Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長時間でしたが、上手に運営できたと思います。

本日は「えびす・だいこく100kmマラソン」でした。 早朝3時半にスタッフと事務所を出発して、スタート地点である美保神社の計測設営から始まりました。 スタート後は51km中間地点に移動しての計測セッティングからの、僕だけ残って管理と誘導。 最後は、計測…

明日のセッテイングで出雲大社からの美保神社。

明日は初めてお手伝いする「えびす・だいこく100kmマラソン」です。 その準備で、昼前に出雲大社近く、ゴール会場にてゴールゲートの設置から始める。 終わったら、出雲設営スタッフと分かれて、松江に向かい、中間地点の松江市役所鹿島支所にて、中間計測マ…

何の問題もなくしっかりできました。

本日の「さくらおろち湖スプリントトライアスロン大会」は快晴の中での開催でした。 会場には8時過ぎに到着し、早速計測システムをセットして、スタートまで待機。スタート後も問題なく計測できました。 今回は、スイムアウトの位置とゴール位置の2箇所にシ…

何の問題もなくしっかりできました。

本日の「さくらおろち湖スプリントトライアスロン大会」は快晴の中での開催でした。 会場には8時過ぎに到着し、早速計測システムをセットして、スタートまで待機。スタート後も問題なく計測できました。 今回は、スイムアウトの位置とゴール位置の2箇所にシ…

午後からさくらおろち湖へ。

明日の「さくらおろち湖スプリントトライアスロン大会」の設営で午後からさくらおろち湖へ。 到着後は、トライアスロン協会の皆様と会場づくりをして、その後計測機材の設置チェックです。 昨年より高性能なマルチスポーツタグを今回は使用します。いい大会…

午後は浜田スイム&ランの協議です。

午後は石見海浜公園で浜田スイム&ランの協議です。 協議は特に問題なく進み、終わってから、現場チェック。こんなロケーションで大会できるのは素晴らしいし、ハード面も充実しています。 初開催なので知名度がなく、参加人数がかなり厳しいですが、まだまだ…

しかし、真剣に人手が足らない・・・。

昨日までの疲れが溜まっている中、早朝発で鳥取市の撤去。晴れてよかった。 しかし、5類になった今期は大会もイベントも一気に戻ってきて、かなり社内がヤバイ状態。人手不足深刻につき、現在社員と事務パートさんを募集中。 誰かいい方いたらよろしくお願…

雨もなく、いい大会になった。

雨を覚悟して迎えた「石見グランフォンド2023」は雨に濡れることなく、時折晴れ間もある中で盛会にて開催となりました。 今回、これまでの部門を改めて、全ての部門が三瓶山登坂をするスタイルにしたり、15時45分以降の第6エイド到着者を車で第7エイドにワ…

素敵なものが届いておりました。

石見グランフォンドの積込や鳥取市への納品設営などを終えて帰ってきたら素敵なものが届いておりました。 道の駅奥出雲おろちループ駅長から、淡路島産の新玉ねぎです。本当にありがとうございます!絶品らしいので味わって食します! 今年の第2回 奥出雲お…

終日、「石見グランフォンド2023」のコース設営だった。

朝から「石見グランフォンド2023」のコース設営。 7時にスタート会場となる久手海水浴場から始めて、いいペースで200kmコースを回り、15時過ぎには完了。 途中で、新しい風景にいくつか出会いました。石見高原駅バス待合所とか出来ていたり、宇都井駅のトイ…

朝から移動して、益田市で現場でした。

GW明けの仕事は、朝から移動して、益田市で現場でした。 早朝に松江を出発して、朝9時からイオンモール出雲店にて撤去搬出の後、イオン益田店に移動。到着後、昼食を摂って、12時半から設営開始で、15時過ぎには設営完了です。 「しまね小中学生新聞コンクー…

今月の焚き火会は雨の中で。

昼過ぎまで石見グランフォンドの作業をこなしてから、午後は出雲市の「夢の森うさぎキャンプ村」のコテージで、焚き火会です。 ここは、5棟全て、イケア・無印良品の家具用品で統一してリニューアルされたばかりでして、オシャレな内装になったにも関わらず…

GW中も、欠かさず朝トレです。

GW中でも欠かさず朝トレ10kmです。 今朝も、仕事はありますが、午前中は日課の朝トレで神魂神社往復。 神魂神社もコロナ禍では禁止になっていた手水が復活。竹の柄杓がなんとも風情がありますね。観光客も適度に参拝があり、いい感じです。 さて、午後は鳥取…

三徳山に行ってみました。

ゴーデンウィーク後半も、早朝から鳥取市に先週同様の「縁日セット」の納品&設営。元請様、奥様にも手伝ってもらい設営が完了してから、午後は休日として、以前から行ってみたかった「三徳山三佛寺投入堂」に。 いやー、想像以上に過酷な登山(ロッククライ…

インディペンデンスリーグにスタメンでした。

公大が、関東大学リーグインディペンデンスリーグにスタメン出場しました。3回生でリーグ戦初出場です。 インディペンデンスリーグは各大学のセカンドチームのリーグ戦ですが、昨年ベンチ入りしたものの出番はなく、今年はどうかと思ったらいきなりスタメン…