Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大晦日になりました。

今年も本当にいろんなことがありましたが、大晦日になりました。 昨日の日帰り神戸、その前2番連続の忘年会もあって、今朝は真剣に8時頃まで寝てました。起きて、のんびり朝食タイムにしてから今年最後のウオークトレに出かける。 最後はロードバイクにも乗…

子供たちの希望で神戸三田まで。

昨晩の暴年会から一転、今日は終日神戸三田でした。いや〜眠たかったわ・・・。 今朝は8時出発で、神戸に向けて出発。昨日は始まりが早かったので、かなり飲んで帰っても23時にはなっていなかった。なので、普通に寝て、今朝は普段通りの起床です。 運転に支…

やっぱ、楽しい暴年会でした。

今晩は、松江商工会議所青年部、平成23年広報委員会メンバーでの暴年会でした。 会社的には昨日で仕事納めなんですけど、自分的には全く仕事が納まってなくて、今日も朝から晩まで、支払い業務とか、銀行関係その他でバタバタモードでした。 で、気がついた…

とりあえず本年業務は終了です。

僕は明日も仕事しますが、会社的には、今日で仕事納めでした。 今日は本当に仕事納めだろうか?と思うぐらい、なんか終日バタバタしていた気がします。昨日採用となった、県の事業のご挨拶と打ち合わせで午前中は終わり、午後は新事務所の片付けとかです。 …

なぜかまた忙しくなってきた。

今週は、ボチボチと仕事納めに向かおうと思っていたのですが、全然そうはいかない感じです。 今日になって、あれやこれやとしないといけないことが出てきたので、朝から、段取りを考えて、行動を開始です。 食まつり関係がメインでしたが、書類作成の業務も…

本社のネットセキュリティ工事があった。

夕方から本社にて、ネット関係のセキュリティ工事をしたんです。 昨日の天気は何処へやらといった感じで、ずっと雨が降っていた気がします。今週からは、基本年末に向けて流しモードになるかな。支払い業務やら雑務に追われる感じです。 そんな本日ですが夕…

天気最高の「ぼっちライド」でした。

天気最高につき、ウォークトレからの自由気ままな「ぼっちライド」をしたんです。 3連休最終日ですが、今日はガーデンでコンサートがあるだけで、それはスタッフがしっかり行ってくれるので、安心してのんびり始動です。日課のウオークトレをしたら、天気が…

日帰りドライブではわい温泉に行ったんです。

昼前から、奥様と2人でドライブで日帰り温泉でのんびりすることにしたんです。 3連休の中日の本日は、終日雨モードだった。急ぎの仕事は昨日済ませたので、朝はウオークトレからガーデンに出向きスタッフにあれこれ指示をして本日の仕事はおしまいです。 …

最後の公式戦も優勝でした。

準決勝から1ヶ月が経ち、今更感が漂う会場でしたが、最後の公式戦決勝戦、見事に優勝しました! 年末3連休がはじまりました。さすがに、年末のこの時期は、イベント本番はガーデンで行われた六子さんのクリスマスライブでして、それはスタッフがしっかり運…

明日から3連休なので。

明日から師走の3連休になりますので、仕事をかなり片付けました。 昼過ぎから生憎の雨模様になったけど、午前中はなんとか持ちこたえていた。朝から打ち合わせの連続で、午後も2件連続であったので、正直9時から15時近くまでディスクワークは全き出来なか…

やっぱ、ふるさと納税で良かったな。

震災の義援金として「ふるさと納税」を選択して良かったです。 朝は物凄い霧で始まった今日でしたが、夕方まではほぼノンストップで過ぎていきました。 夜になって、自宅に見慣れないお届け物があったので、よく見てみると、なんとそれは「ふるさと納税」の…

食まつり実行委員会があった。

今期2回目の「まつえ食まつり」実行委員会があった。何事もなく通過です。 今朝は、8時半からごちそう市場の出店リストを最終修正し、初めて参加する新人君を連れて市役所に向かった。到着後は、コンソーシアムの仲間と合流して準備をし、開催となった。 議…

今週が仕事のラストかな。

来週からは、完全に年末休みモードになるでしょうから、今週が仕事のラストウィークなんだろう・・。 昨日は、ロングライド以外、家族全員で実家に行き、クリスマスモードでのんびりできた。ロングライドも仕事とはいえ、実に楽しかったので、完全オフに近い…

今年を締めくるるいいライドだった。

今年最後のカポック早朝(ゲリラ)サイクリング。早い方に引いてもらって助かりました。 今回のライドは、班長から急なお誘いが数日前にあって、天気もいいし、弊社の新人君を集団でのライドを体験させたい事もあったので、2人で参加をお願いしたんです。 …

ゆっくりとした週末になるかな。

さすがに、師走も中旬になってきたので、イベント本番はないですね。のんびりモードです。 とはいっても、全く仕事をしない週末はありえないので、のんびり遅起きした後は、日課のウオークトレを10キロほど。本当はロードバイクに乗りたいんだけど、仕事が…

ついに雪が降ったな・・・。

ついにこの冬初の雪が降ってきましたね。本格的な冬になってきたんだな〜。 昨日は寒くなったという日記を書いて、今朝になったら外はうっすらと雪が積もってました。当然寒くもあり、早朝のお弁当作りは、布団から出るのが一番苦労したかもしれない。 それ…

さすがに屋外は寒いわ・・・。

午後からは屋外で現場調査をしたんですが、さすがに師走は寒いですね。 午前中はそれでも事務所で作業をしていましたが、午後はメッセで打ち合わせの後は、松江駅前に移動して、2月の「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」の現場視察をしたんです。 本日はオー…

雨がずっと降っていた。

寒くて、冷たい雨が今日はずっと降っていましたね。 午前中から、急な打ち合わせがあって、当初の予定にちょっとだけ修正があった以外は、ほぼ予定通りに仕事を進めることができたと思います。 何回か外に出かける時はずっと雨で、午後14時半から米子に打ち…

夜は楽しい宴だった。

今晩は、久しぶりに青年部の同期が集まっての飲み会だった。やっぱ、同期はいいですね。 日中は、ちょっと落ち着いた今週とか思ったけど、案外そうでもなくて、いろんな仕事の段取り、打ち合わせをこなしていたら夜になっていた。 で、夜は、松江商工会議所…

ようやくマイペースな仕事になったかな。

さすがに12月も中盤になってきましたので、仕事自体も落ち着いてきた部分もありますね。 今日は12日ですから、師走も中盤に入った訳です。恐らくクリスマス以降は年末モードになるので、実質今年はあと10日ぐらいがバタバタする感じでしょうか? 今週以降は…

午後は実家でのんびりした。

日曜日ですが、特に本番がなかったので、午後は実家でのんびりできました。 自宅で、のんびり遅起きできるのは、いつからぶりなのか忘れたぐらい、今朝はのんびり起床したんです。それから奥様と2人で近所のカフェにモーニングを食べに行き、まったりとした…

今日も映画の上映会でした。

先月の益田会場の続編で、今回は安来で映画の上映会でした。 今朝は、8時過ぎには事務所を出発して、9時前に会場に到着。昨日の午後に設営は完了していたので、10時半からの上映までは、比較的のんびりと準備です。 先月に引き続き、今回は安来(広瀬)で…

海外帰りから、また遠征ですか・・・。

昨日ようやく帰ってきて、今晩は2人からゆっくりニュージーランドの話を聞こうと思ったけど・・・。 昨日まで2週間にわたる海外研修を終えて、今日の子供たちはお休み。なので、2週間お弁当作りがなかったけど、今日もナシで土日に入るのはマジで嬉しい。…

子供たちが無事に帰ってきました。

ずいぶん長かったような気もしますが、子供たちが無事にニュージーランドから帰ってきました。 今日は、朝から夕方まで、打ち合わせが連続していたんです。でも昼過ぎには仕事を一旦止めて、米子空港に向かったんです。 先月から2週間、研修旅行でニュージ…

わりと穏やかな日だった。

明日は、こども達の帰国もあってバタバタするんですが、今日は割と穏やかだったかな。 とはいっても、暇な訳ではなく、終日あれこれ動いてはいたんです。 午前中は銀行関係で動いていて、午後はいろんな仕事であちこち動いていた感じです。詳しくは言えませ…

人間ドックと舞台の仕事でした。

確か3年ぶりぐらいの「日帰り人間ドック」でした。思った以上に良かったです。 今朝は、8時には古志原の環境保健公社に行き、受付して、着替えて検査が始まった。確か3年ぶりの「日帰り人間ドック(協会けんぽ)」。数年ぶりだったので、腫瘍マーカーなど…

また仕事漬けになります。

完全リフレッシュできた東京から帰って来たら、またしても仕事漬けになりますね。 さて12月師走も2週目に突入です。今週末は本番仕事が2つ。一つは舞台関係、もう一つは映画上映の2回目とあります。 12月になっても変わらずバタバタしてまして、その一方…

東京おとな旅2日目。

東京おとな旅2日目。今日は、終日浅草、押上界隈の下町をぶらぶらしたんです。 昨日は深夜まで、都内をウロウロしましたので、今朝は、のんびりの起床で、ホテルの朝食を摂らず、昨晩ホテル下の24時間スーパーで購入したおにぎりとカップ味噌汁などでマイペ…

東京おとな旅1日目。

ずっと忙しかったので、この土日は完全オフにして、奥様と東京へ。東京おとな旅に来ています。 昨晩、飲み会があったので、今朝はちょっと二日酔い気味だったけど。出発時間には大丈夫になって、準備を終えた奥様と米子空港から東京に向かいした。 10時過ぎ…

専用機での初ライドです。

午後から、新人の専用機で初ライドをしたんです。 終日、晩秋の晴れの日になることが判っていたので、先週仕上がってきた、新人君のロードバイクで初ライドをすることにしたんです。午後2時すぎから準備して、事務所を2時半頃に出発。行き先は中海です。 大…