Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年度最後も最高でした!

NPO法人サイクリストビューの本年度最終大会「グルメフォンド in 美郷 2015」を快晴の秋晴れの中で開催しました。


昨日の不安定な体調はかなり心配ではあったものの、今朝は5時半には自宅を出発して、7時前にスタートゴール会場である「カヌーの里おおち」に到着。既に待っていたスタッフと共に慌ただしく準備をして予定よりも早く7時半頃には受付を開始したんです。


その頃には曇っていた天気も晴れになって、定刻で初めたブリーフィングでは見事晴れになってました。4回目にして初の、景山町長のご挨拶があったんです。加えて、実はお隣の大田市長もお忍びで参加されてまして、前回の石見グランフォンドに続き、僕らの大会に2回も参加していただきました。



長寿太鼓さんのおもてなし演奏の後、過去最高319名の参加人数でスタートしたんです。



開催中は、大きなトラブルも、怪我も、事故もなく、15時までにはほぼ終わってましたが、1名だけ行方不明の方がいて、皆で捜索し、無事にゴールとなりました。


下は、50キロコースのエイドであるグリーンロード大和です。最後尾のグループなのでちょっと少ないですけど、ほのぼの感は出ています。



ゴール後のBBQは皆さん本当に笑顔に溢れ、自転車談義に花を咲かせておられましたね。また、かなり心配していた自分の体調も、思わしくない中でも普段通りに動けたと思います。ただ、さすがに帰路で猛烈に疲れと眠気が襲ってきて、途中仮眠をとって無事に帰りましたよ。



去年も良かったのですが、今年は過去最高のコンディションだったと思います。今年は特に、美郷町の住民の皆様の声援や、参加、協力を感じましたね。地元の方々も楽しみながら関わっていただける雰囲気がでてきたので、きっとこれは長く開催していく程に、地域に密着した息の長い大会になっていくんだと実感しました。



ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました!



そんな1日でした。