Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく11月が終わった。

激動の11月が終わった。ほんと今月は大きな仕事が重なったりして、マジで大変だった・・・しかし、今になってもあまり楽になってない・・・。 本日は、月末支払日です。なので7時半過ぎから、請求書の整理を始め、ネットバンクで支払い作業やら、銀行での…

気温が高かったな。

今日は、昼から曇り気味だったけど、気温が高かったですね。まぁ暑いとはいいませんが・・・。 そんな本日ですが、午前中は、Plus valueの機材の整理で終わる。会社も6年になると、いろんな機材がありまして、秋のイベント連チャンでずっと整理も出来ずにい…

また今晩はこどもたちと3人。

今晩も嫁さんは泊出張で夜はいません。なので今晩もこどもたちと3人でおります。 ただ、夕ご飯はおばあちゃんにしっかりフォローして貰わないと、自分の仕事が終わらないのでした。仕事的には、中海関係の追加備品の請求書を出すだけで半日終わる感じです。…

基本家族モードの日曜日でした。

本日は、ようやくという感じのフリーな日曜日になりました。なので極めて家族優先なのでした。 午前中は、嫁さんの車のスタッドレスタイヤ交換で、H.C.C.S代表のH部くんのお店に行く。時期としてはまだ11月で早いのではあるけど、嫁さんの出張の都合上、中山…

こどもたちのサッカーが始まった。

いよいよでしょうか、こどもたちがピッチで駆け回る年代になってきました。とはいってもまだ4年生ですけどね。 今朝は、7時過ぎには総合運動公園に行って、チームの荷物を降ろす。今日は、U-11の大会があって、その初戦だったのです。このシーズンから、6…

勉強会でのプレゼンだった。

午後は、松江中心市街地活性化協議会さんの月例勉強会にて、我が社のプレゼンがあったんです。 その勉強会は、松江中心市街地活性化協議会が毎月されているそうです。毎月いろんな方が招かれて、まちづくり等に関して発表をされているようです。今回の勉強は…

広報委員会、委員長の誕生日でした。

今日は夜に青年部の広報委員会があったんです。本日は委員長の東郷くんが、33歳のバースデーでしたので、誕生日祝い委員会って感じでしたね。 本日は、雨は降らずとも、風が強くそして寒かった。仕事的には、ほったらかしにしていたサイクリストビューの作業…

祝日でしたね、たぶん・・・。

今日は、勤労感謝の日でしたね。我が社的には全社員の勤労ぶりに社長として感謝感謝です。どうもありがとうございます! えーっと、確かに祝日ではあるんですが、今日も今週末にある、とある勉強会で発表しないといけないので、その為のプレゼンデータの制作…

寒くなってきましたね。

さすがにもうすぐ12月ですし、夜はかなり冷え込んできましたね。日中はそこまでではないですけど・・・。 明日が勤労感謝の日なので、もう11月も終わりに向かっています。先週末は冷たい雨が降ってましたけど、月曜日も、今日の火曜日も天気は崩れていません…

ようやく落ち着いたかな。

激務の週末を終えて、今週からはようやく落ち着いて仕事ができるかなと思っています。 今朝は、土曜日の疲れがまだ残っていて、正直体の動き悪かった。なので9時半ぐらいまでは横になったりしていたんだけど、税理士事務所さんが来たので、そこで話をしてた…

こどもたちのサッカーチームが大活躍でした。

ようやく、激務の週末を終えた本日は、昼前から仕事を忘れて、こどもたちのサッカーチームの応援と家族サービスで過ごせました。 今朝は、9時前にはイングリッシュガーデンに行く約束をしていたので、なんとか8時前には起床して、ボロボロに疲れた体にムチ…

中海ものづくりフェア2日目

いや〜、なんとか今年度最大の大ヤマ場を越えた!マジで疲れましたわ・・・。 本日も「中海ものづくりフェア2011(第6回中海圏域産業技術展)」です。本日は2日目でして、一般来場中心の1日。ものづくり体験も開催して、家族連れでも楽しめるメニューにな…

中海ものづくりフェア1日目。

本日から「第6回中海圏域産業技術展(通称:中海ものづくりフェア2011)」が始まりした。1日目は予想以上の人手でほっとしましたね。 今朝は8時前にはくにびきメッセに到着して、8時からの出展者の準備の為に会場を開ける。そこから9時半のオープニング…

なんとか準備ができたけど。

なんとか、明日から開催される「中海圏域産業技術展」の準備ができましたけど、まだちょっとあれこれ気になっています。 今朝は6時にはくにびきメッセにて会場施工を開始して、そこから会場施錠の17時半には、ほぼそれなりに準備が終わった。下の画像は、施…

0時には終えないといけない。

いよいよ明日から中海圏域産業技術展の会場施工が始まる。早朝からの施工なので、早めに寝たいところだけど、未だに仕事を継続中・・・。 でも、もう終わりに近づいているだろう。今の時間は23時半前です。本日も朝からイングリッシュガーデンの電気施工の立…

今晩は嫁さんがいないので。

今晩は嫁さんが泊まりの出張でいないので、リビングで仕事しております。できるだけこどもたちの近くに居る為ではあります。 明日から諸々の段取りが動くので、夕方は歴史館の喫茶社員を集めて、今後19日までの動きを指示すべく閉店後ミーティングを行う。…

いよいよ今週です。

いよいよ今週が今期最高のヤマ場です。先週までしっかり準備してきたので、今週は慌てなくてすみそうかな。 今週末は、「中海ものづくりフェア(中海圏域産業技術展)」と「おとめ在月」が同時開催です。なので、先週は事前の準備、手配、ガイドブック関係な…

なかなか良かったんじゃないかな。

本日は、子どもたちのサッカーカップ戦があった。予選リーグは1位通過でしたけど、グループ決勝は残念な結果でしたね。 本日は、久しぶりにイベント本番のない週末になった。で、今日の日曜日はこどもたちのサッカーの公式戦があったんです。 「JAくにびき…

ようやく買いました!が・・・・。

本日ようやく欲しかった書籍を購入しました。但し、読めるのは来週以降になるんですがね・・・。 えーっと、この週末は特にイベントが入っておらず、気分的にはほっとして次週の2大イベントの準備ができます。当然それは「中海ものづくりフェア2011」と「お…

12月はコンサートにお越し下さい。

来月イングリッシュガーデンで開催する「六子クリスマスコンサート」のポスター、チラシ、チケットが出来上がりました! えーっと、本日も1日慌ただしいかった。特に午後は、中海圏域産業技術展の最終実行委員会があって、大きな問題もなく終わったのでマジ…

夕方は、アンティークな店内で打ち合わせだった。

本日もずっと仕事してましたな。もう、普通になってきた22時ではあります。 夕方、いつもお世話になっております「ラルカンシエル」さんで、食フェスタの打ち合わせがあった。それまでは、中海圏域産業技術展の仕事と、おとめ在月の仕事をこなしていたんだけ…

未だ仕事中ですが、ちょっと思案中・・・。

本日も未だに仕事中です。今晩は、もうちょっとかな・・・。 本日は、雨は降らず、天気はまぁまぁじゃなかったかなと思います。ま、仕事の方は変わらずですから、特に語る事はないですね。 最近、さすがに40過ぎになって、会社の進路についていろいろ考える…

今晩も22時です。

ようやくメドが立ったのは22時頃でした。今週はずっとこんな感じになるんでしょうね。 本日は、朝から曇りだったけど、昼過ぎになったら晴れていた時間帯もあった。本日もひたすら仕事なんですが、当たり前的に、中心は中海圏域産業技術展(中海ものづくり…

今週はヤマです。

来週が大きなふたつのヤマがあります。なので今週はその準備としてのヤマがある訳です。 本日もノンストップで1日が過ぎて行く感じだったな〜。今の時間は22時前です。まだ、頭の中では、仕事の段取りが大きく渦巻いていますが、ま、とりあえずメドがついた…

こどもたちのチームが県大会でイチバンになりました。

えーっと、本日はですね、こどもたちが所属するサッカーチーム、松江嫁島SCパラバールが、フットサルの県大会で見事優勝したんです。こどもたちは応援でしたけど、素晴らしい経験になったと思います。6年生はホントおめでとう! さて、こどもたちがいないこ…

雨だったけど、うまくできた。

今日は、雨中ではあったけど、堀尾吉晴公顕彰式があった。雨のせいで、急な会場変更となったけど、無事に終わって良かったです。 今朝は6時過ぎに起床。6時半には連絡が入って、今日は昨日設営したあっぱれ舞台は中止となり、近くのサンラポーむらくもにな…

こどもたちは元気に出発した。

明日からこどもたちのサッカーチームが全身全霊をかけて戦う、バーモントカップ島根県予選があります。益田なので夕方出発しました。とはいっても、スタンド観戦なんですけどね(笑)。 本日は、またしてもお弁当の日。たまたま嫁さんは昨日休日出勤したこと…

祝日なれど、ずっと仕事だった。

今日は秋分の日ですね。世間はお休みなんでしょうけど、僕はずっと仕事してましたね。 今日は、晩秋の秋晴れの1日。ほんと、気がついたら11月だし、年末に向かっているんだな〜って感じています。そんな本日ですが、朝は、昨晩の飲み会の影響も多少ありつつ…

今夜は青年部でした。

えーっと、今晩は青年部の広報委員会でした。帰ってきたらまたしても0時を回っておりました・・・。 明日は祝日ですので、今日は行政関係の仕事を中心に、いろいろ片付けないといけないことが多かった。なので、午前中から猛然と仕事に取り組み、午後はイン…

今月は大変ではある。

いよいよ今期最大に大変な11月が始まったな〜。ホント倒れないだろうかと心配心配・・・。 最近、たまにですが、立ちくらみがする時があります(笑)。まぁ、笑うところではないかもしれませんけど、それほど疲れも溜まっているんだろうな。首も相変わらずコ…