Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ですが、来年は必ず開催します。

石見グランフォンド2020は開催中止とさせていただきます。 2020年5月10日(日)開催を延期し、7月5日(日)に開催を予定しておりました、石見グランフォンド2020ですが、新型コロナウィルス感染防止による緊急事態宣言が明け、現時点の島根…

現場が複数動き出してきて。

今日から3現場同時に動き出しますので慌ただしくなってきます。 イベントや大会ではないですが、スタッフの請負現場が今日から3現場になります。弊社スタッフも各所で入りますので、休業どころではないです。 ようやく、ほとんど社員が業務に入れるので、…

完全に緊急事態宣言は解除になった。

ようやくというか、全国全てにおいて緊急事態宣言は解除になった。 今朝は、今日から始まった新しい現場に向かう。境港の現場には、9時前に到着して、担当するスタッフと合流。その後、依頼企業の方々の指示で、バタバタと。 僕は会場確認と現地の状況、発注…

日中は暑くなってきた。

もう5月の終わりですので、日中は夏を思わせる暑さになってきた。 なので、これまでは昼前からトレーニングのソロライド(ボッチライド)をしてましたが、朝のウオークトレ12キロで相当暑さにやられたので、そのままロードバイクとはいかず、一旦家で昼食か…

次々と解除になっていく。

どうやら明日には関西の2府1県も緊急事態宣言解除になるようです。 もう、どんどん解除してもらい、まずは沈静化をやり遂げて欲しい。その先で、地方と都市部の往来を許可し、経済を普通に戻して欲しいと思います。 以前も書きましたが、弊社も大会やイベ…

この展望台は初めてだった。

午後からトレーニングで一人でライド。八雲の新しい場所を発見でした。 午前中は、家族の用事メイン。身内で嬉しいことがあって、その対応をひたすら。それが終わって、ちょっと出かけた後に、3蜜を避けたトレーニングライド(通称ボッチライド)に出かける…

ぼちぼちと動き出している。

こんな状況下ですが、仕事もボチボチと動き出している感じです。 緊急事態宣言下の中で自粛が続いていますが、本日で島根県は一応自粛解除になった。非常に嬉しいことではあるけれど、それで経済全てが再開ではないです。 イベントに関しては未だに開催制限…

明日からは益田で展示が始まります。

3月から始まった「新聞コンクール作品展示」は、最終会場の益田になりました。 今朝は、9時にイオンモール出雲店にスタッフと集合。新聞社さんの指示の元で、展示作品及びパネルの解体、梱包を行う。慣れたスタッフですので、5名30分ぐらいで撤収は完了。ト…

とりあえず1台購入しました。

今後、現場で必須になりますから、とりあえず1台購入してみました。 今の新型肺炎の世の中では、これがないと仕事も大会もできないような情勢になってきましたので、先月注文して、本日ようやく届きました。 それは、非接触体温計なんです。以下のものです…

今日の夫婦散歩は宍道湖へ。

連休中の健康維持で始めた夫婦散歩、本日は宍道湖半からぐるっとです。 連休中2回目の夫婦散歩は、宍道湖半に向かうことに。前回の反省で、日中を避けて夕方じゃら散歩スタートです。前回昼過ぎは暑くてヤバかったので、今回は16時半過ぎに自宅を出発。 初…

大型連休初日です。

前代未聞の外出自粛要請が全国で発令されているゴールデンウィークになりました。 なので、基本は「自宅で過ごす」がメインですから、奥様とどのように過ごすかを、相談してきて、結果、健康維持のために、2人で散歩はしようという事にしました。 で、散歩の…

ブログの毎日更新はやめて、書ける時だけ書きます。

これからは、ブログの毎日更新はやめて、書ける時だけ書きます。 起業以来ずっと毎日ブログを書いていましたが、今回の新型肺炎の影響もあって、弊社の通常業務にも大きな弊害が出ています。 その為に、業務日報的な要素もあったこのブログを、毎日書くこと…