Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年初キャンプ。

残雪の松江を離れて、キララコテージのオートキャンプ場にて2024年初キャンプ。 昨晩の出雲は全く雪がなくて、気温はかなり低いですが冬キャンプにはベストです。 snow peakの「タクード」を冬キャン用に購入して、焚火とストーブで夜を過ごしましたが、全く…

今後ともよろしくお願いします。

今週は、米子と松江で劇団四季「こころの劇場 ミュージカル エルコスの祈り」の舞台設営と撤去があり、4日間でのべ48名のスタッフで業務を行いました。 「こころの劇場」は、日本全国の子どもたちに演劇の感動を届けるプロジェクトでして、しっかりお手伝い…

朝から大雪になって。

大雪の本日は朝から県民会館にて劇団四季の舞台設営。 チーフスタッフに大雪でもあり急いで集まるようにと連絡してもらうも当然遅刻者も出る状態。県民会館さんも楽屋前の駐車スペースの雪かきを職員で行っておられ、舞台スタッフ用の駐車場は雪がかけないと…

午後から、大変な天気になった。

昨日と今日は、江の川桜サイクリング、石見グランフォンド2024、うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンin山陰浜田港の関係でずっと石見行脚。 本日午前中の浜田市役所の実行委員会を終えてから市内を回り、江津市内に移動して市役所、警察、エイドをお願いする企…

夕方から、日吉津で講師でした。

昨日の夕方は、米子日吉津商工会日吉津支所にて「サイクルカーニバル推進会議 第1回勉強会」の講師でした。 16時から17時半までの90分間で、会社のことや、NPO法人サイクリストビュー活動のこと、サイクルカーニバル大会への助言などを慌ただしくした感じで…

山陰道開通記念プレイベントが開催されます!

山陰道「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」開通記念プレイベントが開催されます。 山陰道出雲・江津間において整備が進められてまいりました「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」がいよいよ令和6年3月9日(土)に開通します。 開通を記念して、山陰道「…

出雲市で初開催となります!

初開催!春のラン&RUNフェスティバル in いずも エントリー受付中です! 大会サイトはこちら!本日は新聞掲載もありました。主催は山陰中央新報社さんです。 島根県立浜山公園内にて、親子で気軽に参加できる「ファミリーラン3km」から、個人タイムを競える…

本年最初の現場でした。

本年最初の現場は、令和5年度安定ヨウ素剤事前配布会の最終回で出雲でした。 7月から始まった配布会も、年があけて、この1月が最後の現場で出雲市役所です。 今回も、社員がしっかり運営サポートをして問題なく終了。1年間、問題なく終わりました。 長きに…

今シーズン初ものです!

今晩は、今シーズン初の「寒ブナ」です。 納品中の車中から「寒ブナあります」の看板が出ているのを発見し、納品帰りで駆け込み最後の1匹をゲット出来ました。 で夕方に指定時間に引き取りに行ったら、指定時間でも僕の寒ブナが捌けていないという大忙しで…

実に5年ぶりでした。

今晩は、実に5年ぶりの会社の飲み会でした。 先月は忙しすぎて忘年会のイメージなかったけど、社員の企画で新年会です。 今年もしっかり乗り切って、年末は忘年会の復活ができるといいです。 楽しい時間をありがとうございます。 そんな1日でした。

2024年仕事始めでした。

Plus valueは、本日が2024年仕事始めでした。 昨年はなかなかハードで、社員もしっかり休めない時期も多かったですので、今年は年末29日から1月8日まで11連休にしました。 で、午後から、野白神社に社員と伺って、会社始めと安全、繁盛祈願のお祭りをしてい…

エントリー受付中です!

やまなみ街道サイクル「道の駅」でん2024 エントリー受付中! 日本初の広島(尾道市)島根(松江市)間約190キロをソロライド、またはチームリレーで繋ぐサイクル駅伝で走破するビッグライドイベント。今回で3回目の開催となります。詳細は大会サイトでご確…

2024年が始まりました。

2024年、新年明けましておめでとうございます。 昨晩京都から帰ってきて、新年早々夫婦で松江城内の護国神社まで「初詣ウオーク11.25km」です。途中小雨もあったけど、元旦からしっかりトレーニングできました。 ちなみに昨年2023年は累計で2,878km、502時間…