Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末支払日でしたが現場仕事でした。

今日は10月最終日ですね。弊社は月末の支払日でしたけど、現場仕事もありまして、終日バタバタしておりました。 今朝は、9時にはイングリッシュガーデン多目的ホールに到着し、午後から開催される「障がい者アート推進セミナー」の会場設営を行う。このセ…

急に寒くなってきた影響がでてきたかな。

もうすぐ11月ですから当然ではありますが、段々と寒くなってきてますね。我が家でもその影響が出てきてますね。 昨日から始まった、こどもたちとの早朝ランニングは、本日も無事に実施。ただ、寒くなってきているので、雨降りの時は止めるという事にしていま…

こんな時期に早朝ランニングですか・・・。

昨日の終日イベントの疲れが激しい本日でしたが、昨晩こどもたちが早朝ランニング宣言をされまして、しょうがなく、一緒に走る事に・・・。 結局昨日は、朝7時半から、撤去完了の17時過ぎまで、じっと休憩する時間はなく、当然昼食タイムもなかったんです。…

本番中は雨が降らなかった。

今日は「松江ホーランエンヤ伝承館」開館記念事業で早朝から17時までずっとノンストップでした。午前中はどうなるかと思いましたけど、無事に終わったので感無量です! 今朝は、7時半には大手前駐車場に到着し、本日12時からの「松江ホーランエンヤ伝承館」…

地区文化祭の時期のようですね。

今日、明日は、松江イングリッシュガーデンで毎年恒例となった「古江地区文化祭」があったんです。2年ぶりに様子を見に行ったら・・・。 さて、本日は10月最後の週末です。この週末、弊社は明日オープンする「松江ホーランエンヤ伝承館」の開館事業を受託…

おーっ!23時だった・・・。

本日も見事に23時になって仕事とのメドがついた。いやーこの時期はホント激闘ですな。 まぁ、それでも元気でやっております。というのも、事務所(本社)は自宅の一角なので、仕事終わり=帰宅になる訳ですな(笑)。で、本日も事務所に籠っていたんですが、…

フットサルの代表戦を見てました。

スカパーで昨日のフットサル日本代表戦を見てました。カズ出てましたね〜。 今日も仕事満載でしたが、それでもここ数日の頑張りもあって、夜のこどもたちのサッカー練習のお迎えに行く、20時半過ぎにはメドが立ったので、21時からのスカパー309「フジテレビN…

何回壊れたら気が済むのかな?

しかし、今回のスマホは過去最悪の出来かもしれないな。なんせ壊れまくってまして、購入してこれで3台目なんですから・・・。 えーっと、本日もなんかいろんな事をしないといけなかったな。もうフツーになったけど、変わらず仕事終わりは22時過ぎです。労…

急に寒くなったな。

なんか、ほんとここ数年の天気って、おかしくないか?と思う位、急に寒くなりましたね。なんか秋がもう終わってしまった感じがしてしまいました。 それは、今朝起きた時に布団から離れる瞬間に感じたんですね。寒いって事です。その事は天気予報などでも事前…

休む間がない感じか。

えーっと、昨日の疲れが全然抜けませんが、本日もすることは当然満載でしたな・・・・。なので当然深夜になっております。 今朝は爽やかに起床は当然できない(笑)。目覚めたらなぜか右の肩のあたりが漠然と痛い。この痛みは筋肉痛なのか?なんだろう?しか…

この秋一番のコンデションでした。

本日は、ホントこの秋一番ともいえる絶好のコンディションの中。ぐるっと三瓶くにびきウオーク2012が開催されました。盛会に終わったのでいい気分ではあります。 今朝は、6時半過ぎにスタッフと合流して、三瓶の会場を目指し、8時前には到着。残りのス…

設営は快調に進んだ。

今日は、ホント清々しい秋晴れの日でしたね。明日開催される「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の会場施工は順調に終わったので、明日はきっといい大会になるでしょうね。 今朝は、7時過ぎに松江を出発し、山陰道から松江尾道線の無料区間を経て、三瓶山の西…

朝から現場だった。

今日は、急に入ってきた現場施工が午前中あった。まぁ慣れてきた仕事だったので、手早くできたな〜。 この仕事は県外の業者さんからの依頼なんだけど、今期はこれで3回目です。松江、倉吉ときて、今回は出雲でした。出雲市民会館2階の展示室にて午前中の施…

ガーデンは、まだまだ花盛りですよ。

この時期になると、イングリッシュガーデンって花が散って冬支度ってイメージになるかもしれませんね。いやいやまだ花盛りなんですよ。 さて、本日は昨日の雨もあがり、過ごしやすい天気でしたね。仕事は変わらずパンパンですが、昼にちょっとだけ、イングリ…

グルメフォンドin美郷の大会データが確定しました。

本日、初開催となる、グルメフォンドin美郷2012の参加者数及び、都道府県別データが確定しました。始めて開催際する大会ではありますが、上出来だと思いますね。 えーっと、本日は終日雨降りでしたね。雨が降ると気温がぐっと下がってきました。やはりもう秋…

お香作り体験も波にのってきたかな。

今日は、春から展開している、歴史館の喫茶きはる「お香作り体験」で団体での体験があったんです。スタッフは大変だったようだけど、波に乗ってきた感じですね。 その体験は、数ヶ月前に予約があって、その数はなんと53名!それも一度に体験したいとの事で…

日本酒一気の送別会でした。

えーっと、本日は、青年部の仲良し某会員さんが会社の事情で転勤することになるらしく、その送別会でした。ちょっとやり過ぎた感もあるかな(笑)。 今日は、最近の激務で、朝6時半まで完璧に寝てたんだけど、なんと今日はこどもたちが「なかよし遠足」で弁…

子どものサッカーの応援にもちょっと行けた。

今日も基本は仕事でしたが、合間にこどもたちのサッカーのリーグ戦にもちょっと行けた感じです。 早朝から、こどもたちのサッカーのリーグ戦があったので、かなり眠くもあったけど、8時には附属小学校に送る。送った後は大急ぎで、斐川倉庫に備品を引き取り…

この週末で水燈路が終わります。

この週末で松江水燈路が終わりますね。今日は夕方に家族で外食ついでに行って見ました。けど思いがけず寒くて・・・。 さて、本日の仕事のメドがついたのは、23時過ぎでしたな。今朝は4時に起床してサッカー日本代表戦をテレビで見る。見終わってからちょっ…

発送業務がメインだった。

昨日ブログで書いた通り、今日からは、2つの大会の開催要項等を発送する作業に注力しないといけません。 午前中は、ひたすら「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の一般参加者に向けた開催要項の発送業務。開催要項と大会の流れを記載したものと、ゴールのイベ…

大会参加を〆切ました。

昨日で、2つの大会の参加を〆切ました。ひとつはグランフォンドin美郷で、もうひとつはぐるっと三瓶くにびきウオークなんですね。 但し、三瓶ウオークに関しては、一般参加のみ当日受付があります。なので、当日のお天気次第では、さらに多くの参加が見込め…

新聞の記事について。

今朝の地元新聞の記事にはちょっとびっくりしましたけど、よくよく読んでみると・・・なんです。 今朝は、こどもたちが2泊3日の宿泊研修で江津にお出かけです。朝7時に家を出て行ったんだけど、学校行事での初のお泊まりですので、数日前からかなり楽しみ…

今週はずっと遅いな・・・。

今晩は、22時前でなんとかメドをつけましたな。今週来週はホントヤマ場だと思っています。 さて、本日は午前午後ともに、事務所で制作業務がメインでした。途中何回か出かけたけど、ちょっとの用事でしたので、16時前までは籠っていたような感じです。 …

3連休最後はどちらも賑わってました。

結局3連休は、どこにも行きませんでしたが、午前中だけ釣りに家族で行ったんです。でもお店はどちらも賑わってましたね。 今朝は6時に起きて、家族を起こして慌ただしく自宅を出発。昨日フットサルの試合に負けた後、明日はどうするか?っていう話になった…

フットサルの公式大会でした。

今日は子どもたちのチームが年間で一番気合いの入る「バーモントカップ」でした。一生懸命頑張ったけど、県大会出場は・・・残念でしたね。 今朝は5時半に起床してお弁当作りに勤しみ、6時半にこどもたちを叩き起こして、朝7時前から家の回りを3人で散歩…

約3ヶ月ぶりに試走でした。

しかしですね。やはり日頃の鍛錬がすべてなんですよ(笑)。あんまり走れない自分に驚きました(笑)。 昨晩は23時過ぎに仕事を切り上げて、寝たのは13時前ではありましたが、今朝は6時半過ぎには起きて、ゴソゴソと準備をし、家族が寝ている中そーっと出雲…

ジャンボなかぼちゃが勢揃いです。

只今、イングリッシュガーデンでは「第1回ジャンボかぼちゃコンテスト作品展示会」を開催しております。マジでジャンボなかぼちゃが勢揃いしておりますよ。 本日も言葉にできない程、激務だったと思います。午前中はイングリッシュガーデンにてJV会議です。…

しかしサプライズな日だった。

今日は、良い意味でも、悪い意味でもサプライズが多かったな〜。特に夕方の一件はたまげた・・・。 午前中は出雲市内で、三瓶ウオーキングの打ち合せ。大田市さんの配慮で、松江大田の中間点で打ち合せとなりました。で、打ち合せの場所はなんと出雲市役所の…

ハーブ祭りはいい感じです。

只今、イングリッシュガーデンにて開催中の「ハーブまつり」がじわじわと人気が出てまして、平日でもけっこうな人出がありますよ。 えーっと、昨晩のMacの完全初期化で仕事の遅れも懸念したけど、この3年間の不要なデータを完全に消したので、見事にサクサ…

深夜にMacを初期化した。

ここのところ不具合があった本社のメインMacでしたので、今晩は思い切って完全初期化してみました。結果は予想通り快適になってますね。 えーっと、本日も、マジで分刻みな仕事でして、これから11月末まではずっと薄氷を踏むかのごとく様々な仕事が進んでい…