信する設営をし、オペレートもしてまして、先生のお気に入り音楽DVDを指示の通り流しておりました。下は、その二つの大型テレビです。



で、皆さんお帰りになったら二次会まったりモードに突入です。



外はあいにくの雨模様でしたが、主宰の先生も上機嫌でなによりでしたね。で、終わりは予定よりも少々伸びて22時半頃になってました。最後のお別れもホントいい感じで終われたし、先生はホントイメージ通りだったようで、お礼の言葉をしかと頂戴して別れたんです。


深夜までの仕事で大変でしたけど、盛会に終われて嬉しかったですね。いい仕事になりましたよ。そんな1日でした。