Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備もあった。

本日もいろんな事があったな〜。ホント慌ただしいわ・・・。 ゴールデンウィーク前(というか正確には昨日からなんだろうけど)の最後の平日でもあり、月末でもあるので、今朝は早朝より支払いの段取りをインターネットバンキングでこなしてから外出。市内を…

ゴールデンウィークが始まった。

一応、本日からゴールデンウィークが始まったといえるでしょう。まぁ、我が社は毎年ゴールデンウィークはゆっくり休めないですけどね(笑)。 昨晩も随分遅かったせいか、今朝はマジで起きれない。7時半まで爆睡でして、こどもたちに起こされる始末です。 午…

今晩も22時か・・・。

今晩も遅かったな・・・。もう22時半ですから・・。 なんで今年はこんなに忙しいのか?と今更考えてもしょうがないのではあるけど、なんかすることが多数あるんですな。 そんな本日は、疲れも多少残りつつ仕事を開始する。午前中は、イングリッシュガーデン…

疲れが残ってますな。

昨日の疲れがかなり残った1日だった。まぁなんとか終わりましたね。 結局昨晩寝たのは1時だったけど、本日もすること多数でして、体は休みたがっているのに、脳だけが5時過ぎに起きてしまった。寝ようと思っても眠れず、悶々として6時過ぎに起床です。 仕事…

石見出張2日目。

えーっと、本日は先週金曜日に続き、石見出張2日目でした。今の時刻は深夜0時になりそうです。 本日は5時に起床して、5時半には家を出発、一路浜田市旭町を目指した。松江から山陰道で出雲ICまで行き、国道9号線で江津まで。そこから再び浜田道に乗って、…

良い天気の日曜日だった。

ホント良い天気でした。なので午後は釣りなんぞできました。 昨晩は、企画書制作で21時ぐらいまでは頑張っていたけど、なんと仕事しながら寝てしまっていた(笑)。なので、仕事はそこでやめて、風呂入って寝たんです。 そんな感じの終わり方だったので、今…

公開生放送とかあった。

本日は、イングリッシュガーデンにてFM山陰さんの公開生放送ありました。 今朝は雨。午後から晴れるということだったので、期待しつつ、こどもたちをサッカーの練習に馬潟体育館に連れて行く。 一端帰ってから、昨日の仕事続き。でも今日は午後はU-12の試合…

今晩は長い・・・。

今の時間は22時半ですな。まだまだ仕事がかかりそうです。 本日は、午前中10時ぐらいまでで、急ぎの仕事や、社員の給与振り込みを済ませて、大田市に向かった。石見グランフォンドの最終の説明で各所訪問の1日目なのです。 昼前に道路使用申請の件で、警察へ…

石見の参加者が確定。

本日、無事に石見グランフォンドの開催要項等を発送しました。参加者の皆さん、お待たせしました。 結局、昨晩は、トップツアーさんから発送用のゼッケン引換券と宛名ラベルが届いたのは、深夜22時前だったと思う。そこから嫁さんにも協力してもらい、深夜0…

こどもたちの誕生日だった。

本日こどもたちの9歳の誕生日でした。なんか早いな〜。もう9歳ですか・・・。 ホント、こどもの成長ってやつは早いものですな。さてさて、本日は、昨晩の二日酔いも全くなく、通常通りの業務を開始する。なんとか今週中には石見グランフォンドの開催要項を…

青年部の総会と卒業式だった。

昨晩に引き続き、本日も青年部でした。22時には帰れたので、まぁ良かったです。 えーっと、本日は商工会議所青年部の定時総会と21年度卒業式&祝賀会があった。自分は定時総会の司会なので、絶対参加しないといけないのです。集合が16時からということもあっ…

いやはや月曜日。

いやはや月曜日からバタバタだわ〜。石見グランフォンドまではずっとこんなやな〜。 なんか今日も沢山する事があるんですけどね〜。なんでかな〜・・・といってもしょうがないので、本日も定刻どおり8時から仕事開始です。 午前中は、6月のイベントのチラシ…

会場の下見とか。

日曜日でしたので、家族と共に大田まで会場の下見に行ってきました。 本日は日曜日です。本日は特にサッカーの用事はなく、嫁さんの車のタイヤ交換の為に、斐川の実家に行くことにしてました。それはすぐ終わる話だったので、懸案だった石見グランフォンドの…

釣りシーズン開幕。

春らしい天気になったので、我が家の釣りシーズンが開幕しました。 本日は、晴れ。朝は毎度おなじみ少年サッカーの練習にこどもたちを送った後、急いで事務所に帰り、石見グランフォンドの作業をする。なだかんだいったって、あと2週間で本番ですし、直前の…

分刻みな1日だった。

しかし本日はマジで分刻みだった。ホント芸能人かと思ったわ・・・。 今朝は、もともと予定が何本があったけど、急遽入ってきた事もでてきて、夜までスケジュールがびっしりだった。9時すぎから打ち合わせが1件。終わって急いでイングリッシュガーデンに行…

公開生放送のお知らせ。

本日は、イングリッシュガーデンで行われるエフエム山陰さんの公開生放送のお知らせです。 いやー、気がついたらもう木曜日ですか・・・。マジで月日が経つのが早いな〜。そんな本日ですが、本日も事務所とイングリッシュガーデン以外は行けない感じ。 事務…

石見の参加締切日です。

本日は石見グランフォンド2010の参加申込締切日です。ネットエントリーはあと数時間で終了ですよ! そうです。あと数時間で終了です。まだの方は至急お願いします!エントリーサイトは(こちら)!待ってまっせ〜!! えーっと仕事の方はというと、本日も慌た…

出張で岡山へ。

本日は自転車の事で岡山へ日帰り出張でした。 本日は8時過ぎには岡山に向けて出発する。(財)JKAの22年度補助事業の内定があったので、その説明会だったのです。これで我々は4年連続内定した訳ですが、この不景気で、競輪さんも売上げが激減してまして、来…

悪寒がするな・・・。

昨日の雨のサイクリングの影響だろうな・・・。本日は悪寒がするんです。 でも本日は急ぎの仕事があって、終日事務所に缶詰状態になる。でも9時前から、全身に悪寒が走り、しばらくすると仕事どころではなくなってしまった。なんとかしないとなぁ・・・と思…

サイクリングは雨だった。

今期最初のサイクリングでしたが、残念ながら雨でした。でもとても良い感じで終わったんです。 今朝は、5時半には起床して、6時半には家を出発。7時前に、参加者の補給食(巨大おにぎり)を引取にとあるお店に。朝7時前にも関わらず、女性社長自ら他のスタッ…

公私とも大変な1日だった。

本日はホントいろんな事があって、かなりバタバタした1日だった。仕事と私用がここまで混在するとマジでやばいなぁ・・・。 今朝は8時半前に近所の総合運動公園サブグランドに自転車で行く。本日から2日間、サブグランドでは、小学生8人制サッカー大会「JA…

松江だんだんスタジアムのオープンに行った。

えーっと本日は、松江に本格的なスポーツカフェがオープンしたので、その内覧会に招かれたのです。 本日は午後からしとしとと雨が降っていた。午後から、仲良しのベリエエンタK氏より、ようやくオープンになった、「スポーツカフェ松江だんだんスタジアム」…

サイクリングの試走とか。

今日は良い天気でした。タイミング良く週末のサイクリングの試走をしたんです。 事務所は8時半過ぎに出発して、一畑口に到着したのは9時半。快晴の本日、日曜日に行う「菜の花サイクリング」の試走をしたのです。右の画像はスタート地点である一畑口駅周辺の…

夜は青年部だった。

今晩は青年部の小委員会でした。あーっ飲んだな・・・。 本日も、早朝よりこどもたち&嫁さんのお弁当づくりを開始!で、できたのが右の画像のものです。毎日になって来ますとほんと同じ食材が冷蔵庫にありまして、新鮮味を出すのが苦労します・・・(笑)。 …

新商品のご紹介(その2)。

本日も晴れでした。さて、昨日の新商品のご紹介の第2弾です。 えーっと、本日は快晴ではあるものの、風がやや強い1日だった。仕事は、午前中事務所であれやこれやの後、昼前からイングリッシュガーデンに行き、追加商品の納品やら。 午後は骨折後2週間が経過…

新しい商品が揃ってきた。

イングリッシュガーデンで春から展開する新商品がぼちぼち出揃ってきました。 4月2週目に入って、天気はホント春らしくなってきてます。本日は午前中早い時間は曇りだったけど、昼ぐらいからは晴れになった。午前中、商品が入荷したので、昼前からは、その陳…

実家で誕生日会とか。

本日も爽やかな春の1日でした。実家で、兄弟のこどもたちが勢揃いにて誕生日会などしたんです。 本日は日曜日です。今朝はなぜか普段通りに起きて、9時半ぐらいまでは家にいたけど、もの凄い快晴なので、こどもたちがじっとしているわけがなく、近所の総合…

桜満開でしょうか?

ずっと長く冬だったはずなんですが、ここ2日ぐらいでいきなり春満開になったようです。 今朝は、7時半過ぎには家を出て、松江城内に8時前に到着。本日行われた「武者行列」のとあるブースへの備品納品をして、また急いで帰り、こどもたちを少年サッカーの練…

最近読んだ本。

今日は天気良かったですね〜。いや〜マジで春到来ですな。 本日も期初よりあれやこれやあって、午前中はひたすらディスクワーク。午後は外出中心だった。夕方は、ちょっとだけこどもたちとサッカーをする。但し、骨折中のため、ボールを転がす程度ですけど。…

5期目がはじまった。

本日よりPlus valueの5期目が始まりました。今期も頑張ります!! 本日はほとんど雨な1日。4月=春になっても相変わらず山陰島根は「雨」ですな・・・。それはともかく、本日よりPlus valueの5期目が始まった。 昔から企業の寿命は30年と言うけど、それなら今…