Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル舞台の設営と撤去でした。

本日は、島根県民会館にてミュージカル舞台の設営と撤去でした。 朝8時半には、弊社スタッフがバイトスタッフを点呼して、人数を確認して、公演を行う劇団四季担当部長様のご指示を伺い、9時から現場に入りました。 現場仕込みは9時から15時半までで、一旦解…

先月に引き続き、奥出雲で蕎麦を。

先月に引き続き、奥出雲の蕎麦屋巡りです。 この土日もコロナ拡大でマラソン大会が延期。まぁそれはしょうがないので、昼過ぎ前から2回目の奥出雲蕎麦屋巡りに奥様と出かけました。 2回目の今回はJR木次線亀嵩駅「扇屋そば」です。昼過ぎに到着したら、既…

新しいiMacが来たので。

新発売の24インチiMacが僕の元にやってきました。 4年半使ったiMacがついに誤作動するようになったので、新しいiMacに。新発売の24インチiMacです。Apple独自設計の「Apple M1」チップを搭載しています。 M1はiPhone 12シリーズ向けSoCの「A14 Bionic」を強…

2日連続で運営サポートです。

昨日と今日は、鳥取市と米子市で現場があったんです。 昨日の現場は、スタッフからの報告で問題なく終わったようで、今日の現場もメンバーは予定通り揃い、弊社の準備は万端です。 会場である米子市公会堂には16時からスタッフが入り、元請けのテレビ局様の…

いい食材に出会った。

来月の全国大会の関係で、午後からあちこちと打ち合わせに。 昼過ぎにはスタッフと松江を出発して、出雲大社方面へ。出雲大社を過ぎてから日御碕途中で山越の道に入り峠を越える。 到着したのは、大社の鵜鷺地域にある、旧校舎を活用したコミュセンでした。…

無事に10会場が終わりました。

本日で、令和3年度安定ヨウ素剤事前配布会PAZ地域、10会場が終わりました。 午後から配布会だったので、スタッフは昼一から現場である松江市鹿島支所に設営に入った。僕は、本社で別の仕事をしてましたが、開始から30分過ぎに会場に行ってみたんです。 会場…

ご当地ビール。いい感じです。

午前中、大根島醸造所に。となると、やっぱり飲んでみたくなります。 行ったのは、10月開催の全国大会での出品に関してでしたが、昔は出雲路センチュリーライドで大変お世話になったこともあり、話もその話の方が長かった(笑)。 で、本題の方は、依頼を快…

「島根半島東部ナショナルパークライド2021」大会サイトをアップしました。

2度の中止で、既に「幻」感がありますが、秋にはなんとか開催したいです。 本日「島根県東部ナショナルパークライド2021」大会サイトをアップしました。これまでNO2年は連続してコロナで中止となっています。 なので、開催となれば初開催となる「島根半島…

午前も午後もトレーニングできました。

嵐が去って、午後は走れそうだったので、朝トレから昼は自転車に乗りました。 昨日までの豪雨は過ぎ去ったようで、朝はちょっと雨もあったけど、昼前から曇りになって路面も乾いてきた。 なので、朝トレ12㎞からの午後は八雲、秋吉髭峠に。峠の手前で、気温…

お盆ですが、今晩は旬の魚でイタリアンなど。

お盆ですが、豪雨もすごいので、今晩は家でのんびり過ごします。 今年のお盆は例年と違い、奥様の実家には僕だけ仕事で行けず、斐川の僕の実家には昨日行ったのでこの土日は特に用事もない。但し、未曾有の豪雨とコロナで出かける気力も湧かない感じです。 …

「道の駅でん」協議回り2日目。

本日で、「道の駅でん」関係各所の協議が終わりました。 今朝は8時半から松江市役所、そして、道の駅秋鹿なぎさ公園、道の駅湯の川と周り、昼前に道の駅赤来高原に到着。そこで昼食タイム。本日はから揚げ定食でした。どこも道の駅のランチは美味しいですね…

今日と明日は再び道の駅などへ。

先月に引き続き、今日明日は「道の駅でん」関係者の皆様と道の駅などに。 今朝は8時半に松江を出発して、最初の打ち合わせ場所である道の駅「ゆめランド布野」へ。広島からの皆さんと合流して、道の駅の方と打ち合わせ。終わってから島根県に入り、道の駅頓…

昨日のカヌー体験をyoutubeにアップしてみた。

楽しかった昨日のカヌー体験をyoutubeにアップしました。 昨日はGoPro8に防水ハウジングをセットして、カヌー乗って動画撮影してまして、随分下手くそな動画もたくさん撮影したのですが、昼前から編集に入って、それなりに編集。 まぁ、映像製作が本業ではな…

カヌーアンドキャンプ美郷で、午後からカヌー体験に。

日曜日の「江の川カヌー駅伝」も知事会提言で残念ながら中止とか。 しかし、事情が事情だけにどうしようもないのは事実ですが、それでも悔しい気持ちがあります。でも支配人が宥めていただき、継続することが大事なので来年に向けてアイデアを出していこうと…

大会が延期となりました。

初開催ではありましたが、こちらも残念ながら延期です。 ここ数週間の爆発的な感染拡大に伴う全国知事会の提言に伴い、主催者様の判断で「第1回松江しんじ湖サンセットマラソン」は開催を10月に延期することになりました。 それに伴い、募集期間も延長になり…

今年も本当に残念な結果になってしまいました。

『やまなみ街道クライムライド2021』はまたしても残念な結果になりました。 今月22日(日)に開催する予定の『やまなみ街道クライムライド2021』ですが、新型コロナウィルス感染が都市部を中心として急拡大する中、全国知事会が「夏休みの県境またぐ旅行や帰…

本日もしっかり対応です。

この土日も安定ヨウ素剤事前配布会でスタッフは現場です。 今朝は、7時過ぎには市内を出て、鹿島町の御津交流館に向かう。到着後、既に準備を始めていたスタッフと合流。次の会場の機材を積み込んで、設営終わりのスタッフとマリンゲート島根へ。 本日は御津…