Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の支払いもあるけど。

10月最終日ですので、支払い関係もあったのですが。 月末なので、朝から昼過ぎまでは支払い関係です。銀行にも行くし、ネットバンクでの処理もあります。と同時に、午後はまたしても12月の仕事の重要な会議があったので、その準備とかもありました。 16時か…

月末とは関係なく。

月末の忙しさもありますが、特に関係なくバタバタしています。 今日もあっという間に夜になってしまった気がします。午前も午後も12月にある仕事の打ち合わせでした。どちらも細かい調整が必要なものでして、またどちらも担当者の方が慣れていないものでした…

昨日の疲れもあるな。

2日間の隠岐を終えての平日なんですが、ちょっと疲れも残ってます。 朝、昨日の大会の様子が、NHK松江放送局さんのニュースで取り上げられていて、その映像をネットで確認。前半部分だけでしたけど、いい感じで編集がしてあった。 実際の大会の経済効果で考…

いい大会ができたと思います・・・が。

2年越しでの初開催となった「奇跡の島 隠岐ござんせライド」は、大過なく開催できました。 5時には宿を出て、スタート会場に行くと、誰も来ていなかったが、程なく役場の方が集まってきて、会場準備、そして前日受付になった。その後副町長挨拶、ブリーフィ…

2年越しで開催できそうだ。

多少風はありましたが、なんとか隠岐西郷到着で、明日は開催できそうです。 7時過ぎに事務所を出発して8時頃には七類港に到着。ハイエースを車両搬入するので、その手続きです。9時過ぎの出港ですが、8時半までには手続き時ないと搬入できないので、早めに行…

試合には完敗も、収穫はあった。

サッカー選手権2回戦。絶対王者に真っ向勝負しましたが・・・。 昨日と同様に、朝早くに自宅を出て行く子供たちを見送ってから、朝トレに出かけ、それ終わりで準備して奥様と出雲に向かった。 選手権2回戦の本日は、絶対王者との対戦。通常ならば2回戦だ…

2年目の選手権が始まりました。

いよいよ今日から、子供たち2年目の選手権が始まりました。 6時過ぎには子供たちを学校に送り出して、夫婦も準備して会場である出雲のグランドに向かう。9時半からの第1試合で、9時には到着し、準備して試合を待ったんです。 今日から全国高等サッカー選手…

仕事の処理が多すぎるかも。

この時期に、新規の仕事もどんどん増えていきますから、処理が大変大変・・・。 午前中に新規の打ち合わせで県庁へ。数年前に行った仕事の今季版があるようで、その内容確認と現物確認。 それ終わりで、来月設営する制作物の引き取りに出向き、昼になる。 午…

昼から川本向かった。

昼から、グルメフォンド美郷の道路使用申請書を提出に川本町に向かいました。 午前中は打ち合わせとかグルメフォンド美郷の参加者保険加入などをバタバタとこなして、午後から準備して川本町に向かったんです。 それは、来週末にある「グルメフォンドin美郷2…

いい感じで受け取ってもらえた。

午後から大事なプレゼンでしたが、概ねいい感じで受け取ってもらえました。 午前中も自転車関係の打ち合わせがあって、午後は大事なプレゼンの日。とある住宅関連の企業さんの行事をイベント会社として提案する。 社長様以下支店長、役員さんがおられ、多少…

現場はスタッフに任せて。

今日も現場はありましたが、そこはスタッフに任せて、急ぎの仕事です。 昨日からちょっと体調を崩し気味で、多少フラフラするも、日課朝トレを敢行。すると多少良くなって、午前中は奥様と近所の商業高校で、子供たちサッカー部の試合観戦。 練習試合の方は…

今週末は江津で仕事です。

明日の日曜日に、江津市でイベントがあり、その会場設営でした。 今朝は7時過ぎにスタッフと松江を出発。9時過ぎに会場である、江津市民センターに到着。元請け様に挨拶をして、中と外2班に分かれて設営を開始です。 僕は、地元スタッフと外のテントや機材…

もう週末ですか。

今週もやはり早く過ぎ去ってしまったようで、もう金曜日になってました。 今日は午前よ午後に、12月の仕事の現場打ち合わせがあった。午前中はイングリッシュガーデンででして、12時近くまでじっくり打ち合わせです。12月第2週にある学会の運営に関すること…

今週末の準備とか。

今週末も現場がありますので、その準備もしたりです。 今週末は石見の方で機材貸出・設営撤去と運営サポートの仕事があります。大きな機材はスタッフに2トンで積載してもらい、自分は細々としたものをハイエースにです。 当然それ以外の仕事もありますので…

倉庫の工事を着々と。

斐川の実家の機材倉庫の拡張工事が着々と進んでいます。 朝から斐川の実家に向かい、業者さんと途中合流して、9時半過ぎには作業にかかる。1回目の工事で出てきた廃材やら、不要になった木製什器などを産廃処理してもらう為です。 金属類の産廃処理は工事前…

代表戦はマジで面白かった

今晩のサッカー日本代表戦は本当に見応えがありましたね。 新生日本代表は、日本が理想とするサッカーに近く、攻撃的なので、見ていてとても楽しいです。これまでの2戦はクリーンシートでの勝利でして、今晩のウルグアイ戦が、世界のトップレベルとの腕試し…

なんかバタバタしてます。

特に直近の現場はバタバタすていませんが、数ヶ月先の件でバタバタしています。 今月も来月も現場はあるものの、大きな現場はないので、その部分に関して割といいのですが、12月以降に大きな現場が複数あり、その積算や段取りで慌ただしいです。 午後は、会…

初挑戦にしてはまずまずかな。

自家製のオリーブの塩漬けが完成しました。出来具合はまぁまぁです。 昨日に続き、土日現場が一切ないので、朝はのんびり起床できるかと思いきや、またしても子供たちの遠征で早起きになる。でも、その後はマイペースで朝トレとかできた。 土日は現場がない…

この土日はのんびりできそう。

約4ヶ月ぶりに現場のない土日になりました。なので今日は家族モードです。 今朝は、5時半に起床し、子供たちを日帰り遠征に送り出す。行き先は広島だったし、滅多に対戦できない強豪でしたので、親の僕らも見に行くことにしました。 広島市内の学校に到着し…

もう週末だった・・・。

3連休明けだったので、今日が金曜日とは思えない感じです。 本日も朝からいろんな事があった。明日土曜日に、よく内容がわからない案件があったけど、お願いされてから前日になってもなんの連絡もないので、こっちからお断りのメッセージを送る。 仕事自体…

カープ優勝記念のパネル展示が開催です。

昨日の設営ではありましたが、本日から、カープ優勝記念のパネル展示が開催です。 昨日は、雲南市でのイベント終わりから準備して、広告代理店様の仕事で、16時から夜まで写真展の会場設営です。 その写真展は「報道写真展 2018年 広島東洋カープ3連覇の軌…

トマトの日にちなんだイベントがあった。

10月10日はトマトの日なんだそうです。それに相応しいイベントをサポートしました。 7時集合で、雲南市大東町の海潮小学校にスタッフ4名で向かう。今日は、京都に本社がある大手種苗メーカー様の人気商品「桃太郎トマト」体験イベントのサポートでした。 東…

浜田リレーマラソンエントリー開始しました。

第4回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンはエントリーを開始しました。 3連休明けの本日ですが、今週も明日が現場が2つもあるので、全くのんびりできない感じです。3連休中できなかった仕事の処理も多数あって、その中で、エントリーが始まった、第4回…

最終日は夫婦でのんびりと。

3連休の最終日は、仕事もなくなったので、夫婦でのんびりしたんです。 昨日の疲れもあったけど、今朝は日課の朝トレウオーク8キロをこなした後、昨日の片付けを午前中いっぱい。本来ならば、この3日間続くイベントの会場撤去が夕方からあったはずですが、…

運営内容に手応えがありました。

台風一過で心配した現場でしたが、ちょっと拍子抜け的な天気の中、問題なく盛会な大会だったと思います。 今朝は、6時半には会場入りして、屋外テントの設営から始める。終了後は、中に入り、全体朝礼の後に、持ち場に分かれて最終のチェック。 その後定刻に…

リハーサルも問題なく。

台風は意外と影響ないかもしれない雰囲気の中で、明日の本番に向けたリハーサルがあったです。 今朝は9時半に会場入りして、その後10時じゃら明日の全国大会の運営スタッフの全体リハーサルがあった。弊社の持分は、受付の中でも重要度が高い手荷物検査ゾー…

現場と設営があった。

大型台風が迫ってきている中で、会場運営の現場と、会場設営があったんです。 今朝は、まず県民会館に向かう、東京の企画会社様からの依頼で、内閣府関連の「子供・若者育成支援のための地域連携推進事業」という研修会の運営サポートです。 以前からお付き…

無事に帰ってこれました。

気を揉んだ隠岐からの帰路ですが、無事に帰ってこれました。 大型台風25号が近づいてきていて、海の状況もどうなるか判らない中ではありましたが、今朝の高速船レインボーは無事に西郷港を離岸し、極めてスムーズに境港に戻ってこれました。 戻ったらすぐに…

午後から隠岐でした。

夕方からの実行委員会に出席する為、今から隠岐に向かったんです。 大型台風が迫ってきている中ではありましたが、今日は午後から隠岐でした。隠岐ござんせライドの最終実行委員会にオブザーバーとして参加です。でも、明後日から現場があるので、何がなんで…

また台風ですか・・・。

またしても週末に大型台風がやってくるようで・・・。 先週も現場が1つ延期になったばかりですが、今週も大型台風25号がやってくるようです。しかも今回の進路は山陰地方にかなり被害が出そうなコースのようです。 今週末の3連休も現場が複数ありますが…