Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら今月も終わり。

かなりバタバタした11月も気がつけば今日は最終日です。 月末なので、本日は朝から支払い関係で、ネットバンクから銀行へとバタバタ。昨日まで現場あったし、毎週末、平日も現場があったので、そういった意味では例年並みに忙しかった11月ではあった。 但し…

令和2年度事業最終日でした。

令和2年度安定ヨウ素剤事前配布会は、本日が最終日でした。 本日も、朝からスタッフは雲南市役所で設営からスタート。本日も設営から運営まで8名のスタッフで向かいました。 この現場は全て社員のみで行なっているので、自分は社員からの連絡で状況を確認…

オンラインイベントの配信でした。

朝から大掛かりなオンラインイベントの生配信を担当したんです。 今朝は、8時前には弊社事務所に入り、制作スタッフと共に設営、セットして9時からのYouTubeライブオープンに備える。 9時オープンから、動作チェック、スイッチングチェックをし、10時のサイ…

浜田のリレーマラソンもエントリー開始です。

いよいよ「第5回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」エントリー開始となります。 午前中は事務所に広島県、島根県の観光担当者と広島県サイクリング協会理事がお越しになり、次年度事業について協議。 終わってから、本業の仕事でバタバタして昼過ぎから…

午前中は美保関、午後は美郷町で。

午前中は美保関で。午後は美郷町で。会議を経て新しい大会が決まりました。 午前中は、松江市役所美保関支所に向かう。来年春の大会に向けた実行委員会でした。会議は1時間ちょっとで、内容は可決され、大会開催が決まりました。 この美保関の大会は春のコ…

また悲しい別れが。

昨晩に連絡があって、大東のおばさんが永眠されたので、お通夜に出かけたんです。 その連絡は、浜田から帰ってきて、夕方だったと思います。以前から母親に「もう数日で」とは聞いていたので、連絡を受けても受け止めることはできていた。 年齢は89歳でし…

「おとなキャンプ2日目」

「おとなキャンプ」2日目は海釣りをしたりです。 今朝は7時過ぎからゴソゴソと起き出して、早速朝食の準備。昨日の夜は米を食べなかったので、今朝はご飯が食べたいと思い、米飯に向いてなさそうなクッカーでテキトーに米を炊いたらかなりの大失敗(笑)。…

3連休は「おとなキャンプ」です。

今年最後の3連休は、奥様とアウトドアで過ごします。 朝トレの後、夫婦で準備して、ハイエースで浜田市に向かう。今年はコロナ禍でアウトドアで過ごすことが増えてきましたが、今回は奥様の希望もあって、泊まりキャンプをすることにしたんです。 浜田には…

早く、見てみたいものです。

午後は浜田で会議。そこで、知ったホテルがかなり気になります。 朝から石見に向けて出発し、途中、美郷で調べ物をして、その後浜田市内に入り、ここでも調査をしながら市街地に戻り、15時過ぎから会議となった。 今回の会議は、これから始まる新しい動きの…

UPZ地域での事前配布会が始まりました。

15日日曜日本日から、安定ヨウ素剤事前配布会はUPZ地域になります。 昨日は浜田から夜帰りだったスタッフは今朝も一番で安来です。今日から安定ヨウ素剤事前配布会UPZ地域が始まりました。 朝7時半に現場入りで会場設営、運営、そして撤去となります。特に問…

今日と明日は落語です。

本日、明日はテレビ局様主催の落語公演のサポートです。 11日まで、市内の現場でスタッフを動かしてまして、昨日は日曜日の現場の準備、そして今日から2日間は、米子、浜田で落語の運営サポートです。 今週はホント現場の連続で、コロナ以前並みの動きには…

朝から江津だった。

朝から江津で会議でしたが、ホントいい天気でしたね。 朝9時から江津市桜江で会議があって、それに向けて時間を計算して出発したつもりが、途中の渋滞や、道路工事が想定外でして、到着が30分近くも遅れてします。 会議は既に始まっていたものの、僕は既に知…

どちらも感染防止対策をしっかりと、です。

早朝から、舞台の設営と、もうひと現場。どちらも感染防止対策をしっかりして向かいました。 今朝は7時半には、最初の現場に到着。ここは昨日から始まってまして、昨日は2名、今日は15名、そして明日が5名です。今日の15名を点呼して、検温して、状態を確…

朝から匹見へ、そして石見銀山へと。

早朝松江出発で益田市匹見へ、その後大田市石見銀山での収録となりました。 今朝は、5時半にスタッフ事務所集合で、山陰道で匹見に向かう。松江から匹見には、どう行けば一番近いのだろうをグーグルで調べたら、山陰道で浜田まで、そこから国道186号線で一旦…

絶景なる宍道湖で素晴らしい撮影ができた。

朝から宍道湖畔の「レストラン&ウェディング ラウ」で、人気お笑い芸人さんの映像収録です。 朝9時には会場入りをして、設営を初める。このお仕事は県外の企画会社様の発注でして、ずっとオンラインで打ち合わせ、協議をしてきて、本日撮影となりました。 …

11月14日は「世界糖尿病デー」ですので。

今年もブルーリングの時期が来ました。11月14日は「世界糖尿病デー」です。 3年前にイベントをお手伝いしてから、そのイベントで制作したブルーリングを弊社で保管していて、毎年時期になると設置をしています。 今回は2日(月)の午後に作業を行いました…

「やまなみ街道サイクルスタンプラリー」開催中です。

今月1日から「やまなみ街道サイクルスタンプラリー」開催中です。 本当なら、開始日にアナウンスしたいところでしたが、大会もあり、その後もアップしながら微調整をしていたので、本格稼働は実質今日からになります。広島県、島根県の指定サイクリングコー…

素晴らしい記事で新聞掲載がありました。

1日の大会が、山陰中央新報さんにしっかり掲載されてました。 祝日の本日は、午後からは完全にオフにした。朝食時に新聞を見ていたら1日の「グルメフォンドinゆのつ2020」の記事を発見。そういえば記者っぽい方がいたような・・・。 大会の内容がしっかりと…

昨日は湯泉津で今日は三瓶。

昨日も今日も大田市での仕事になりました。 昨日の「グルメドンフォンドinゆのつ2020」の疲れもそこそこに。午後1番で事務所打ち合わせをこなしてから三瓶山に向かった。 近々始まる新しいプロジェクトの中で、石見ワイナリーさんを知っておく必要があると…

暖かい「おもてなし」と地産の「食」で、本当に素晴らしい大会になった。

コロナ禍での開催ではありましたが、「グルメフォンドinゆのつ2020」本当に素晴らしい大会ができました。 今朝は5時に松江を出発し、7時前には会場に到着。既に地元「ゆのつ組」の皆さんも到着されて、駐車場誘導も始まっていて、そこから一気に受付設営、受…