Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から河口湖に向かった。

東京2日目は、朝から山梨県の河口湖に向かいました。 朝、国分寺から立川ヘ移動して高速バスにて河口湖駅へ。レンタル自転車にて河口湖、西湖1周サイクリングが今回の目的。到着後、駅前のレンタクショップで僕はフラットバー、奥様は電動アシストママチャ…

今日から東京です。

今日からゴールデンウィークになり、夫婦で東京です。 今朝は、1便で東京に向かう。このご時世ではありますが、東京行きのJAL便はかなりの搭乗率でして、コロナ以前の賑わいを感じました。 今回は連泊しますが、仕事もありますので、不要不急ではないです。…

また、新しいチャレンジが始まります。

今晩は、奥出雲町八川公民館にて、またしても新しいチャレンジの説明会でした。 19時からの説明会に間に合うように松江を出発し、予定通り奥出雲町の八川公民館に到着。 全員が集まった後、早速今回の依頼者である道の駅駅長さんの経過説明の後に、僕が事業…

大会画像をアップしました。

「第3回国宝松江城リレーマラソン」大会画像をアップしました。 www.facebook.com 大会終了後に、撮影枚数が多かったこともあり、なかなか編集、サップできませんでしたが、本日無事にアップしました。 快晴の中で素晴らしい写真が多いですね。桜とランのコ…

なんとかして治さねばということで。

先月の桜サイクリングでブロア10時間作業した結果、右肘がテニス肘になってました。段々と痛んできて、ここ最近はものを持つだけで激痛が走るように。 で、「ゆら鍼灸堂」で鍼灸治療です。知る人ぞ知る若い女性鍼灸師さんの腕前で石見グランフォンドまでに…

撤収後は雨になった。

おとなキャンプ2日目は雨を避けるべく早々に帰りました。 朝起きてみると、外は結構な風。ここは川辺なので風がモロにテントに当たる感じ。朝の焚き火をしている時に、テントが飛びそうになったので急いでテントだけ撤収。青空モーニングになりました。 こ…

今月2回目の「おとなキャンプ」です。

今月2回目の「フライデーナイトおとなキャンプ(焚火会)in出雲わかあゆの里」です。 前回は松江市内でしたが、今回は出雲市の西側なので、17時には自宅を出発。金曜日ですが、奥様は仕事を早上がりで対応してくれました。 着いたら、まだ明るくて、早速テ…

ほぼ奥出雲町でした。

本日はほぼ奥出雲町でした。打ち合わせメインでしたが色んな場所にも行ったんです。 昼前に現地に到着して、既に集まっておられた皆さんと合流。まずは、腹ごしらえということで、リニューアルしたサイクリングターミナルで昼食からの客室見学。 いい感じで改…

快晴の中、盛会にて終了しました。

「第3回国宝松江城リレーマラソン」が大きな問題もなく、盛会にて開催となりました。 今朝は6時半に現地集合で、作業を開始。絶好のランニング日和な快晴の本日は、朝早くから参加チームが休憩場所の設営でお越しになって、8時ごろにはほとんどのチームがテ…

明日の準備で午後から松江城に。

明日の「第3回国宝松江城リレーマラソン」の設営で午後は松江城でした。 午後1時に現地に入り、そこから一気に会場設営を始める。主催担当者様もお越しになって、まずは受付テントの設営を全員で行って、そこからはメイン会場内とコースに分かれた。 メイ…

本日からイオンモール出雲に変わりました。

「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」はイオンモール出雲に会場が変わりました。 7時半に、昨日までの会場であるイオン松江店にて撤去を行い、作品及び機材をトラックに積み込んで事務所に帰り、一旦休憩。そして午後14時前に作品と機材を積んで出雲に…

「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」をポタリング。

午後は「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」をポタリングしたんです。 朝は、毎週恒例の夫婦でモーニングウオーク10kmをこなして、家の用事や仕事を片付けたら、午後は準備して、鳥取県米子市に夫婦で向かった。 2020年3月に完全完成し「白砂青松の弓ヶ浜…

松江雲南桜サイクリングに出かけた。

午前中、奥様と宍道湖松江城桜ウォーク11.5kmからの午後は松江雲南桜サイクリング54kmです。 先週ピークを迎えたと感じた桜ですが、なんのなんの今週末もまだまだ健在のスポットがあります。城山あたりは散り始めでしたので、午後は松江・雲南の桜スポットを…

「飯南ヒルクライム2022」。2022年7月3日(日)復活開催です!

島根県飯南町「飯南ヒルクライム2022」。2022年7月3日(日)復活開催です! 今大会は、美郷町魚切地区の皆様、飯南町谷地区の皆様、両自治体の皆様のご理解とご協力を得て、4年ぶりに復活開催となります!サイトはこちら ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓http://www.plusvalue.c…

やっぱ瑞穂は遠い・・・。

今週末が参加締め切りの「石見グランフォンド2022」の打ち合わせで瑞穂ハイランドでした。 午後1番の打ち合わせだったので、10時半には松江を出発、山陰道から大田に入り31号線で川本に抜けて、267号線で邑南町に入った。 途中でゆっくり昼食できるかなと思…

桜は今日あたりがピークかな。

日曜日の朝、松江城まで桜ウオーキングに行ってきました。 年末から週末の行事になってきた、夫婦で朝ウオーク10キロは、本日快晴の中、自宅から松江城までの11キロです。 自宅から乃木駅前の経由して宍道湖沿いに出て、そこから湖畔を歩き松江城へ。NHK前の…

癒しキャンプ2日目。

昨日は深夜まで飲んだくれてましたので、今朝はのんびりと。 昨日はハイエースで就寝が0時ごろでしたが、横になった瞬間に爆睡。それだけ疲れてもいたし、焚き火を見て癒されたのかもしれない。 で、今朝は僕だけ8時ごろに起き出して、再び焚き火を起こし、…

新年度早々に夫婦で焚き火会。

新年度早々、仕事終わりからのキャンプ。ふるさと森林公園です。 夫婦共に忙しかった3月が終わり、今日から新年度。お互いの慰労を兼ねて、仕事終わりからのキャンプ。2022年初キャンプでもあります。 僕は日中から仕事の合間に薪を買ったり、食材を買ったりし…