Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の年越しは京都です。

定番の野沢温泉スキー合宿で斗也が不在の棲家を借りて、2022年は年越し京都です。 昨日の昼過ぎに京都に入って、昨晩は正月の準備で慌ただしい商店街をぶらぶらして、近くの居酒屋でまったりと過ごした。 で、本日は、快晴の中、昼前から錦市場に繰り出して…

今年最後の朝トレでした。

午後から県外に移動するので、本日が2022年最後の朝トレでした。 正月休みに入って、朝ものんびり準備して朝トレができます。今日で2022年の朝トレウオークは終了です。今年は3200㎞歩きました。 週末は大会やイベントで無理でしたが、平日は天気に関係なく…

初めてお話しさせていただきました。

広島2日目は、国土交通省中国地方整備局に伺いました。 午前中は、同行者と別行動で、自身はカフェにてディスクワークをひたすら。昼前に合流して、昼食後、国土交通省中国地方整備局へ。 今回、同行者の尽力により、中国地方整備局のトップである整備局長…

今日明日は広島です。

今日明日は広島です。で、今晩は昨年感激したあのお店と行きたかったお店に。 昼過ぎに松江を出発。今回は、同行する方の車に便乗して、1泊2日の広島出張です。内容は3月に延期開催となった「道の駅でん」がメイン。 広島市内到着後、1件打ち合わせに同…

エントリーが始まっています。

4年ぶりに開催の「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」はエントリーが始まっています。 「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」は令和5年3月4日(土)に4年ぶりに開催することとなりましたが、今大会からソロマラソンの部を新設したため、「山陰浜田港マ…

ここ数日は雪モードです。

師走モードも年末になってちょっとは落ち着くかと思いきや・・・。 ここ数日は松江でもかなりの雪。ですが日課の朝トレ10㎞は欠かさずで、本日は神魂神社往復コースへ。雪があると一層厳粛な佇まいが素敵ですね。 今週末の現場はスタッフに任せてのんびりする…

しっかりといい運営ができました。

「島根半島・宍道湖中海ジオパーク防災・減災シンポジウム」はしっかりと、いい運営ができました。 今朝は、8時半過ぎには会場入りして機材のセッティングと配線工事などから始める。準備はスムーズに進み、客入れからスタートも問題なかったです。 また、最…

明日はYoutubeライブ配信があります。

明日は、くにびきメッセにてハイブリッドでのシンポジウムが開催されます。 その準備で、ここ数日はバタバタしていまして、今晩も主要スタッフでzoomミーティング。明日に備えています。 明日は「島根半島・宍道湖中海ジオパーク防災・減災シンポジウム」が…

年末の慌ただしさが戻ってきています。

令和4年度の安定ヨウ素剤事前配布会UPZ地域の事前配布会が始まりました。 今年度の安定ヨウ素剤事前配布会は、今月と来月2ヶ月でUPZ地域(原発から概ね半径30km)を回ります。 先週と本日は松江市内にて開催。ここは社員に任せて、僕は早朝から某所で大型…

今週からは屋内イベントが続きます。

屋外イベントは先週で年内終わりですが、今週末からは屋内現場で年末まで。 今朝は、9時前にはくにびきメッセに到着して、会場の準備を行う。昨年も開催された新聞社さんの事業のお手伝いです。 今回も特に問題なく終わりました。講演者の増田さん、テレビ通…

今日からエントリーを開始です。

「第3回 江の川エンジョイソロマラソン」エントリー開始しました! 大会サイトはこちらです。 plusvalue.co.jp 今年はロングを20km(20.3km)に変更し、ますます江の川流域の景観が楽しめるものになっております。そして、石見ワイナリーホテル美郷さんによ…

沖縄の大会もお手伝いしてました。

昨日の「国宝松江城マラソン2022 」では計測業務は行なっておりませんが、同日に沖縄で開催された12,000人参加の「第36回NAHAマラソン」では大手計測業者様の機材サポートを行なっておりました。 最新鋭の計測システムである「MYLAPSビブタグシステム」…

いい大会をサポートできたと思います。

3年ぶりの「国宝松江城マラソン」では、雨を覚悟していましたが、スタートから雨はなく、最後まで降り物のない大会になりました 朝5時過ぎから会場入りして、あれやこれやと準備して、8時半のスタートまでノンストップバタバタし、開会式へ。 開会式もいい感…

3年ぶりの会場設営です。

3年ぶり開催の「国宝松江城マラソン」の設営でした。 いい天気の中、「国宝松江城マラソン」の設営。メイン会場、イベント会場及びコースの仮設トイレの設営で夕方まででした。 3年のブランクで、なかなか大変だったけど、僕は色々と記憶していたので、まぁ…