Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2箇所ともハードな現場だった。

明日、明後日と出雲、松江で大きな現場があったんです。 朝、出雲部隊は8時には会場設営を開始、松江は9時から設営を始めました。この週末が今季最高に忙しい週末なんです。 現場は、明日本番が出雲、松江で計2箇所。明後日日曜日本番が安来、松江で計2箇…

無事に納品で、ここからです。

本日、2日開催のマラソン大会の参加記念品を納品したんです。 今朝は、10時前には、総合体育館に2トンで到着。早速主催者様の誘導で、裏手にあった窓から、23ケースものダンボールをカゴ台車で納品。 2日に開催される、国宝松江城マラソン参加記念品のひ…

配車の段取りがかなり煩雑に。

今週末の3現場は、本当にトラックの配車が難しいです。 今日も週末の準備に追われる。金曜日から出雲と松江で同時に大きな設営がある。どちらも巨大な規模なので、弊社の機材分担も大変大変・・・。 30日の同時設営では、2トントラック2台を出雲に使い、…

今更的な協議もあった。

今週は本当に初体験が連続するかも。気にしながらの準備になりますね。 今日は午前も午後も打ち合わせがあった。いよいよ週末に迫った大きな大会の直前ではありますが、いまさら・・・的な打ち合わせもあったりで、かなりの衝撃もあったな。 その部分に関し…

いよいよ超ハードウィーク(月間)になった。

今週末がかなり大変なんで、その週が始まったのです。 とはいっても、その次の週もほぼ毎日現場で、その次の週も現場で、その次の週も現場ですので、12月が創業以来最高にハードな月になっているんです。 なので、今週月曜日から、最終の段取りなどで、深夜…

ガーデンはずいぶん賑わってました。

イングリッシュガーデンでは初開催のイベントがあって随分にぎやかでしたね。 今日も、基本は休みではなく、来週末の準備がメイン。それでも朝は日課の朝トレ10キロこなし、この3日間毎日10?のウオークトレーニングはできた。 朝トレ帰りから仕事を始めて、…

本日は「よしもと新喜劇」でした。

本日は、安来にて、「よしもと新喜劇」でした。 今日も現場もスタッフのみで行うので、僕は開場になった12時過ぎに、アルテピアに到着。主催者様、施設関係者の皆様にご挨拶です。 2回公演の1回目でしたが、多くの市民の皆様で1階席は満席っぽかったです…

開催史上最大級の賑わいがあった。

今年も盛り上がっておりましたね。「松江だんだんプロレス2018ファイナル」です。 この3連休は、現場はありますが、スタッフで対応できるものなので、僕はひたすら来週の準備です。朝トレ10キロこなしてからは、事務所で事務処理などしていましたが、昼方は…

やはり湖岸は寒いです。

来週の現場調査で午後はずっと中海周辺にいたんです。 昨日とは打って変わり、今日は打ち合わせと現場調査の連続。特に午後は、来週に迫った大きな大会の実地調査を関係者で行う。 来週に迫った大きな大会とは、もちろん初開催のアレです。弊社は元請け様よ…

しかし、時間がない。

本当に今年は忙しいですね・・・マジで余裕がないです。 今日は基本本社内で、制作関係の仕事に没頭。来週末が怒涛の3現場ですので、その準備が大変大変です。 それ終わりで、学会の3日間、終わって翌週また現場、その次の平日も現場・・・もう仕事が連続…

本日も舞台のサポートでした。

日曜日に続き、本日も県民会館でのお仕事があったんです。 今朝は9時過ぎに会場に向かう。既にスタッフが先入りして、予定通りの設営を開始ししていて、僕は主催者企業の方に挨拶をして次に移動です。 次は10時からガーデンで打ち合わせ。これは昼までかかっ…

大往生だったと思います。

土曜日に奥様の祖母が急逝しまして、本日は葬儀でした。 その話は17日土曜日に連絡があって、その日は部活帰りの子供たちも連れて奥様の実家に20時ごろに入る。親戚一同揃い踏みの中で、病院から帰ってきた祖母と対面。 そこから18日の話になったんですが、…

現場が2箇所同時だった。

本日は現場が2箇所。どちらも朝が早かったですね。 今朝は、7時半過ぎには島根県民会館の北側楽屋入り口前にスタッフとともに集合。本日開催の「【島根県民会館開館50周年記念事業】劇団四季 ソング&ダンス65」の舞台設営・撤去があったんです。 主催者で…

明日の設営と撮影とか。

昨日に引き続き、本日も撮影があったんです。 今朝は、8時からイングリッシュガーデンにて、明日開催のイベントの会場設営。昼前には仕上げないといけなくて、かなり急ぎつつ設営を行い、111時ごろには目処を立てる。 そこからスタッフと別れて、出雲に向か…

午後から鳥取で撮影。

午後から鳥取県にて撮影があったんです。 今日も基本外で動き回る感じ。10時から市内ホテルで打ち合わせがあって、午前中がおしまいで、一旦事務所に帰るも、準備して今度は鳥取県米子市に向かった。 来月開催のとある式典&祝宴で使用する動画撮影で依頼企…

台湾の方々とのサイクリング2日目。

台湾ブロガー招致ライドの2日目の本日は、美保関方面へ。 今朝は8時半前にはスタート地点である「ジャイアントストア 松江」に到着。既に皆さん集まっておられて、今日だけ、後藤さんもサポート参加です。 自己紹介の後、9時には出発してすぐ近くの松江城へ…

台湾の方々とのサイクリング1日目。

今日と明日は台湾からのお客様とのサイクリングなんです。 それは、島根県観光振興課さん、松江市さんの依頼で、台湾のブロガーの皆様3名とジャイアントストア松江店長、僕、市の職員さん6名で、ジャイアントストア松江から出雲大社・美保神社に向けてサイ…

夕方に面接もして。

長く求人しておりましたが、なんとか採用に向かいそうです。 今日もバタバタの連続で、同時に打ち合わせやら米子に用事やらがあって、夕方まではノンストップでした。 その後も求人面接あったんです。18時からでした。 今回の希望者とは、面接の時間もそう長…

また忙しい月曜日が始まった。

すいません、本当に忙しくて、ブログ書いている暇ないです・・・。 今週が始まりましたが、今週もすること満載ウィークです。特に週末にかけては、外現場の連続ですので、今日と明日で、制作関係は片付けないとまずいです。 今月は、週末の現場以外は、舞台…

新チームの練習試合とか。

午後は子供たちの新チームの練習試合に行ってました。 今日も本番はなく、制作で仕事するちょっとの以外はオフにしました。昨晩の忘年会で飲みすぎたせいもあって、かなりしんどい寝起きでしたが、二日酔いをシャットアウトすべく、朝トレ10キロを行う。まぁ…

夜はサイクリングチームの忘年会だった。

気がついたら、もうそんなシーズンなんですね。夜は忘年会だったんです。 今週末は現場がないので、12月の膨大な現場の段取りをするつもりです。朝から朝トレ10キロをこなしてから事務所で仕事をしていたら、サッカー選手権決勝の時間になった。 試合の方は…

冬支度をしないとな。

ホント毎日激務ですが、それでも冬支度をしないと・・・忘れそうです。 ここ最近天気がいいので、忘れがちになっていますが、季節は秋から晩秋、初冬に向かっています。仕事着も当然冬モードに変えてきましたが、普段着とか、車とかいろいろと準備があります…

最近雨がないよいうな。

最近、雨が降ってないような気がしていますが・・・。 毎日、朝トレをしていると、この時期からの雨は完全防寒スタイルになってしまいますので、朝の空模様が本当に気になってきます。 ただ、寒くなってはいきますが、不思議と雨が降ってませんね。夜中に降…

大会リザルト確定しました。

グルメフォンドin美郷2018最終リザルトが確定しましたのでご案内します。 今日も午前中から展示会の撤去と会場視察でスタッフを連れて出雲。終わって松江に帰ったからも打ち合わせやらなんやらで、気がついたら夜です。 それはともかくとして、グルメフォン…

やはり、今年も・・・。

ホント、なんででしょうね〜。今年もめっちゃカメムシ多いです。 大体、毎年気味にこの時期になると、カメムシの事を書いてしまいます。多分それは美郷での大会の後なんです。必ず。 美郷の大会は大会参加中(走行中)にカメムシには遭遇しないと思いますが…

月曜日から、てんやわんやです。

ほんと、今年は年末に向かって忙しさが頂点に向かっていますので・・・。 昨日はそれでもゆったりできたので、週末の疲れもほとんどなく、快調に仕事が捗る感じ。 夕方には、入社希望者を2名連続で面接もしたんです。なかなか採用には至りませんが、応募は…

午前中はサッカー観戦とか。

午前中は仕事オフにして、サッカー選手権準決勝を観戦したんです。 今日は現場もなく、仕事は午後からと決めていたので、午前中は大会役員の子供たちを送り出してから、朝トレ8キロをこなし。その後、奥様と近所の総合運動公園にサッカー観戦に出かけたんで…

1年のいい締めくくりができました。

2018年を締めくくる今年最後の大会は、素晴らしい天気の中で無事に開催できました。 今朝は、5時半過ぎには飯南町のホテル「衣掛」を出発して、6時過ぎには会場に到着。7時半集合にしていたので、ちょっと早すぎたかもしれないですが、受付等の準備もあった…

夜は飯南町で。

明日はグルメフォンドin美郷ですが、今晩は飯南町でした。 明日のグルメフォンドin美郷の準備だけでなく、その他現在進行中のいろんな仕事の段取りをこしつつ、夕方からの集まりの予定時間に合わせて、作業をしていましたが、なかなか仕事が終わらなくて、結…

午後から、講習会だった。

午後から、食品衛生責任者実務講習に参加したんです。 本日もすること満載なんですが、午後からはいきいきプラザにて食品衛生責任者実務講習に参加です。これは、弊社が保有する露店営業免許の資格更新でもありまして、その露天営業とは何かというとイングリ…