Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お小遣いが貯まったそうです。

hakthakt2012-02-03

今日も雪が降ったりやんだりでしたね。でも気温が高かったようで、道路はスムーズになってました・・・。


今朝はそれでも朝は圧雪された雪が道路を覆っていたけど、昨日ほどではなく、主要幹線道路はスムーズに流れる所もあったようだ。


自分は本日午前中は、自転車関係の事務作業と、Plus valueのネット関係のセキュリティ工事の立ち会いで終わった感じ。


昼もあれこれあって、夕方からは明後日の「まつえ暖談食フェスタ」の機材関係の準備でバタバタしたんです。そんな夕方、事務所下の倉庫で作業をしてたら、こどもたちがやってきて「お小遣いが貯まったので、近くのプラモ屋さんに買いに行きたいんだけど・・・」というのです。嫁さんも承知の事だというので、歩いて200mにある「ホビーショップウェスト」に買いに行ったのです。


この店、創業してから25年になるそうですが、最近引っ越してきた我が家的にはずっと行った事がなくて、一度覗いてみたい店ではあったのです。歩いて200mですし、どんな品揃えなのか興味がありました。


店内に入ったら、公大の目当てのモノがあったようだった。お小遣いを貯めたといっても所詮数百円ですので、買うものは限られます。この店は、Nゲージ、ラジコン、それとプラモの3本立てのようだ。ガンプラやら、戦艦、戦車など子どもの頃に自分が好きだったものがわんさかあって、自分も思わず大人買いしてしまいそうだったな。


そんな中、下のプラモを発見!さすがに「頭文字D」だったら、今店頭にあっても理解できるけど、なんとこれは「よろしくメカドック」だった!これには「マジか!」と唸ってしまった(笑)さすがに古すぎるだろ〜・・・。



その他にも、懐かしのプラモが結構あって、これは40代の大人でも楽しめる穴場ですな(笑)。また暇ができたら僕も大人買いしようかな・・・まぁそんな日はずっと来そうにないですがね(笑)。そんな1日でした。