Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青年部の送別会。

今晩は青年部の送別会でした。帰ったら12時回ってました・・・。 さて、本日は3月31日。なんとか3期目の終わったな。最終の数字はこれからだけど、今期も決算数字はいい感じで終われそうな感じ。まぁ、そんなことも考えつつ、午前中は月末の支払いの処理とか…

木次は桜が満開だった。

やはり例年よりも随分早い感じ。木次の斐伊川河川敷ではもう桜が満開でした。 今日は30日。いよいよ年度末もあと2日になった。そして今日は素晴らしい春の1日です。午前中は、イングリッシュガーデンの4月イベント情報のデザインをして、その後ガーデンに向…

今日は打ちっ放しか・・。

昨日は野球で今日は打ちっ放しか・・・こどもたちはスポーツバカかいな(笑)。 さて、今月最後の日曜日になりました。今朝はフツーに起床して、レンジャー&仮面ライダーシリーズを見る。それから準備をしてイングリッシュガーデンに向かう。イングリッシュ…

午後は野球遊びなど。

午後はこどもたちとずっと野球遊びでした。WBCの影響が大きいですね。 さて、今朝は8時過ぎにこどもたちを斐川の実家に送って、帰ってからちょっとだけ仕事をして、その後は嫁さんと従兄弟でとある用件であちらこちらを動く。その動きは午前中一杯まであって…

夕方から出かけた。

今日は夕方までずっと社内に籠もってましたね。で、まぁいろんな事があるもんですから・・・。 えーっと、もう金曜日ですな。今朝も5時半に起床して、こどもたち&嫁さんのお弁当を作る。今日のお弁当は右上のものです。メニューはめんどくさいの説明はなし…

年度末やな〜。

やはり年度末です。終わったら9時を回ってました。 えーっと、本日もこどもたちのお弁当作りの為に、6時前に起床する。しかし、今日はお米がない(笑)。ここのところ嫁さんも残業&送別会続きで買いそびれたらしく、ごはんのないお弁当をどうするか・・・。…

夜は青年部だった。

夜は青年部だった。年度末になって日中も慌ただしなぁ・・・。 さて、今朝も5時半に起床してこどもたちと嫁さんのお弁当をつくる。できたのが右上のものです。本日のメニューは、「あすっこ」のポシェをオリーブオイルと天然塩で。しめじのスープ煮、ペンネ…

すごいね!優勝した!

いやーっ日本野球が世界の制覇した1日になりました。10回の攻撃は凄かったな〜。 本日は24日です。なんともう明日は給料日。早いな〜・・・。それはともかく、今日はWBCの決勝戦がある。そして同時に我が松江の開星高校が、慶応高校との1戦もあった。なの…

定款変更をした。

あともう少しで3期目が終わります。この節目で定款を変更しました。 さて、月曜日になりました。今日もあれこれ用事がある。でも今日は来期以降を見据え、定款変更を行おうと思っていたので、その作業をする。定款変更には定款変更申請書と議事録が必要。お…

午前もサッカー遊びだった。

昨日の好天とはうって変わって、本日は午後から結構な雨でした。 さて、今日は三連休の最終日。昨日とはうって変わって、どんよりとした曇り空。そういえば夜中は結構激しい雨風だった。今朝は、僕とこどもたちは7時半に起きる。僕の横で寝ていた公大は、起…

試合で初ゴール。

こどもたちがサッカーの試合で初ゴールを決めました。3試合で公大は1ゴール、斗也は3ゴールです。 今日は松江嫁島SCパラバール低学年の試合日。天気は快晴で絶好のコンディションで大社小学校にてU-9のカップ戦だった。 8時半ぐらいに自宅を出発して9時半…

サイスポに掲載されたはいいけど。

サイスポ4月号の特集で石見グランフォンドと出雲路センチュリーライドが掲載されました。しかし校正ミスを発見・・・。 さて3連休の初日です。今日もWBCの2次ラウンド1位決定戦がある。中継は10時からでしたので、9時過ぎからイングリッシュガーデンに出向…

ラウのテラスで打合せとか。

今日も花粉がマジで大変だった。また鼻水が止まらなかった。 明日から3連休を控えて、イングリッシュガーデンへの集客を期待しつつの金曜日です。午前中は、雑務の後イングリッシュガーデンにて広報会議。来年度の展開に関しての会議を11時半ぐらいまで。そ…

定額給付金の封書が来た。

ようやくというか、なんというか定額給付金の封書が来ていました。まぁ使い道は決まってますけど。 今週は3連休があるので、今週はあと2日です。今日も穏やかな春の1日といった感じ。こどもたちは本日から給食がなくなり、お弁当になった。なので今朝も5時…

快晴のガーデン。

今日は、ホント風もなく、春らしい1日でしたね。 さて、火曜日です。本日は当社決算2回目の見通しの日。なので8時過ぎから今期の今現在の売上げや在庫関係など諸々を試算する。9時半ぐらいにはそこそこメドがたってきたので、そこからはその他の仕事を片付け…

疲労でだるい1日。

今日も凄い春風。花粉症もそうだけど、昨日の疲れもあって今日は体がだるかった。でも、朝からWBCで日本が強敵キューバに圧勝でしたのでかなり嬉しかったんです。 昨晩は子ども達と10時に寝たものの、なぜか11時半に目が覚めてしまい。そこから3時ぐらいまで…

快晴にて、いいイベントだった。

今日は昨日とはうって変わって快晴でした。イベントも良い感じでした。 さて、今朝は4時50分に起床。5時半にはおとーさんと合流して県庁広場に向かう。今日は今年で3年目になる「松江レディスハーフマラソン」のサブイベント当日でした。昨日の荒れ模様のせ…

イベントの施工日。

明日開催される「松江レディスハーフマラソン」のイベントブースの施工でした。結構な風がちょっと心配か・・・。 さて、土曜日です。明日がイベント本番という事もあって、今日は準備の1日。しかし、午前中は強風&雨(たまに雪)モードなので、施工は午後…

だんだん商品券のポスターを貼った。

先日の説明会で登録した「だんだん商品券」の取扱店用のポスターが来ましたので早速カフェに貼りました。 金曜日になりました。今週も早い・・。日曜日が毎年恒例の「松江レディスハーフマラソン」のブース関係の仕事があるので、週末は完全に仕事です。今日…

春らしい快晴の1日。

朝方は寒かったけど、日中はホント良い天気でしたね。 木曜日でした。午前中から、あれやこれやと雑務とか週末のイベントの段取りなどの行う。そしてイングリッシュガーデンに出向き、カフェにておとーさんの週末の話とかカフェのブースの変更などを話する。…

すいせん祭りのチラシ納品。

4月のイングリッシュガーデンメインイベント「すいせん祭り」のチラシが出来ました。早速良い反応があったんです。 今日は納品やらなんやらがある。午前中はその納品関係とか、請求書関係の処理などで11時前になって、そこからイングリッシュガーデンに向か…

ショップの什器を作ったり。

10時ぐらいまでは、春霞がかかった感じでしたね。花粉も結構でした。 今日は、わりと予定が空いた1日だった。なので、この機会にと、近くの野白神社に今年度の感謝の参拝と大東のおばあさん、おじいさんの墓参りをする。その時間帯は天気が良かったけど、風…

タイヤ交換とか。

さすがにもう雪は降らないでしょう。なのでタイヤ交換しました。 月曜日です。今日は作業中心の1日。8時から事務所であれこれ雑務をこなして、10時過ぎからは、島根号で斐川に出向き、機材の積み込みをしてその後イングリッシュガーデンでも同様に行う。終…

サティで映画とか。

待ちにまってた実写版ヤッターマンを見に行きました。予想以上の出来映えに満足です!! 日曜日です。さて、今朝もスローモードにて起床。日曜日は、こどもたちの方が早起きです。「シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」を見るからなんですね。で、…

やった!日本圧勝!

やりましたね!日本野球万歳です!凄い試合だった。 えーっと、今日は土曜日です。なので、いつもどおりスローペースで起床して、9時からサッカーの練習の為に大急ぎで準備する。インフルエンザ明けの斗也は今日もサッカーは断念。なので公大を連れて、合銀…

だんだん商品券の説明会とか

今日は花粉が少なかったみたい。昨日の苦しみはいずこへ・・・。 さて、もう金曜日になってしまいました。斗也はかなり元気なので、朝から「Tしま小児科」にて診察し、オッケーを貰ったので、遅刻で学校に送る。その後はイングリッシュガーデンにて、6月の…

ひどい花粉症の1日。

今日は午後から風が出たせいでかなりひどい花粉症に悩まされました。くしゃみは300回ぐらい出たな。 今朝は、午前中爽やかな晴れ間が見えたので、以前から考えていた作業をすることにする。作業といってもコンパネにペンキを塗る作業なんです。以前からイン…

青年部の夜

今晩は次年度商工会議所青年部の新委員会初の委員会でした。結構楽しかったな。 ということで、今晩はその用事が入ってました。そして我が家を振り返れば、斗也がインフルエンザで自宅療養。でも今日は嫁さんのおかあさんが看てくれるので自分は仕事に集中で…

インフルエンザB型。

斗也はやはりインフルエンザB型でした。なので楽しみにしていた参観日は欠席。公大だけが出席だったんです。 今朝は、発熱の斗也を病院に連れて行く話からその段取りとかでバタバタする。公大は予定通りの参観日出席なので、嫁さんは午前中一杯仕事して帰り…

ユニセフから募金のお願いがきた。

なんでなのかな?なぜにユニセフ?同封の払込票には、既に会社名と自分の名前が印字されているし・・・。 さぁ、月曜日になりました。本日も8時より始業して、先月の請求書関係をあれこれ。その後は、イングリッシュガーデン4月の自主事業「すいせん祭り」の…