Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年1年、本当にありがとうございました。

今年最後の朝トレは、やはり神魂神社往復の約11㎞です。 9時過ぎに自宅を出発し、1時間ほどで到着。清々しいお社に今年一年を感謝です。 コロナ禍でも、新しい生活様式に対応した全国大会、聖火リレー、マラソンやサイクリング大会、オンライン配信など出…

運営スタッフを募集しております。

来年3月はちょっと大変なことになってまして、スタッフを募集します。 今年も仕事納めにはなってはいますが、自転車関係は「木次線サイクルスタンプラリー」と「第2回 やまなみ街道サイクルスタンプラリー」が継続して開催中ですので、その運営は行っており…

上乃木事務所は明日から正月休みとなります。

今日でメインオフィスは年内の営業を終了します。 例年なら29日から正月休みですが、来年は元旦から現場がある為、明日から上乃木事務所は正月休みとなります。 1月は4日が仕事始めですがスタッフは継続して現場の為、10日から上乃木事務所を開けます。 ち…

チケット絶賛発売中です!

「加藤登紀子コンサート2022 in 江の川文化芸術祭」チケット好評発売中です! ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ http:// http://plusvalue.co.jp/gounokawageijutsu/ 一般社団法人 江の川・さくらライン観光推進機構が主催する、初の音楽祭です。 当団体にて、島根県江の川流域の…

掃除というよりは断捨離だったかな。

午前中から、斐川倉庫の整理。 昼前から、スタッフはトラックで、僕は別の車で斐川倉庫に向かい、年末大掃除を開始。ですが掃除というより断捨離大会という感じになった。 ノンストップで作業をしていたのだけど、気がついたら産廃回収のトラックが来てしま…

「江の川桜サイクリング2022」エントリー開始しました。

2回目となる「江の川桜サイクリング2022」。大会エントリーを開始しました。 昨年よりはちょっとだけ早く大会サイトを立ち上げました。江の川の春の名物である桜並木が満開となり、1年で一番美しい時期で開催するサイクルイベントです。 この満開の桜並木と…

今年最後の現場が終了。

今年最後の現場が終わりました。 朝イチからイオン松江店に行き、県スポーツ振興課さんのパネル展示の撤去。 撤去が完了して、展示物の返品で今年最後の現場が終了しました。先週末も3日間で述べ12人で現場をこなしてまして、相変わらずバタバタした年末で…

昼前から石見に。

朝から松江を出発して、昼雨から石見行脚です。 昼前から、江の川エンジョイソロマラソンと江の川桜サイクリングの関係で大田、美郷、川本、江津と回る。メインは江の川桜サイクリングの実施計画書を関係する川本署、大田署に提出すること、とその関係の打ち…

早朝散歩して、帰路に着きました。

s神戸泊の翌朝は、メリケン波止場界隈を散歩したんです。 三宮高架下で、久しぶりの居酒屋飲食を楽しんだ翌日は、ホテルで朝食を頼まず、早朝散歩からの朝食とした。ホテルからメリケン波止場までの途中にあったパン屋さんでパンを購入。ここは奥様行きたか…

無事に引き渡し・・・からの神戸です。

ロードバイク引き渡し完了からの神戸です。 朝から京都に向けてロードバイクを積載した車で向かい、昼前に到着。早速アパート前で引き渡しました。思った以上に、気に入ってくれて何よりです。サドル調整した結果、バックライトをフレームに取り付けるという…

レストアロードバイクが完成。

今週末に京都の斗也に渡す、レストアロードバイクが完成しました。 明日京都に積んで行って引き渡しをします。今回は、ジャイアントストア松江の来海店長、山根くんにホントお世話になりました。 僕がずっと使っていなかった中古バイクのフレームやホイール…

大会画像をアップしました!

遅くなりましたが、本日「島根半島東部ナショナルパークライド2021」大会画像をアップしました! 先週の段階で、カメラマンからデータは届いていたのですが、なかなかアップすることができませんでした。 今週は、週初めの現場も終わり、段々と落ち着いてき…

東京五輪などのパネル展示が始まりました。

早朝から、イオン松江店にて、島根県スポーツ振興課様の「東京オリンピック・パラリンピック2020&昭和57年くにびき国体」のパネル展示の設営です。 今朝は、7時半過ぎには、設営会場であるイオン松江店に到着。スタッフと搬入口で入店申請をして、待機し、8…

16日間が無事に終わりました。

本日で【TSKハウジングフェスタ】 アトリエ・ガーデン西持田の杜 が終わりました。 今日も寒くありましたが、午後からは天気も良くなり、いいコンディションになったようです。スタッフも最後まで休まずやり切って、主催であるテレビ局様、元請けの広告代理…

いよいよ残り2日となりました。

16日間の会期が、あと2日になりました。 【TSKハウジングフェスタ】 アトリエ・ガーデン西持田の杜 は今日、明日が最後になります。本日から2日間は、薪ストーブ販売でおなじみのRastic Craftさんに出店していたきました。 今日は、とても寒かったので、…

第2回大会のエントリーを開始しました。

第2回江の川エンジョイソロマラソンエントリーを開始しました。 12月に入って、現場は少なくなってはきますが、2月以降の大会の準備があって、バタバタしています。同時進行で、開催中の2つのサイクルスタンプラリーの事もありますしね。それ以外の来年度に…

秋晴れの中、素晴らしい大会になった。

シーズンベストとも言える爽やかな秋晴れの本日。3回目にしてようやく「島根半島東部ナショナルパークライド2021」が開催となりました。 今朝は、7時過ぎには会場にスタッフが集まって、準備&全体ミーティング、受付開始から始まって、その後ブリーフィン…

今週末に迫ってきました。

いよいよ今週末に迫ってきましたね。 朝から島根半島東部ナショナルパークライド2021のコース設営です。コース自体は同じ松江市内なので、移動は早いですが、夕方からイオンで撤去があったので、急いで回る。 途中観光協会に納品もしたりしながら、10時ごろ…

明日明後日は舞台の現場です。

本日、明日は島根県民会館で舞台の現場です。 今日は午後から設営ですので、チーフ社員がスタッフを募って現場に入ります。明日は、島根県民会館にて「M&Oplaysプロデュース『いのち知らず』島根公演」があります。 弊社は、本日スタッフ10名で舞台設営を行…

「江の川文化芸術祭」のチケット販売が始まりました。

「加藤登紀子コンサート2022 in 江の川文化芸術祭」のチケット販売が、昨日から「チケットぴあ」にて始まりました。 開催日が確定してから、補助事業の申請などもサポートして、ようやくチケット販売になりました。ここまで主催事務局さんと短い時間で適切に…

本日から【ハウジングフェスタ】 が始まります。

本日から【TSKハウジングフェスタ】 アトリエ・ガーデン西持田の杜 が始まります。 昨日は、午前中から会場でのテント設営を行い、その後本日の式典リハーサル、スタッフの運営説明などがあった。 で、今朝は8時には会場に入り、式典の準備をして、定刻には…

今年は無事に開催です。

「統計グラフコンクール入賞作品展示」、昨年度はコロナ禍で中止となりましたが、今年は無事に開催です。 本日は、夕方からイオン松江店にて、パネル設営、展示作業です。18時前に県の方と待ち合わせをして、通用口から搬入し、一気に設営と美術ワイヤーにて…

朝から京都散策で。

京都2日目は、斗也の用事がメインでした。 昨晩、久しぶりに親子水入らずでの会食で、多少二日酔いもあるけど、朝は奥様の希望で、ホテル周辺の社寺を散策。 まずは北野天満宮へ。流石に日曜日の早朝は人が少ない。清々しい気持ちになります。 続いてお隣の…

朝から車で京都へ。

斗也の用事が諸々あって朝から車で京都へ向かいました。 まだ、塗面凍結はないですが、それでも慎重に運転すべきと感じつつ、松江を出発して、順調に進み、正午過ぎには京都市内に入った。 着いて、まずは腹ごしらえ。と言うことで数年ぶり天下一品の本店へ…

直前の最終実行委員会だった。

「 島根半島東部ナショナルパークライド2021」。は本日が直前の最終実行委員会でした。 10時からの実行委員会は、いつもと同じ松江市役所美保関支所にて開催。出席者もほぼ全員で。参加者状況やら、予算書確認やらがあり、その後僕が運営全般について説明し…

大会画像をアップしました。

大変遅くなりましたが、初開催「第1回松江しんじ湖サンセットマラソン」の大会写真をアップしました。 気がついたら、大会終了から3週間が経ってしまいました。ようやく編集も終わり、大会画像をアップです。また、同時に大会入賞者への副賞も掲載しており…

今年も新聞掲載ありがとうございました。

昨日の「グルメフォンドinゆのつ2021」が山陰中央新報にて記事掲載です。 昨日の疲れもありつつ、今朝朝食で新聞を見ると、今年もしっかり記事になっていました。 見出しは「自転車に乗って「食」巡り」です。いい見出しで嬉しく思います。コロナ禍でもあっ…

快晴の中、秋らしい大会になった。

秋のベストコンディションで開催となった「グルメフォンドinゆのつ2021」がコロナ禍ですが無事に開催となりました。 今朝は5時前にスタッフと松江を出発して、6時半過ぎにスタート会場である温泉津総合運動場に到着。7時半からスタッフミーティングを行う。…

いい天気で、準備が快調に進んだ。

日曜日開催の「グルメフォンドinゆのつ2021」コース整備を終日でした。 松江を10時前に出発して、昼前にスタート会場である温泉津総合運動公園に到着。早速作業に入った。 天気がすごく良くて、風もないので、作業は快調に進む。 食事休憩をしながら、黙々と…

無事に完走できたそうです。

サークルの先輩達とビワイチをすると言っていた斗也から、完走したとの連絡が。 若さゆえの無謀なチャンジかと思いきや、割と快調にいけたそうで、ビワイチ(琵琶湖1周サイクリング200km)12時間かかったそうです。なかなか悪くない。 まぁ、やはり若さです…