Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちの県大会で金城です。

今日と明日は、こどもたちのフットサル県大会があって、浜田市金城町に来ています。初日はなんとか頑張ってくれましたね。


昨晩20時過ぎに、こどもたちとコーチで前日入りをしてて、親の僕は、朝一番で機材レンタルの納品を済ませてから、金城町に向かった。今日と明日は「バーモントカップ第23回全日本少年フットサル大会 島根県大会 」なんです。先月松江地区優勝を果たしたこどもたちのチームは松江地区1位通過チームとして大会に挑むのでした。


東西に長い島根県なので、午後から開会式でしたので、午前中に金城町まで移動したんです。で、会場に入る前に腹ごしらえしようと思い、向かったのが金城町の有名ラーメン店「麺ズ いそべ」なんです。


こどもたちが生まれる前に、1年位、奥様が浜田勤務していたので、週末だけ僕も浜田で過ごしていました。その時から気になってはいたんですが、なかなか食べるチャンスがなかったので、挑戦した次第です。で早速、「イカチャンポン大盛り」をオーダー。イカが盛りだくさんでマジで美味かったです!



しかし、この店、昔はもうちょっとくたびれた感じの外観だったような気がしましたが、繁盛しているのでしょう。立派な店構えになってました(笑)。



満足して、会場入りした後は、こどもたちの応援を他の保護者さんとです。本日は予選2試合があって、どちらも接戦でしたが、見事2連勝で、見事予選B組1位通過でした。



明日は決勝トーナメントです。明日も頑張って欲しいですね。そんな1日でした。