Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は終業式。

hakthakt2009-12-25

そうですね。今日がクリスマスですけど、学校行事的には終業式でした。


子ども達は本日終業式でして、明日からは冬休みです。当然半日なので、午後は学童用にお弁当づくりがある。当然5時半起床でお弁当を本日も作りました。右の画像がそのお弁当です。


こどもたちは半日で学校おしまいですが、自分は当然平日なので仕事ではあります。で、本日は午前中は給料日の支払いを銀行で。これで本年の給与振込は終わった。社員の娘さんたちには今年も感謝の気持ちでいっぱいです。振込終了後は給料明細をガーデンに持参して渡す。給与明細の封入から銀行振込、手渡しまでも社長がする完全自営業な我が社です。でも、それを自分でしているので、会社口座の残高も入金の推移も社員の手取りも把握できるので、我が社の給与で頑張ってくれる社員・パートさんは神様みたいなもんです。


その後ガーデンにてチーフのOさんとあれこれ話をしたりで午後になった。午後は雲南市役所に出向き、登録業者の住所変更など。松江市は既に完了していますけど、雲南市はようやくできた感じ。わざわざ出向いたのは年内で済ませたかった事もあります。


帰ってきたら夕方になっていて、公大を歯医者を連れて行きつつ、その間もモバイルMacで仕事を継続。待合所でもMacでメールする僕に、他の患者さんは不思議そうな顔・・・しょうがないです。共働きで、自営業ですから。


で7時前に帰り、夜はゆっくり家族でピザなんぞ。昨日はサッカーの練習でゆっくりワインも飲めなかったので、今晩はテレビを見ながらのんびり食事とワインです。昨日よりは今日の方が家族団らんって感じだったな。ちなみにこども達が持って帰った通信簿は・・・前期対比増減ナシって感じかな・・・まぁいいでしょう。元気で活発で、社交的な部分はどちらも◎でしたからね。そんな1日でした。