Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方から出かけた。

hakthakt2009-03-27

今日は夕方までずっと社内に籠もってましたね。で、まぁいろんな事があるもんですから・・・。


えーっと、もう金曜日ですな。今朝も5時半に起床して、こどもたち&嫁さんのお弁当を作る。今日のお弁当は右上のものです。メニューはめんどくさいの説明はなしです。しかしこの時期は、朝起きるときはマジで「春休みって、はよ終わってくれへんかな・・」と思うけど、調理し出したらばっちり目が覚めます。自分にとっての料理は、ストレス発散にもなるので、気分転換には申し分ないです。でも早起きが体力的に厳しいけど(笑)。


我が社の3期目もあと4日で終了。今期もいろいろあったけど、ますますいろんな意味で、業務の幅も拡がったし、業績もこの不景気の中、急成長ではなく、じわじわと伸びているので嬉しい限りです。この未曾有の不景気でも今期業績が伸びたので、この厳しい中でも生き延びていけそうな感触を掴んできた1年だった気がします。しかし起業してもう3年も経ったんだ・・・早いもんだね。


まぁそんな感傷に浸っている暇もなく、今日は4時前まで、ずっと社内でいろんな事をする。制作物もあったり、5月の自主事業のデザインだったり、あれやこれやで昼になって、ちょっと外食したら、広告代理店Y氏の会社の社長さんとばったり。短い時間だったけど、為になる話を聞いた。仕事ができる方の話は魅力的ですね。いつもそう思います。


その後帰ってからも、延々と作業をする。そして外出して打合せを4件連続で行って、帰ったら8時前、そんな1日でした。


そういえば、WBCで頑張っておられた平尾光弘さんから帰国メールとステキなお土産写真が届きました。これは相当レアものなので、ここでは公開できません。ミクシィのみで公開しようかな・・。まぁなにわともあれ、平尾さんもお疲れさまでした!