Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと籠ってました。

今週は、企画書を仕上げることに注力すべく、ほぼ終日事務所に籠ってました。 本日で2016年の11月も終わり。いやはや本当にあっという間に2016年も残すところあと1ヶ月になってしまいました。 毎年そうですが、12月は現場が少ない分、体は大丈夫ですが、…

もう月末なんだな・・・。

本当に時間が経つのは早いですね〜。もう11月も終わりですから・・・。 段々と秋から冬に向かっている事を感じつつ、本日は月末の支払い関係を中心に事務所作業だった。ネットバンクでの支払いプリセットをしたり、税金を払ったりで午前中はおしまい。 午後…

とりあえず、一段落した感じです。

昨日までのイベント本番で、とりあえず今年のイベントシーズンは一段落した感じですね。 今朝、新聞を見たら、昨日の食文化シンポジウムが大きな記事になっていた。イベント自体は非常に有意義かつ、内容のあるものでしたから、記事の評価としては当然とも言…

どちらも盛会でした。

本日は、ガーデン初開催の社会人プロレスイベントとシンポジウム運営の2現場でしたね。 今朝起きたら、昨日とは変わって、雨模様な日です。朝から自分が担当するシンポジウムの準備は積み込みも含めてほぼ終わったので、普段の本番日よりはのんびり7時過ぎ…

明日の舞台が完成しました。

明日、開催となるプロレスの舞台が夕方完成したんです。 明日は本番仕事があるんですが、今日はそれでも準備がメインだった。朝のウオークトレをしていたら、あまりにも快晴なる天気に、「こんなベストコンディションは今年はもうないかも・・・」と思い、帰…

新人くんの専用機が完成しました!

2日前にロードバイクデビューした、弊社新人くんの専用機が完成しました! 今日は、朝のウオークトレ時には雨もパラパラでしたが、その後は、穏やかな晩秋の日だったと思います。仕事はというと、ほぼ自転車関係で終わった感じかもしれません。 で、午後にな…

やっぱりいないと寂しいものです。

子供たちは恐らくニュージランドに到着したんでしょうね。多分ですが・・・。 予定では午前中には現地入りしているはずです。そんな事も気にしつつの本日は、15時までずっと雨モードが続いたかな。 朝9時から打ち合わせが2件連続してあって、終わると昼を回…

新人君がロードバイクデビューです。

弊社の新人くんが、ついにロードバイクデビューしました。 昨日までとは打って変わって、今日は雨も降るし、寒さもある朝でした。今日からニュージランド研修旅行に出発する子供たちは、昨晩から盛り上がってましたが、今朝は多少緊張もあったかな・・。」 …

子供たちが明日から旅立ちます。

明日から、こどもたちは私立中学最大のイベント、「ニュージーランド研修旅行」に出発します。 今日は、穏やかな天気の中で、自転車関係の仕事メインでした。そんな中、子供たちが明日からの研修旅行の準備もあって、昼前には帰ってきました。 それは、「ニ…

来年の動きも加速していきます。

今週末も本番がしっかりありますが、そこで忙しかった秋のイベントシーズンに一区切りがつきそうです。 なので、今日からは、来年の仕事を加速していきます。既に幾つも進めてはいますが、何せ、昨日までが忙しかったので、ゆっくりとしたペースで進めていま…

いい感じで仕事できました。

人生初の2週連続の益田現場でした。すごくいい感じでできたと思いますね。 今朝は、9時過ぎには会場入りして、早速、機材の設営に入る。予算的な部分と、新人社員の土日休日確保もあって、今日の現場は僕一人で対応です。 今回は、メデイア様の下請けで、介…

今晩はまた石見へ・・・。

明日は、また石見で仕事なので、今晩はまた石見泊なんです。 ではありますが、今日自体は、本番があるわけではないのですので、久しぶりにのんびりできた気がします。本当はロードバイクに乗りたかったけど、雨模様だったのでそれは止めて、小雨に打たれなが…

あーっ!もう週末だわ・・・。

ホントマジで毎日が早いわ・・・気がついたらもう週末ですもんね。 忙しい秋も、来月になればぐっと本番がなく落ち着くので、もう一踏ん張りといった感じです。今週末も明後日日曜日がまた本番現場ですし、来週も本番がありますので、周りの方に「ずっと忙し…

大御所コンサートのお仕事いただきました。

今日は、演歌界の大御所のコンサートのお仕事をさせていただきましたよ。 今朝はさすがに二日酔いが激しかった。なので、朝のお弁当作りは奥様に辞退を申請して、ちょっとゆっくり目に起床。スタッフは早朝から松江を出発して米子に向かっていましたので、多…

自転車談義に華が咲いた。

今晩は、伊勢宮ににて自転車関係者の懇親会がありました。。 日中は、それでも自分のペースで仕事が進むぐらいにまでは落ち着いてきた。さすがに年末が近づいていて、イベントシーズンも繁忙期を過ぎてきた感がある。 急なお誘いではあったけど、夜は空いた…

まぁ、勝ったので良しとしないと。

夜は、久しぶりにゆっくりサッカー日本代表戦をテレビで観戦しました。 ようやくというか、今週あたりから、仕込みの多いイベントが直近になくなってきたので、多少時間にゆとりが出てきた感がある。今日も、朝からは急な打ち合わせがあった以外は、事務所で…

ちょっとは休みたいんですが・・・。

3日間連続本番はさすがにかなりの疲労ではあって、それならちょっとは休みたいんですが・・・。 とは言っても、次々といろんな仕事が降りかかってきますので、振り払うことはできません。なので、今日も普段通りに仕事と相成るわけです。唯一のラッキーは子…

素晴らしい式典だった。

イベント本番3日目は益田にて「益田赤十字病院改築工事竣工式、竣工祝賀会」でした。 今朝は、8時半過ぎに到着の特急で益田に到着した新人くんを駅に出迎えてから、益田赤十字病院に向かう。到着後は、研修等に入り、昨日設営が完了した竣工式典会場で、最…

相変わらずの大爆発だった。

イベント本番2日目は、毎年恒例となった「おとめ在月2016」でした。相変わらず大爆発だったな〜。 昨晩のリハーサルが21時に終わって、急ぎ事務所に帰ったら、明日日曜日の仕事の段取りをしたので、仕事終わりは22時ぐらいだったかもしれない。で、今朝は6時…

まずは1つ目のイベント本番です。

今日から日曜日までは、3日連続で、違うイベントの本番があります。今日はその1日目でした。 今日からイベント3日連続の本番でして、今朝は日課のウオークトレもお休みで、朝食後は、準備してくにびきメッセに向かった。 集合時間である8時半前にはスタ…

週末の準備をひたすらだった。

今日は、朝から深夜まで、週末の準備だったな〜。 明日からの週末は、3日がすべて違う仕事で本番があるので、その準備も今日が佳境ではあった。朝から、設営スタッフを集めて、明後日12日開催の「おとめ在月2016」の会場設営を行う。 会場ブースの設営がメイ…

大きく時代が変わるんだろうな。

アメリカ大統領選挙が終わりました。自分の予想とはほぼ近かったかな・・・。時代が変わる時が来たんでしょうね。 今朝は、素晴らしい新聞記事で一気に目が覚める。それはアメリカの事ではなくて、先日のグルメフォンドin美郷のことです。山陰中央新報さんに…

27日(日)は社会人プロレス祭りです!

今月27日(日)「松江だんだんプロレス」さんの今季ファイナルマッチ「 松江だんだんプロレス 2016 Final 」を松江イングリッシュガーデン多目的ホールにて開催します! 終日、気温がぐっと下がって、雨も結構降る肌寒い日でした。基本今週末のイベントあれ…

グルメフォンド in 美郷2016 最終リザルトが確定しました

グルメフォンド in 美郷2016 最終リザルトが確定しました。 今週は、イベント現場が3日連続であるので、月曜日の今日からバタバタすることが多い。そんな日でしたが、昼前には、先日のグルメフォンド in 美郷2016最終リザルトを確定させたんです。 グルメフ…

今日もサッカー観戦だった。

この土日はのんびりサッカー観戦できて気分転換できたと思います。 昨日は、子供たちの先輩、高校サッカー部の応援でしたが、今日は午前中、子供たち3年生最後の大会「2016U-15島根県サッカー選手権大会」の準決勝があって、その応援でした。 朝の9時半から…

接戦だったな。

今週末は、本当に久しぶりの土日イベントなしですから、サッカー観戦もできました。 今週は2日前にグルメフォンドin美郷があったので、今週もしっかり仕事はありましたが、幸いなことに今週末は何もなかったんです。 なので、疲労が蓄積した体を、ここでし…

掲載、本当にありがとうございました。

昨日のグルメフォンドin美郷2016の様子が、地元紙に掲載されたんです。 昨日の疲れもあったけど、要はずっと休まず本番が続いているので、積もり重なった過労のせいで、朝から全身がだるかった、 それでも5時半には起きて子供たちと奥様のお弁当作りから、毎…

寒さはあったけど、盛会でした。

NPO法人サイクリストビューの今シーズン最後の大会、「グルメフォンドin美郷2016」が、過去最高の参加人数の中で、事故も怪我もなく、盛会にて開催できました。 今朝は、5時半に松江の事務所を出発して、7時丁度にカヌーの里おおちに到着。すでに集まってい…

グルメフォンドin美郷コース設営2日目。

朝から、グルメフォンドin美郷のコース設営2日目でした。本日はロングコースです。 昨日、50キロコースがしっかりコース設営できたので、今朝は8時半出発で、美郷に向かった。カヌー里おおちに到着したのは9時半前だったと思いますが、そこからすぐに矢印…

グルメフォンドin美郷コース設営1日目。

午後からではありましたが、グルメフォンドin美郷のコース設営でした。 今日は朝から雨モードになるかと思いきやそうでもなく、新人君が9時半に新2トンで迎えに来たので、松江を出発です。 午前中は、別の用事で江津市に向かい、荷物を各所で降ろして、その…