Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

桜がなかったのだけが残念です。

本日の江の川桜サイクリング2024は、懸念された雨がほとんどなく、事故も怪我も落車もなく終了しました。

 


今週前半の寒波などで、桜の開花が遅れてしまい、桜サイクリングと言いながら桜がほとんど咲いておらず、単なる江の川サイクリングになってしまいました。

 

 

気になる雨は第1エイドを過ぎて津賀行き大橋付近で降った以外は降らず、大半は濡れないサイクリングになりました。ですが濡れた路面はパンクになりやすく、スタッフが休む間もないほどパンクがありました。

 


コース上に建設現場があったり、利用が少ない旧道を使っている弊害でもありますが、しっかりサポートできていたと思います。

 

 

結果、出走した参加者でメカトラブルリタイア以外はコース変更はあれど皆さん完走されました。雨の予報ではありましたが8割の参加がありましたので上出来とも言える結果です。

 

来年は、確実に咲く日程で開催しないといけませんね。なんとか予定を組めるようにしたいと思います。


参加者の皆様、美郷町及びDMO関係者の皆様、石見ワイナリー及び今井産業の皆様、NPO法人サイクリストビュースタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

そんな1日でした。