Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

ただいまの時間は19時35分ぐらいです。本日は大晦日です。 今は家族で「ドラえもん30周年記念スペシャル」を見ています。今年は毎年恒例の年末年越し旅行は辞めて、新宅でのんびり年越しです。ラッキーな事に、今年の年末は暴風雪で大荒れ。外に出るのも厳し…

30日だけどなんか仕事もあった。

なんか30日だったけど、午後はちょっと仕事してましたね。まぁ、経営者なのでしょうがないですけど。 昨晩から斐川の実家に宿泊して、今朝は親に甘えてかなり寝坊した。起きたら10時ぐらいまではこどもたちと外遊びをする。この間の日曜日とほぼ同じような遊…

久しぶりに五右衛門風呂に入った。

ホント数年ぶりに実家の五右衛門風呂に入りました。でも、実家の五右衛門風呂って実は新品なんです!! はぁ?今時五右衛門風呂をリフォーム?って思われるかもしれませんが、実家は9月に兄弟でお金を出し合って、五右衛門風呂をリフォームしたのです。そも…

今年も1年ありがとうございました。

本日をもって、2009年のPlus valueが終了しました。今年も1年早かったな〜・・・マジで。 といった感じで、本年を締めくくってみました。仕事的には当然支払日でもあるので、午前中は各社への支払いに追われ、午後&夕方は社内に来社多数。 7時からのサッカ…

おだやかな日曜日だった。

今月最高の天気だったと思います。ホントおだやかな日曜日だった。 昨晩の忘年会のせいで、午前中は見事に二日酔い(笑)。おまえけに目覚めたらリビングだった。昨晩、帰って、リビングのホットカーペットの上で腹ばいになってブログを書こうと思ったら、そ…

今晩は会社の忘年会。

今晩は会社の忘年会でした。帰ったら12時前だったな・・・。 結局ブログは日曜日の朝に書いてます。帰ってたら疲れてそのまま寝てしまったらしいのでした。本日は、午前中はこどもたちのサッカーの練習があったりで、あっという間に終わり、午後は会社と家族…

今日は終業式。

そうですね。今日がクリスマスですけど、学校行事的には終業式でした。 子ども達は本日終業式でして、明日からは冬休みです。当然半日なので、午後は学童用にお弁当づくりがある。当然5時半起床でお弁当を本日も作りました。右の画像がそのお弁当です。 こど…

クリスマスイブに重要なお知らせ。

本日はクリスマスイブです。ではありますが、まずは重要なお知らせがあります。 この度、弊社有限会社Plus value及びNPO法人サイクリストビューは、事務所を移転いたしました。移転日は今月の13日でして、ここ最近のブログが壮絶だったのは、仕事と引っ越し…

せっかくの祝日だったけど。

本日はクリスマスのイブイブでして、予定では午前も午後もクリスマス会だったのですが、斗也のインフルの為、何もなしとなってしまいました。 こどもたちには残念な1日だったと思います。唯一の救いは、昨日買った「Wii」でしょうか。朝から過熱気味で、ゲー…

ちょっと早いクリスマスプレゼント。

小学2年生になりましたので、クリスマスプレゼントは周りの友だちも持っているものになりました。でも自分はあまり興味がないですね〜。 明日は天皇誕生日で祝日です。クリスマス会のはしごが予定でしたが、残念ながら斗也の新型インフルによって全部キャン…

ようやく退院でした。

なんとか無事に斗也は退院できました。もう病院での添い寝泊は勘弁ですわ(笑)。 土曜日はほとんど寝なかったので、昨晩は早々に爆睡となった。斗也も同じように寝ていたようで、今朝は7時半過ぎまで2人とも起きなかったんです。で、看護婦さんの朝の段取り…

今晩も泊まりに決定。

残念ながら1日では退院できなかった。なので今晩も僕が泊まりです。 結局昨晩は5時まで起きてました。たまたまテレビで世界クラブ選手権決勝を放映していて、それが延長にもつれこんだので、見ていて目が覚めてしまったもの事実です(笑)。試合はバルサの…

ついにインフル。そして入院・・・。

ついに恐れていた新型インフルエンザが我が家に襲ってきた。しかも入院ごとです・・・。 今朝は土曜日。今日もかなり寒い・・・。外見たら雪がうっすらと積もっていた。いつも通りのサッカーの練習に子ども達を連れて行こうとしたら、なぜか斗也が「今日は頭…

今日はもっと寒い。

今日は昨日よりももっと寒かった。マジで凍えます。 今朝は、いつもより気持ち早めに起床して、外の様子を伺う。自分は所詮、自宅が事務所だし、本日は早朝から外出する用事はないので、嫁さんとこどもたちの外出を気にかける感じ。 ちなみに我が家は未だに…

寒い1日だった。

ようやく冬モードになってきましたね。寒い1日でした。 ほんと昨晩から冬モードになってまして、今朝も、早朝は木枯らしが吹いてました。でも積もることはなく、本日が始まった。 午前中は締め切りぎりぎりで企画書を仕上げて、依頼主である某社社長に初稿…

また地産のお歳暮が届いた。

前回は木次乳業の卵でしたが、今回は日御碕の海産物です! 昨日の二日酔いは午前中ちょっと引きづった感じだった。でも午前中は早朝から打ち合わせ及び契約事があったので、完全に外出。でも、締め切りの迫った企画書があったので、急いで帰社して、午後は企…

夜は青年部でした。

本日の夜は青年部の例会&忘年会でした。帰ってきたらかなり遅かったな・・・。 えーっと、そんな事が予定にある本日でした。なので、自分は今回無役ではありましたが16時には会場に行かないと行けない。でもバタバタモードが落ち着いたのは、14時でして、そ…

月曜日だな〜たぶん。

先週末からずっとバタバタモードでして、月曜日も変わらないのでした。 本日もあまりにすることが多くて、細かな説明はめんどくさいのでありません。ま、朝からの忙しさが夕方まで続き、7時からのサッカーの練習に連れて行く。 普段ならずっと見ているけど、…

う〜ん、本日も11時半・・。

もう、ホント疲れた。う〜ん、ギブアップ・・・。 えーっと、本日も朝8時前から家族で活動を開始して、終わったのは深夜の11時半。も、ホント激しく疲れました・・・。 今日は全く仕事なんて皆無でしたので、特に書くこともないです。ごめんなさい。そんな1…

今晩は11時半かよ〜。

今晩は今11時半です。ようやく本日もメドがたちました。 いやー、マジで疲れたわ。結局昨晩は2時までかかった。そして本日も家族総出で、朝から今までずっといろんな事をしてました。仕事はイングリッシュガーデンに朝方ちょこっとだけ顔をでしたのみ。何が…

おーっ!12時だ!!

マジで気がついたら12時でした。あれーっ!まだまだ終わらんわ・・・。 いやはや、本日はほぼ終日社内で作業です。でも午前1回、午後1回は外出して打ち合わせなどをこなしたけどね。 しかし、この作業は明日も明後日もある。まだ風呂にも入ってないな・・・…

今日もタイトだったな。

いやー本日もタイトな1日でした。ゆっくりできたのはサッカーの練習の最後の方だけだった。 本日は朝からすること満載。午前も午後も、マジで分刻みで打ち合わせや説明会があって、スケジュールがびっしりだった。昼食もガツガツって感じで、猛スピードで食…

朝は鈍感だった。

しかし鈍感な我が家だった。そんな事故が後ろの家であったなんて気づきませんでした。 今朝も普段通りに起床して、家族の朝食を作って、食べていると、救急車のもの凄い音がする。かなり近所で止まったけど、近所で急病患者でも出たのかな?ぐらいで、特に野…

1日が早いわ・・・。

それは多分、冬で日が落ちるのが早いこともあると思います。いろんな事が沢山あるからでもあります。 今日は、終日天気が良かった。午前中はほとんど外出で、銀行行ったり、打ち合わせしたりであっという間。そして午後は、打ち合わせが2件、現場立ち会いが1…

素敵なお歳暮が届いた。

昼過ぎに、お歳暮が届いたんです。それは、ホント島根らしい素晴らしいものでした。 まずは送り主であり、青年部でも一緒の木次乳業のS籐くんにお礼を一言「マジで素晴らしいモノを頂戴いたしまして感激です。どうもありがとう!!」。 さて、本日は師走2週…

無事に帰ってきた。

こどもたちのサッカー初遠征が終わり、こどもたちは無事に帰ってきました。試合の方は本日も惨敗だったらしい。 さて、こどもたちのいない今朝は、夫婦で遅めに起床し、近所にできたパン屋「森のくまさん」に朝食のパンを買いに行ってみた。オープンしてから…

こどものいない週末。

今日からこどもたちはサッカーの広島遠征です。雨まじりで大丈夫だったかな? えーっと、そうなんです。なので今朝は5時過ぎに起きて、遠征の準備です。我が嫁島SCパラバールでは、毎年この時期広島の「みろくの里」に1泊2日で遠征するのです。今回はジュ…

今晩は抽選会。

今晩はワールドカップの抽選会ですね。どうなるんだろう・・・日本は・・・。 えーっと、本日もいろんな事がある。午前中は事務所に籠もり気味でしたけど、昼からはずっと外出。1時過ぎから始まったイングリッシュガーデンでのJV会議は4時までかかって、事務…

することが満載だった。

なんか今日はするコト満載だったな〜。雨だったけども。 そうなんです。本日は結構分刻みな1日でした。でもそれは売上げどうのこうのではなく、とあるものの調整とか、立会がメインだったので、別の忙しさだったのです。それには、明日も、週末も、来週もそ…

おだやかな天気。

今日はずっとおだやかな天気でしたね。ガーデンも12月にしては、暖かい感じでした。 先月がずっと雨モードでしたので、今月に入って晴れ間が続くとちょっと嬉しいな。昨晩の青年部の飲み会の影響はほとんどなくて、午前は打ち合わせ2件でおしまい。 午後も打…