Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ガーデンは、まだまだ花盛りですよ。

この時期になると、イングリッシュガーデンって花が散って冬支度ってイメージになるかもしれませんね。いやいやまだ花盛りなんですよ。


さて、本日は昨日の雨もあがり、過ごしやすい天気でしたね。仕事は変わらずパンパンですが、昼にちょっとだけ、イングリッシュガーデンで園内を回る時間があったんです。何かが見たかったという訳ではないんですが、今月初旬で終了した「ハーブまつり」で見頃だったハーブが、まだまだ十分見応えがあるのでちょっと散策してみたんです。


この時期に開花する植物ですと、やはりハーブ系が中心ではあります。それでも、6月の頃はバラを中心とした草花が咲き乱れてましたけど、趣を変えて、この時期らしい草花が咲いているので、それはそれはいい雰囲気なんですね。下の画像は園内の様子です。



ずっと忙しくて、かなり消耗した心でしたが、なんか癒されます。これで気分転換ができたので、その後の打ち合せもいい感じで進められたと思っています。


もうすっかり、朝晩が寒くなってきて、紅葉と落葉をイメージする時期になってはいるんですが、それでもこれだけ草花が元気に咲いているガーデンなんですね。是非、今度の週末あたり、のんびり園内を散策されてはいかがでしょう!ホント気分転換になりますよ!そんな1日でした。