Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雲南サイクルチャレンジ2日目は雨でした。

う〜ん、昨日のかつお理事の晴れパワーは2日持ちませんでした。秋雨の厳しいコンディションではありましたが、最後は笑顔で終わることができたと思います。 今朝は、6時にはスタートゴール会場である奥出雲葡萄園に到着する。本日のスタッフも続々到着して、…

雲南サイクルチャレンジ20101日目。

本日は、マジで奇跡的に雨が降らなかった。かつお担当理事はホントスーパー晴れ男だわ(笑)。 今朝は、6時半に起床し、7時過ぎには会場に向けて出発。8時前には会場である木次斐伊川河川敷に到着。程なくして、本日のスタッフ全員が集まったので、そこから1…

H.C.C.Sの写真を公開しています。

我々の自転車クラブ「H.C.C.S」の活動の様子が公開されてますので、ご紹介なんぞ・・・。 さて、本日は29日です。週末で10月はおしまいなので、当然本日は月末支払日です。 朝から猛ダッシュで、請求等の整理をして、ネットバンキングにて支払いを完了。その…

週末は雨の懸念があるようだ。

どうも週末の天気が思わしくない感じ・・・。今年の雲南サイクルチャレンジは、雨がちらつく大会になりそうだな・・・。 天気は本日も降ったりやんだりといった感じです。どうも今週末の雲南サイクルチャレンジは、曇り時々雨らしく、どの程度雨の影響を受け…

夜は青年部委員会と飲み会。

今晩は久しぶりに青年部の委員会と飲み会に出席できました。飲み会はなかなか盛り上がったのです。 あれっ?って感じで、本日はもう水曜日だった。しかし時の経つのは早いもので、マジで毎日過ぎるのが早い早いです。仕事の方は、本日もすること満載でして、…

けっこう激しい雨。

本日は冷たい雨がけっこう激しく降ってます。今の時間も、降ったりやんだりといった感じです。 その雨は、奄美大島を壊滅状態にした、あの大雨の一派なのか?そんな事を想起させるような激しい降り方をする時間帯もあったんです。そんな雨ではありますが、仕…

諸事情により、プリウス乗ってます。

本日からしばらくは、諸事情によりプリウスに乗っています。かなり緊張しております・・・。 さて、今週が始まった。今週末は雲南サイクルチャレンジがある。既に開催要項等は発送済みだけど、一部に発送ミスがあって、本日再送。それ以外の仕事もあるので、…

秋雨の中、スポーツ三昧だった。

秋雨は、けっこう降りましたな。しかし、午前も午後もスポーツ三昧で、今はマジ倒れそうです(笑)。 本日は、スポーツの予定が2つあった。午前中は、H.C.C.Sの定例走行会。8時集合だったけど、家を自転車で出ようとしたら、雨が降ってきたので、慌ててハ…

秋の京都2日目。

秋の京都2日目はおだやかな晴天に恵まれましたな。いい2日間だったと思います。 今朝は、8時半には、ホテルを出発して、下鴨神社に向かった。天気はほがらかな秋晴れでして、紅葉はしていないけど、秋の京都を満喫できそうな感じだったな。 下鴨神社では、境…

秋の京都1日目。

本日から明日までは秋の京都に来ております。いやぁ〜、いろいろ勉強になります・・・。 今朝は、こどもたちが小学校に出かけるのを見送ってから、嫁さんと2人で京都に出発。こどもたちは今晩、嫁さんのお母さん(つまりおばあちゃん)と3人で過ごすのです。…

今晩も夜は用事と仕事。

これで今週は、毎日ずっと深夜まで仕事ですな。まぁ明日から京都なので、しょうがないですけど・・。 午前中は、8時過ぎからあれこれこなして、9時過ぎには広告代理店Y氏と大田市へ打ち合わせに出かける。来月上旬にある医学会の講演していただく先生にお会…

出雲神楽フェスティバルに行きました。

今晩は、出雲神楽フェスティバルに行ってきました。ただ、仕事が終わってなかったので、途中で帰りましたけど・・・。 えーっと、本日もかなりハードな1日だったです。午前中は、朝からあれこれ段取り関係を猛然とこなして、昼前に打ち合わせをひとつこなす…

ソフトバレーの練習、再び。

今晩は、ソフトバレーの練習でした。本日もハードでしたな。 本日も快晴なり。仕事の方は、本日も結構分刻みな1日だった。午前中は、来月の医学会の現場会議で昼前まで。 終わってそこから観光協会に移動して、暖談食フェスタ関連の打ち合わせ。それが終わ…

気晴らしに自転車をいじる時間もあった。

今の時間は深夜の23時です。まだ仕事してましたな〜。月曜日から遅いわ・・。 でも、昼間は気分転換に自転車をいじる時間もあったのです。それは右の画像です。そんな本日は、午前は打合せで雲南へ。急な話ではあったけど、良い感じになるといいかな。でも時…

素晴らしいパーティイベントだった。

本日は、午後からパーティイベントがあった。無風快晴に恵まれて、本年最高のパーティイベントになった。 今朝は、8時半にはイングリッシュガーデン入りして、そこから会場の準備を行う。本日は、イングリッシュガーデンとレストラン&カフェラウを貸し切っ…

天気が良かったな。

本日はマジで天気が良くて、仕事以外でもいろいろできました。かなり気分転換できたです。 木曜日のブログで書いたんですが、公大が成長病らしき痛みで、しばしサッカーを休むんです。もうひとりの斗也は元気いっぱいなので、今朝からキッズエリートに参加さ…

あれ?金曜日か・・。

おおっ!そうでした。気がついたらもう金曜日でしたわ・・・。月曜日が祝日だと感覚がおかしいな・・・。 そうなんですな。明日はもう土曜日です。そんな本日は、朝から制作関連、機材の積み込み関連などがあれこれあった。そんなで午前中は終了。 午後も引…

なんの病気だろうか?

タイトルの事は僕の事ではありません。ご心配なく(笑)。公大の事なんです。 先週のフットサル地区予選が明けた火曜日あたりから、公大が「右膝が痛い」と言い出したのです。詳しく聞いてみると、どこかでぶつけたとか接触があったということもなさそう・・…

マジで疲労が抜けないわ。

しかし、マジで疲労が抜けないわ・・・。でも今晩も遅いのでした・・・。 えーっと、仕事のメドがついたのは、22時半前でしたな。まぁ、本日もする事が多いです。ここ最近、急な打ち合わせや、事業説明が連続してまして、その結果、これまで予定していた仕事…

昨日の動画をアップしました。

今日は火曜日です。3連休で平日が少なかったので、今週はかなりタイトになってますね。 本日は快晴なり。3連休中にあった、ライブの片付け等で、午前中はおしまいになって、午後は打ち合わせの連続だった。夜は、作業もしたりでしたね。 さて、昨日の耐久…

自転車チームで耐久レースに参加した。

いやー疲れましたわ。我々自転車チーム「H.C.C.S」で初参加した耐久レースは、かなり楽しかったです!! 今朝は、4時過ぎに起床して身支度を行い、松江市役所でメンバーを回収して、岡山県美作の岡山国際サーキットに向かった。本日は、「天満屋ハピータウンカ…

少年フットサルは松江地区優勝でした!

えーっと、本日は、こどもたち所属する「松江嫁島SCパラバール」がフットサル全国大会島根県予選松江地区予選で見事優勝しました!!。親的にはマジで感激です!! 昨晩は、家に帰ったのは23時頃だった。マジで疲れていたのに、なぜか昨晩は深夜3時に目が覚…

雨が降らなくて良かった。

松江歴史館2回目のジャズライブは、雨が懸念されましたけど、結果降りませんでした。いやぁ〜良かった良かった。 昨晩も早朝も雨が降ってまして、こりゃ無理だな・・・ってマジで思ってましたし、一端は明日に延期にしようという方向にもなったのですが、諸…

凄かったね。マジで!

いやぁー、日本代表すごかったね!ザックも凄いわ! こどもたちとホイッスルが鳴るまで見てましたわ。勝ったことがマジで信じられないな〜!!感動しました。 さてさて、本日は、昨晩深夜に帰って、風呂も入らずに1時過ぎに寝て、6時に起床してこどもたちの…

午前様でしたな。

帰ってきたら、深夜の1時!完全に午前様になってましたな・・・。 えーっと眠いので、極めて簡潔に本日の事を書きます。本日は、14時頃まで社内で制作でして、その後は週末のライブの積み込みとかでおしまい。 で、夜はH.C.C.Sのミーティング。今月11日に岡…

いろいろ考える。

本日は、いろいろ考える日だったな。まぁ別に悩んでる訳ではないけど・・・。 考える事って、それは当然仕事の事なわけです。えーっと、仕事的には、打ち合わせが午前中・午後に1件ずつあった以外は、社内で事務作業中心です。特に、午後、税理士事務所のS…

青年部のバレー練習。

体がガタガタなのに、夜は青年部のバレーの練習に出かけた。アホか俺は(笑)。 いやはや、やはりお疲れの体には、運動はきついな(笑)。でも気分転換にはなりましたな。右の画像が、そのバレーの様子です。 そんな本日は、午前中は制作業務で、ずっと社内…

しかしだるいわ・・・。

まぁ、所詮昨日1日休んだぐらいでは、過労は癒えませんな・・・。 おおっ!月曜日だわ・・・。という感じで、新鮮な驚きが欲しいな(笑)。9月第2週からずっと毎週末が仕事でして、マジで曜日の感覚はゼロです。なので、月曜日だけは、毎日とちょっと違う始…

おでんとライブ。

昨日とはうって変わって、秋雨が降る1日だった。こんな時の屋外イベントは厳しいですな・・・。 昨晩、寝たのは0時半頃だったと思う。ほとんど崩れるように寝てて、過労がピークだったようだ。それでも、今朝は6時半すぎには起床。こどもたちのサッカーの準…

すごいヒトだった。

いやぁ〜、ホント激務でした(笑)。本日の「おとめ在月」は想像以上のヒトで、マジで疲れました。 今朝は、8時前には、イングリッシュガーデンに着いて、音響、照明業者さんと同時に会場入り。気になったのは、出店者の準備の対応と仮設電気の容量の事です…