Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の浅草にて。

年末江戸ツアーの2日目となりました。本日は江戸の神髄「浅草」です。 今朝は、スローモードで目覚める。起きたら8時!。早めに寝ていたこどもたちが、朝を待ちきれなくて、なんどもせかすけど、親は昨日のTDLで相当お疲れモード・・・なので、反応せず…

恒例の年末旅行1日目 in TDL

毎年恒例の年末旅行です。今年は訳ありで東京です。 訳っていっても、来年から小学生になるんですが、保育園の同級生は皆東京ディズニーランドに行ったことがあるらしく、我が家は行ってないな〜という話を4月あたりからしていたのです。でも、なかなか東京…

年末モードでみかん食って。

今日でなんとか仕事納めができました。いやぁ〜良かった良かった。 昨晩は、結局10時まで仕事してまして、なんとか今日は、午前中で仕事納めができそうな感じになった。嫁さんも子ども達も僕の仕事に配慮して、午前中は、僕を残してサティに出かける。僕は、…

仕事が納まらない。

今日で当社は年内の仕事が終わりのはずでしたが・・・。 今日で本年の仕事納めの予定で、午前中は、今月の各社への振込などを銀行にて。その後は、Hさん依頼の機関誌のテキスト打ち込みなどで、あっという間に午前中が終了・・。しかし今日も早い・・。 そ…

年内最後の飲み会とか。

今日は年内最後の飲み会でした。Local Estate Brainsのコアな皆さんと、松江城国際ジャズフェスを仕切っていたH山さんと5人です。 遅くなったけど、それなりに楽しかったかもね。でも、マジで眠いです。いつもこどもたちと一緒に10過ぎには寝る生活なので、…

今日もすること多い・・。

しかし、ホントすること多い年末ですね〜マジでこんな追われている年末はないな・・。 今日も、さわやかな晩秋の1日。午前中から年末提出の企画書の最終チェックに追われる。明日2つ同時に出してしまおうと思っているので、余計に神経を使うわけです。そう…

クリスマス当日です。

いやぁ〜今日もバタバタでして、家族の年賀状まだ作ってませんでした。 さて、今日は快晴。午前中は、給料の振込をしてから、急いで某所へ。そこで、かまきちさんとS原さんと3人で、打合せ。内容については、今は言えませんが、いい話になればいいね!みた…

クリスマスイブに恐竜キング。

今日はクリスマスイブですね。自分は半日以上仕事でしたけど・・。 今朝は、こどもたちの歓声で目が覚める。昨晩、嫁さんがくつ下に仕込んだのは、ネットオークションで競り落とした恐竜キング技カード50枚!それを25枚ずつに分けて袋に入れていたのです…

くら先生の結婚式とか。

今日は寒かったですね。年末モードになってきました。天気もです。 午前中は、家族全員家にいますけど、自分は仕事場で企画書の制作。・・・なんとかかんとかある程度の形になってきたような気がする。そうこうしていたら、ひよっこさんから電話。そういえば…

コンサートとか。

今日から3連休なんです。でも自分は仕事が溜まってまして・・・。 今朝は、土曜日。なので、保育園も午前中だけ預けます。で、朝方は、従兄弟が来て、島根号を貸し出す。ついでにいろいろ最近の情勢など情報交換。従兄弟は地元系大手ゼネコンの住宅部ですが…

なんか大変。

しかし、いろんなものがクロスしてまして、マジで危うい年末になってきました。どうなることやら・・・。 本日は、素晴らしい快晴。午前中は、取りかかっている企画書の事をあれこれ思案しつつ、外出。とある説明会に参加する。説明会自体は、それなりに終了…

広島日帰り出張。

急な出張となった1日でした。天気が良くてなによりです。 今日は朝から急な広島出張となったんです。どうしても打合せをしないといけない案件ができてしまったので、その件とついでに見たい場所もあったので、併せて出かけることに。とはいっても休みの日な…

図画工作。

今日も1日唸ってました。しかし、こんなに唸ってばっかりの年末は初めてです。 さて、本日も企画書制作に没頭・・のはずが、昨晩一緒に寝た斗也が自分の体に乗ってきたせいで、腰が死ぬほど痛い・・。寝違えたのかな、なんせ、夜中の3時に痛くて目が覚めたん…

企画書漬けの1日。

1日うんうん唸ってなしたね。そんな日が月に数日あります。今月はちょっと多いですけど・・。 午前中から、終日企画書制作に明け暮れる。気がついたら昼前に。広告代理店Y氏と飯を食う約束をしていたので、急いで現地直行。向かったのは「蓬莱荘」です。い…

今年最後の弁当。

今日は、保育園の今月のお弁当の日。今年最後の手作り弁当でした。 今朝は、5時に起床。タイトルの通り、今日が今年最後の保育園お弁当デーでした。なので、支度に入る。今日は、こどもたちはいつもの2段弁当です。おかずは、卵焼き、オリーブオイルと塩、…

かまきちさんの店に行ってみた。

昨晩のNPO法人サイクリストビュー忘年会明け。とうぜん二日酔いです。 朝、K田理事に起こされる。起きたら9時前で、昨晩のうちに帰ったやまねっちとねーさん以外のメンバーでも、朝から用事のあるF理事とO合くんは既に帰ってました。ので、残ったのは、か…

NPO法人サイクリストビューの忘年会。

なんだかとっても寒い1日となりました。こんな日に泊まりがけで忘年会です。 さて、本日は夕方から、八雲町のアグリパークにてNPO法人サイクリストビューの忘年会です。本日の出席者は5理事+社員が3名で8名です。昨年は、家族も呼んだのでそれはそれはも…

なにやってだかわからない1日。

今日は、あれやこれやで、なにやってんだか判らない感じでした。 午前中は、急ぎの企画書制作に入る。これはとにかく急がないといけない企画書なので、今日明日である程度の目処はつけないとな・・・とかって感じで始めたものの、やっぱりあれこれ思案するの…

清光院と愛宕神社。

今日も1日黙々と作業でした。報告書の完成は目処がたったけど・・。 今日も雨が降ったり、ちょっと晴れたり、曇ったりといった1日です。今日で自転車振興会の補助事業の完了報告書に目処をつけるべく頑張りました。朝から、保育協議会の機関誌の校正打合せ…

ようやくインフルエンザ注射。

すいません、本日ようやくインフルエンザ予防注射しました。現在の流行マップはこちら↓http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/予防注射してから効果が出るまでに約3週間。なので、自分も年明けまでは要注意です。 さて、本日は、ひきこもりの1日。午前中…

なんか眠い・・。

しかし、今日はずっと眠い・・。昨晩は全然眠れなかったのです。 なんでなんでしょうね。昨晩はマジで眠れなかった・・。いろいろ来期の事で考えている事も多く、最近は夜中に目が覚めて、そのまま数時間あれこれ思案することもしばしば。でも決してノイロー…

師走って感じになってきた。

本当は、これから年末まではゆっくりできると思ったんですけどね。 午前中は、某所にて、某店のオーナーと打合せ。いい話になるかどうかは、微妙だけれど、お互いゆっくり会社の事が話せたので、それは結構有意義だったな。起業した時期が近いので、業種こそ…

自転車で走ったり。

降ったりやんだりの日曜日です。家でじっとしている事ができない性分なんです。 朝は8時を回ってようやく起きる。先に起きたのは公大。理由は、7時半から「ゲキレンジャー」が始まるからなんですね。それで、寝てられなくなって、起きたわけです。自分は昨…

今日も飲み会。

昨晩は深夜1時を回り、帰ったら1時半過ぎでした・・・。 ではあったけど、後半は水を飲んでいたので、朝はすっきり、二日酔いもなく、目覚める。朝食を作って、皆で食べてから、ゆっくりとしたペースで10時過ぎまで、家族のホームページを更新したりして…

トラックの掃除とか。

いやぁ〜マジで寒くなりました。早めにタイヤ交換しないといけませんね。 今日は、スローモードな1日。午前中は、自転車関連の処理であちこち。それと、税理士事務所のYくんの年末調整の話とかいろんな話です。そんなであっという間に終了。 午後は、体が…

マッサージして。

昨晩の飲み会の疲れが思った以上になくて、わりと元気な1日でした。 午前中は、事務処理やら、NPO法人サイクリストビュー口座の入金確認など。通帳記入すると、日本自転車振興会から入金がありました!なので、残った支払いを各社に向けてしないといけない…

飲み会で。

終日の打ち合わせの後、時期なもんで、飲み会でした。 今日は、午前中が雲南市役所にて、I持さんと日登の郷関連他で打ち合わせ。その後急いで松江に帰り、市内で1件、知り合いのアマチュア写真家の方と打ち合わせする。その後、2人別々に米子の某所ギャラ…

思考錯誤。

今日は、新しい取り組みを試行錯誤した1日でした。 午前中は、年明けからいろいろと動き出す事のために、いろんな場所をうろうろ。当然車です。その件に関しての打ち合わせも今週中にはしたいので、あちこちに電話してアポ取りをする。今年は、あと年末まで…

映像の編集とか。

今日は月曜日です。でも土日がなかったので、ずっと平日のような感じです。午前中は、月末にできなかった請求書の発行やら、書類の発送など。その後は、土日で使用した機材をばらして、整理など・・・。ダウンした分配器は、今度もう一度チェックしないとい…

30周年2日目。

結果から言えば大成功だったのではないかと思います。松江商工会議所青年部の面目躍如となった1日ではないでしょうか。 朝は、嫁さんに送ってもらい、急いでメッセに向かう。本日は松江商工会議所青年部30周年事業の2日目でした。本日は堅苦しい式典とかで…