Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

寒さはあったけど、盛会でした。

NPO法人サイクリストビューの今シーズン最後の大会、「グルメフォンドin美郷2016」が、過去最高の参加人数の中で、事故も怪我もなく、盛会にて開催できました。


今朝は、5時半に松江の事務所を出発して、7時丁度にカヌーの里おおちに到着。すでに集まっていたNPO法人サイクリストビュースタッフと、既に準備を行っておられた美郷開発公社の皆さんとで準備を急ぐ。


で、予定の8時前に受付を開始です。この大会は前日受付は行っておりませんので、参加者全員を当日の朝に受付しないといけません。5年前に始めた頃は参加人数も少なく余裕だったけど、過去最高になった今年は300名を超えており、もうバタバタで大変でした。


でも、皆のチームワークで滞りなく進み、定刻通りのブリーフィングから、スタートになりました。



スタート後は、パンクが最初多発したり、コースアウトした方を元のコースに搬送したりとちょっとバタバタしたけど、直ぐに落ち着いて、その後は、まったりいい感じで推移したと思います。下の画像は、50キロフラットコースのエイドステーションの様子です。



ちょっと肌寒く、風はあったけど、雨はなく、時折晴れ間もあり、皆さん楽しそうにロングライドを楽しんでおられましたよ。



ゴール後はお楽しみのBBQですね。どこも大盛り上がりでした。



森の中で楽しむテーブル席もあって、大人の打ち上げって感じだったな〜



参加者の皆様、美郷町の皆様、関係者の皆様、NPO法人サイクリストビューのみんな、お疲れ様でした。


そしてありがとうございました!


そんな1日でした。