Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だったり30周年だったりこどもが病気だったり。

今日も月末やら、どっぷり30周年事業やら、おまけにこどもの病気まであった一日でした。 午前中は9時より打ち合わせが1件。しかし、朝から家族でトラブル発生。昨日嘔吐で途中下校した斗也がやっぱり今日も駄目らしく、保育園を休むことになった。しかし嫁…

30周年リハーサル1日目。

午前中から、バタバタするのかなっていう予感もあったけど。実際ちょっとありました。 今日は午後から青年部30周年事業の1日目の目玉であるトークセッションの準備です。なので午前中もその備品を斐川にとりに行ったして、結構うろうろする。準備する機材は…

書類を制作したり。

今日は昼から打ち合わせと会議が夜まで続きます。なのでブログは出かける前に書いておいてと・・。 午前中は、昨日お越しになった市民活動推進センターの申請書類やら、会社関係の書類などの制作。そして、今週末の30周年で手伝う機器関係の調整など。ちょっ…

予防接種2。

前回の予防注射は「インフルエンザ」予防ではなかったようです。3種混合だったみたい。 今日はこどもたちの事もしないといけません。そんな午前中は、雑務処理をした後、松江市の市民活動センターの職員さんが、NPO法人サイクリストビュー事務所を訪問予定…

コンペとかあって。

3連休明けの月曜日です。今朝は、朝から月に1度の保育園のお弁当の日。なので、朝5時半過ぎには起床して、お弁当作りに励みます。今日は、こどもたちのリクエストもあり、久しぶりに「オムライス弁当」です。画像はその弁当です。 スライスハムとタマネギ…

斐川までショートライド。

今日も快晴になった!なので、自転車に乗ることに決定しました。もちろん、家族の了解を得てですが。 午前中は、10時ぐらいまで、霧で晴れなのか、曇っているのか判らない。でも10時を過ぎたら一気に青空が見えてきたので、それまで仕事してましたが、や…

神戸三田プレミアム・アウトレット

今朝も素晴らしい快晴!でも今日は、嫁さんのアウトレットモールショッピングの日となりました。 話を決めたのは2日前の晩になってからなんです。嫁さんによると今日は大雨になりそうなので、外遊びは無理そう。なので、どっか遠出して、ショッピングしたい…

風邪なんだけど。

朝起きてみると、なんと快晴!なので是が非でも自転車で走りたいと思ったわけです。 午前中は、打ち合わせが1件、結構な長話になって、結果午前中はそれで終わり。その後自宅に帰り、嫁さんとこどもたちを待つ。3人はサティで「恐竜キング」なのでした。ち…

申請書提出とか。

今日も不安定な天気でしたね。寒いのは当然ですが・・・。 本日は、やることが沢山ある。まずは先週から係り切りになっていた、日本自転車振興会の精算払い最終回の申請書をなんとか仕上げた!画像はその書類です。今回は、前回よりは薄くなって3センチぐら…

打ち合わせ三昧。

ホント寒くなりました。木枯らしが吹く季節になったものです。引いた風邪はやや回復傾向に・・・。 今日は、ひたすら打ち合わせ。午前中から、青年部のH会長が来社。今度の30周年の手伝いを仰せつかる。ちょっとでも貢献できればいいと思うので、その件は…

自宅療養みたいな感じでも。

今日も終日、風邪が芳しくない。喉の激しい痛みがあって、多少の微熱があります。今週はずっとこうかもな・・・て思ってしまうほど状態がよくないです。正直、ここ数年では一番ひどいかもって感じです。 そんな状態であるが故に、本日は外出を制限し、できる…

風邪がひどい。

土曜日からなんですが、風邪を引いたみたいです。多分、金曜日の飲み会がこじらせる原因かと・・・。夜更かしは気をつけないといけない時期みたいです。 なので、今日は朝から行きつけのH江耳鼻咽喉科へ斗也と一緒に向かう。当然、公大だけ先に保育園に預け…

恐竜キングの日。

朝から、雨が降ったりやんだりする。しかも冬到来が感じられる肌寒さ・・・そんな1日でした。 朝から嫁さんの実家に出向く。基本的な用事は嫁さんなので、僕とこどもたちは、のんびりって感じ。当然、むこうで出迎えるのは、特定非営利活動法人サイクリスト…

また、山に登った。

朝は全然起きれない・・・・。しかも猛烈に頭が痛い。理由は単なる二日酔いです(笑)。昨晩の3人での飲み会で深夜遅くまで飲んでいたツケが見事に襲ってきてました。なので、午前中は全く役に立たない。ベッドでずっと寝てて、途中から起きたものの、気持…

すごい眠たい。

夕方から、広告代理店のY氏とひよっこさんで飲み会。で、今帰ってきました。 今日はかなり酔ってます。皆さんお休みなさい。 Bahashishi=『約束』 信頼するヒトとの約束は守らないとね。そう思います。

小学校の準備。

午前中は昨日に引き続き、補助金の清算払い申請書を黙々と製作する。その後、昼前になって、看板のS原さんの所とか、O合くんの所とかに所用で出向く。そんなこんなで午前中は終了。 午後からは、来年から通う乃木小学校の入学前の身体検査の為に、乃木公民館…

また悶々と・・・。

今日から再び、日本自転車振興会の補助事業完了報告に向けた資料作りが始まった。これがマジで苦痛・・。それでも一回、大変な目に遭っているので、それとな準備していた事もあって、それなりに進む部分も出てきた。でも、とても1日で終る代物ではなく、前…

自転車関連でバタバタ。

今日も爽やかな秋晴れの1日。なので、1日会社にこもる事をやめて、午後からは各所を回りました。 特定非営利活動法人サイクリストビューの4大会がすべて終了したので、これから分割清算払いの2回目の書類作成に入ります。その書類の準備などや、先月の請…

会議とか打ち合わせ三昧。

雨が降ったりやんだりでとてもせわしない1日です。ときおり激しい雨も降る時も・・・。気温はようやく冬らしくなったようで、寒さを実感するようになりました。 午前中は、社内の整理をする。これからしばらくは事務処理が中心になるので、関連する書類をき…

八雲で自転車さんぽ。

今日は、朝からは晴れたり雷雨だったりと不安定な1日。特定非営利活動法人サイクリストビューのO合くんが主催する「自転車さんぽ」があるので、朝から八雲町の「ホットランドやくも」へ。今日は、「八雲収穫祭」といって、旧八雲村各所で、いろんな収穫イベ…

参観日と釣り。

今朝は、昨日までの京都2泊3日の疲れが故になかなか始動できない。正直困ったもんです。本日1番の早起きは、斗也くん。7時過ぎにはばっちり起きてました。 遊戯王デュエルモンスターズとデルトラクエストEDを見たら、全員で大急ぎで準備して保育園へ。今…

コンペのプレゼンとか。

朝8時前に京都を出発。本来ならば、もうちょっとゆっくりするはずが、急遽、以前提出していたコンペのプレゼンまで残ってしまい、その為に急いで松江に帰る。道中は、ちょっとの休憩と西宮名塩では、オイル交換なども行う。なんせ起業してからは移動が多く…

四葉のタクシー。

今日も終日京都です。昨晩無事にまきちゃんのブライダルは終ったのですが、如何せんナイトウェディングだったので、ホテルに帰ってきたら11時を回ってまして、とても朝早くからの移動は無理なのと、嫁さんの両親と京都観光する事はもうないだろうというこ…

島根号の車検とか。

朝から、島根号の車検とかあって結構慌ただしい。明日から、嫁さんの妹の結婚式なので、京都に2泊3日なのです。その為に、いろいろと今日中にしておかないといけないことが山積です。そのひとつが車検なんでした。青年部で一緒の車屋さんのH野くんが朝早く…

JRに乗ったり。

昨日の雲南MTBの翌日。なんか全身がだるい。昨晩なんか、9時から11時半までこどもたちと共に爆睡!(当然こどもたちは朝まで寝てましたが)その後起きたものの、すぐに力尽きてまた寝たのです。なんか思った以上に疲れていたようです。これで、今シーズン…

雲南MTBチャレンジ2日目。

今日は雲南MTBチャレンジ2日目です。本日も見事に快晴です。朝6時過ぎに家を出て、2日目の会場である、雲南市木次河川敷に6時半過ぎに到着。早々と到着して、コース整備をしているかつおさんとFさんを確認しながら、本部等の設営に入る。そうこうしてい…

雲南MTBチャレンジ1日目。

6時半過ぎに自宅を出発。今日は雲南MTBチャレンジ2007の1日目。なんと昨年に引き続き今年も快晴!かつおさんはマジで晴れ男らしい。なので、楽しい1日になりそうな予感・・・。 スタート・ゴール地点となる雲南市吉田支所には、集合時間である8時よりも…

明日の準備とか諸々。

明日は、雲南MTBチャレンジ2007の本番。明後日の耐久レースもそうだけど、明日のヒルクライムも雨が降ったらかなり寒いはず。特に鯛巣山山頂は雨降ったら厳しいなぁ・・とかって感じです。でも大丈夫そうなのでなによりですけどね。 まぁ、そんな気分で今日…

また忙しい。

ついに11月になった。今年も残すところあと2ヶ月。ホント毎日が早い!困ったもんです。先月中旬は一瞬のんびりできたものの、またまた慌ただしくなってきましたね。 今日は、朝から市役所に出かけ、今日の入札の辞退届など提出。はっきり言って無理です。今…