Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日の準備で終日です。

hakthakt2012-02-04

いよいよ、明日は「第10回まつえ暖談食フェスタ」です。今日はその準備で終日でしたね。


今朝は、週末ではあるけど、明日からの食フェスタの準備がある。おまけに、9時からこどもたちのサッカーの練習もあったので、8時前には起床で、バタバタと準備をして、まずはこどもたちのサッカーの送りをする。


送ったら、大急ぎで帰り、明日の備品関係の整理。10時半には迎えに行かないといけないので、猛然と作業を行い。10時過ぎには練習会場に滑り込む。でも終わりは10時半に終わらなくてマジで焦る・・・。結局11時前に終わったら、大急ぎで連れて帰り、再び準備を継続。


一旦事務所に帰るも、すぐに出て、今度は明日の会場である、JR松江駅前に移動。明日の出店位置の地割り作業やら、床養生作業等を行い、早めにお越しになった尾道市の職員さんと、松江市さん、観光協会さん、商工会議所さんと最終のチェックを16時頃までです。


下の画像は、出店位置を正確に地割りしている様子です。どうも以前の受託業者時代には、間違った設営位置を指示した事でシャミネさん、テルサさんに多大なるご迷惑をおかけした事があったようです。弊社の受託後は、シャミネさんも、テルサさんもこのような細かな対応で全幅の信頼を頂いております。



結局18時頃まで、あれこれ準備をして、なんとか準備のメドがたちました。明日は、暖談食フェスタだけではなくて、尾道市さんの姉妹都市提携に絡む部分や、豊後高田市さんも含めた3都市連携ゾーンなどもありますから、例年になく大変ではあります。


でも自分が最初に企画した事業が、一旦離れたものの、また自分の手に戻ってきて10周年を迎えた事に、感慨深いものを感じますね。明日は盛況だといいな・・・そんな1日でした。