Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

5期目がはじまった。

hakthakt2010-04-01

本日よりPlus valueの5期目が始まりました。今期も頑張ります!!


本日はほとんど雨な1日。4月=春になっても相変わらず山陰島根は「雨」ですな・・・。それはともかく、本日よりPlus valueの5期目が始まった。


昔から企業の寿命は30年と言うけど、それなら今年で1/6を経過した事になる。でもまだ自分的には黎明期を脱していないと思っていますので、今期もあれこれ試行錯誤する1年になると覚悟しております。


そんな1日は、新年度より展開する商材や追加商材の仕入れ関係やら、週末の仕事絡みとかあれやこれやで夕方になって、夜は青年部だった。


ところが、今朝になって、こどもたちの少年サッカーの練習の送迎が、嫁さん多忙につき、自分が担当という事態に気づき、青年部もこどもたちの少年サッカーの練習を送ってから遅刻で参加し、1時間ばかり議論したら20時半にはまた立正大学淞南高校に迎えに行くという、かなり迷惑な動きをする羽目になった。まぁ嫁さんは連日の残業なのでしょうがないのではあります。


21時半にこどもたちを家に送ってから伊勢宮での懇親会に合流。懇親会はまたしてもいろんな話題で盛り上がった。なかでも自分のサッカーのせいなのか、こどものスポーツの事でけっこう盛り上がる。やはり、経営者は皆、小学校からこどもたちにはスポーツを通じて試練の道を歩ませたいもののようだ。


実際経営者になったらかなりのプレッシャーに耐えないといけませんから、それは当然の流れなのかもね。右上の画像は、懇親会場である伊勢宮の一成です。誰もいないのは、皆が外に出てから写メしたからでした(笑)。


新期初日から、バタバタしつつも楽しかったので、今年はそんな期になるかもね・・・。そんな1日でした。