Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

トラックの掃除とか。

hakthakt2007-12-07

いやぁ〜マジで寒くなりました。早めにタイヤ交換しないといけませんね。


今日は、スローモードな1日。午前中は、自転車関連の処理であちこち。それと、税理士事務所のYくんの年末調整の話とかいろんな話です。そんなであっという間に終了。


午後は、体がだるくて、ちょっとだけ横になった。病気というよりは、飲み会やら青年部やら、ここのところちょっとハードだったのと、今晩も明日の晩も飲み会なので、休めるときは休んでおかないと体が持たないのでちょっと横になった。しばらくしたら、玄関のチャイムが!印刷会社のTくんでした。起こされたので、ついでに話をしてたら完全に目が覚めたので、長らく懸案だった斐川倉庫のトラックの掃除をすることにしたのです。


11月の雲南MTBチャレンジ以降、島根号を使う仕事がないもんだから、その時の積み込みのままで、ほったらかしでした(笑)。まぁ食べ物はないので腐るものなんかないですけど、きちんと整理しておかないと、なにがどこにあるのかさえも判らなくなるので、年内でやっておこうというわけです。で、3時過ぎからごそごそと寒空の中で掃除してました。結果5時過ぎには目処がたったので、保育園に向かう。画像はきれいになったはずの島根号です。


作業の途中に嫁さんから電話、斗也がまたしてもおかしいらしい・・・、ちょうど1週間前にもそうだったけど、連れて帰った翌日は休みにも関わらず元気だったので、仮病か?みたいな感じでしたけどね。でも昨晩も熱が上がって、ぐったりしてましたから、ぶり返してます。公大を引き取って家に帰ると、腸感冒との事、時期ですね〜。でも明日から週末なのでとりあえず良かったのかな。自分は飲み会続きなので、移されると、2週間前の再現になるので気をつけないといけませんね。そんな1日でした。
CHERRY BLOSSOM=DIVE TO WORLD



さて、今晩これからはLocal Estate Brainsの関係。決して忘年会ではないです。話の展開次第では、新しい見地が垣間見えるのかもしれませんが、どうかな?