Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ、月末締め日は忙しいわ・・・。

本日は月末の締め日です。なので支払い業務が中心でしたね。しかし月末締め日は忙しいです。 ほぼ午前中を費やして、月末の支払いを終える。毎月月末には書くんだけど、ほぼ毎月取引先が増えている状態でして、さすがに12月からの冬期は売上げも寂しいにも関…

願いが叶うといいと思います。

午前中は、急な仕事で玉造温泉ほど近い「玉作湯神社」にて現場視察でした。帰り際に人気の「願い石」をスタッフが体験したんです。 本日は午前中から夕方まで、ずっと打ち合せでしたね。午前中は10時から玉造湯神社にて打ち合せ。我が社の女性スタッフ2名と…

また雪か・・・。

しかし、今年はホント雪が降りますな〜。もういい加減に春になってほしいんですけど・・・。 昨晩は、全く雪のそぶりなどなかったと思うんだけど。今朝起きたら、なんか寒い・・・。外を見ると思わず絶句・・。また積もってる!でも今日はそんなでもないけど…

サッカー遠征2日目。

こどもたちのサッカーの遠征は今日が2日目でした。頑張って敢闘賞を貰いましたね。 今朝は、8時半前にはグランドに行き、急ぎアップをして第1試合を迎える。昨日の予選リーグは当然ながら最下位でして、本日は下位リーグで戦う事になったのです。 昨晩深…

サッカー遠征1日目。

本日と明日は、淡路島で開催されているU-12の大会の帯同で淡路島に来ています。しかし、関西はもっと暖かいのだと思ってましたけど、恐ろしく寒かったな・・・。 今朝は、8時に集合場所に集まって、予定通り淡路島に出発、自分はこどもたちの遠征に帯同する…

明日から、こどもたちのサッカー遠征に帯同です。

明日、明後日はこどもたちのサッカーチームの遠征に初めて帯同します。淡路島ですので、近場ではありますが1泊2日ですので、こどもたちのお世話が大変かもしれませんね。 えーっと、本日も、1日あっという間に終わった感じです。いやはや暖談食フェスタが終…

今晩は青年部の例会でした。

なんか、ここのところずっと夜の仕事があって、家ではでのんびりできません。食フェスタも一段落したので、いいのかもしれませんけど・・・。 午前中は、急な打ち合せや、昨晩の片付けとかしたり、その他あれこれする事があったので、一瞬で終わりましたな。…

昼も夜も新鮮な出会いがあった。

本日は打ち合せと夜のイベント出店で終わった感じでしたね。でもどちらも素敵な出会いがあったので、良かったと思います。 午前中は、facebookで自分の自転車の知り合いから紹介された、今日の午前中は、米子のオーダーメイドインソール専門店 ディスパロ(…

気持ちを切り替えて。

さて、今日からは、暖談食フェスタモードを完全に切り替えて、次の仕事に向かわないと行けません。自転車関係もあるしね。 なんか、本日も時間がなくて、結局仕事が終わったのは21時までになっていた。暖談食フェスタの大きなヤマが越えたら、次は来週末に…

全然のんびりできなかった。

昨日で第10回まつえ暖談食フェスタごちそう市場は無事に終わったんですが、今日は全くのんびりできなかったな。 今朝は、昨日の疲労が蓄積されているかと思いきや、以外とそうではなかった。しかし、昨日あれだけ荒れた天気でしたので、我が社の機材はすべて…

暖談ごちそう市場3回目は雪でした・・・。

さすがに3連勝とはいかないのが、山陰の冬でしょうね。今日は天気予報も大きく外れ、終日雪模様でしたね。でも、ヒトは結構来ていましたよ。 今朝は5時半に起きて、窓の外を確認する。外は断続的に雪が降ってまして、家の前の道路は完全に雪で埋もれている…

雪ばっかり降ってました。

今日は、早朝から夜までずっと雪が降ってました。明日の食フェスタは、寒さに耐える修行になるかもな〜・・・大変ですわ・・。 今朝起きてみると、昨晩予想した以上に雪が積もっていた。とはいっても先日の大雪ほどではない感じです。家の前で多分数センチで…

売り場替えをしたんです。

今日は、松江歴史館ショップ縁雫の売り場替えを行いました。売り場にあった書籍コーナーを拡大しまして、倍の面積にしたのです。 本日も、お天気は「暴風雪」なので、朝方も一瞬で雪景色になってしまうような感じでした。それでも9時過ぎから松江歴史館のシ…

外の練習は寒そうだった。

夜は、久しぶりにこどもたちのサッカーの練習をちらっと見た。しかし、こんな寒空の中、夜のグランドで練習なんて・・・修行だな・・。 昨日の社員との懇親会で、今週の飲み会はおしまい。なので今晩からは、日曜日の暖談ごちそう市場があるので、体調管理の…

今晩は社員との懇親会でした。

今晩は、社員との懇親会で、京店商店街にある「松江中華 爸爸厨房」さんに行きました。初めて行きましたが、暖談且苦フェスタプランが絶品でした!ちょっと食べきれませんでしたが・・・。 今日の懇親会は、歴史館のスタッフが月に1度の定休日が明日という…

しかし、雪とか曇りばっかりやな・・・。

しかし、山陰の冬ってなんでこんなに雪、曇り、雨ばかりなんですかね〜。もう飽きました・・・。 確かに、山陰は雨が多いっていうけど、今年に入ってからの1月2月はマジで曇りか雪って感じじゃないかな・・・ハレの日の実に少ない事・・・。太陽光パネルも…

石見グランフォンド2012サイトアップしました。

えーっと、正確には昨日なんですが、今年の「石見グランフォンド2012」大会の公式サイトをアップしました。 昨日とは変わって、今日は終日雨混じりの1日だった。仕事の方は、昨日の暖談食フェスタの疲れがあるものの別の仕事の関係で午前も午後もびっしりだ…

2週目のごちそう市場も大爆発でした。

本日は、第10回まつえ暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」2回目です。京店商店街、南殿町商店街、カラコロ工房での開催は、好天に恵まれ、またしても大爆発でしたね。 今朝は、1週目ほどではないものの、7時45分過ぎには会場に到着する。天気は上々で、早…

職員の皆様、本当にありがとうございました。

本当は明日が誕生日なんですが、今日は職員の皆様から素敵な誕生日プレゼントを頂戴しました。それとバレンタイン(義理チョコ)ですね。 本日は、土曜日でもありますが祝日でもあります。但し、私はそんな事は全く関係なくて、当然仕事モードです。それでも…

明日からはクリスマスローズフェアが開催です。

明日から、松江イングリッシュガーデンでは、クリスマスローズフェアが開催します。冬のガーデンもなかなかいいですよ。 さて、今週も平日は今日で終わり。今週も暖談食フェスタで追われた1週間ではありましたな。 当然、今度の日曜日は、カラコロエリアに…

なんか沢山掲載されてますね。

本日の山陰中央新報には、暖談食フェスタが沢山掲載されてましたね。まだまだ続きますから、いいPRになっています。 今朝、山陰中央新報を読んでいたら、昨日の「暖談グルメ祭」が記事になっていた。右の画像がそうですけど、まぁ、これは毎年記事になるので…

暖談食フェスタグルメ祭があった。

今日は、日中第10回まつえ暖談食フェスタの「グルメ祭」がありました。毎年ではありますが盛況だったようです。 この暖談グルメ祭は食フェスタの中でも「郷土料理研究会」さんが主催の事業なので、受託業者である弊社が運営することはありません。ただ、サイ…

なんか時間がないな。

今日は午前中からずっと仕事が続いてて、20時までノンストップだった。いやはや疲れました・・・。 午前中は、19日に開催される暖談食フェスタ「天神町商店街」会場に出向き、出店位置の確認及び近隣の商店、個人宅に伺い、開催のお願いをして回る。天神町…

暖談食フェスタのfacebook pageです。

昨日のごちそう市場明けの本日は、夕方から昨日の疲れが出てきました。ホント疲れたな・・・。 本日は、昨日使用した機材の整理とかで午前中は終わり、午後は打ち合せ等々で夕方になった感じです。ただ、午後からガクンと疲れが出てきて、事務所のソファでぐ…

大盛況の第10回暖談食フェスタごちそう市場だった。

いよいよ、本日から第10回まつえ暖談食フェスタ、ごちそう市場が始まった。雪や雨がなくて大盛況でしたから、マジでほっとしましたわ・・・。 今朝は早朝5時半過ぎに会場に到着、既に施工舞台は、客用テントの設営に入っており、最初に出店準備になる尾道ラ…

明日の準備で終日です。

いよいよ、明日は「第10回まつえ暖談食フェスタ」です。今日はその準備で終日でしたね。 今朝は、週末ではあるけど、明日からの食フェスタの準備がある。おまけに、9時からこどもたちのサッカーの練習もあったので、8時前には起床で、バタバタと準備をし…

お小遣いが貯まったそうです。

今日も雪が降ったりやんだりでしたね。でも気温が高かったようで、道路はスムーズになってました・・・。 今朝はそれでも朝は圧雪された雪が道路を覆っていたけど、昨日ほどではなく、主要幹線道路はスムーズに流れる所もあったようだ。 自分は本日午前中は…

長靴が大活躍だった。

しかし、本日は朝から晩までずっと雪モードでしたね。なので長靴が大活躍で手放せませんでした。 今朝は、当然のごとく一面雪景色ではあったけど、昼前まで断続的に雪が降っていて、気温も上がらない感じだった。今日も基本事務所作業が中心ではあったけど、…

風は強かったな。

えーっと、心配された暴風雪ですが、平野部ではそんなでもなかった気がしますね。ただ、風が強かったと感じています。 早朝は、かなりの突風が吹いていたので、起きてから恐る恐る窓の外を見る。なんと雪が積もっていない・・・。ただ風が強いし、実際雪は降…