Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

風邪がひどい。

hakthakt2007-11-19

土曜日からなんですが、風邪を引いたみたいです。多分、金曜日の飲み会がこじらせる原因かと・・・。夜更かしは気をつけないといけない時期みたいです。


なので、今日は朝から行きつけのH江耳鼻咽喉科へ斗也と一緒に向かう。当然、公大だけ先に保育園に預けてからです。診てもらったら、僕は相当ヒドいらしく、喉の炎症止め用に頓服まで頂戴しました。それを飲んで、仕事に向かいます。今日も補助金の精算払い申請書の続き。でも先週でほとんどメドがついたので、後は、不足書類を整理するだけになったのでちょっと安心。


昼前に、最近ご無沙汰しているK氏に連絡。お互いの最近の話を電話でしてたら、飯でも食いに行きますかって話になって、学園通りのパスタ店で合流。ランチミーティングを2時前までする。頓服を飲んでも、相変わらず喉が痛いし、なんせ声が、思い切りハスキーボイスになってます。なんで電話するとすぐに「風邪ですね!」と返される始末です。


その後は、社内にて、雑務を諸々。すると今月の月刊ファンライドが届いた。中を読んで行くと、今月の雲南MTBチャレンジの報告が載っている。(画像のページです)よく見ると、調理している僕と、その横に嫁さん、その前にこどもたちが映っているではないですか!おおっ!家族で全国デビューですね!まぁすごく小さいですけど(笑)。読んでいたら、楽しさがよくわかる内容になってました。良かったらお近くの書店で是非、立ち読みではなく、お買い上げください。


そんなこんなで夕方に。すると、この間提出した松江開府400年祭シンボルイベントのコンペの予選結果がメールされた。読むと、またしても予選を通過したらしい!今回は提出14社、企画本数は31企画(複数可)で、残ったのは6社6企画なので、これまた狭き門でした(つまり5分の1ってこと)。2案出したのですが、そのうちの特別共同企業体の方が残ったようです。落ちた方はなんとなく理由が判るので、まぁ、良しとしよう!今度はなんとかなるといいけどね。どうだろう・・・。でも2回連続で予選通過は凄い事だと思います。ちょっと自画自賛だけどね(笑)。そんな1日でした。
中山うり=マドロス横丁



次のプレゼンは、体調ばっちりで頑張りましょう!自分の「うり」を大事にして!