Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

三徳山に行ってみました。

ゴーデンウィーク後半も、早朝から鳥取市に先週同様の「縁日セット」の納品&設営。元請様、奥様にも手伝ってもらい設営が完了してから、午後は休日として、以前から行ってみたかった「三徳山三佛寺投入堂」に。

 

 

いやー、想像以上に過酷な登山(ロッククライミング?)でしたね。笑。僕よりも奥様がかなり萎えてました。入山する前の服装、靴のチェックで「何でここまで?」と思ったけど、納得しました。それだけ変態なコケたら即死的な修験道でした。

 

5人、登山・クライミングをしている人、テキストの画像のようです

例年滑落してヘリコプターで救助される方がいるのも納得です。ですが、文殊堂や地蔵堂の縁側からの景色は絶景でした。

 

登る前に、三佛寺前にある「季節山菜料理 天狗堂」さんで昼食。全く予備知識なしで伺いましたが、ここの「山菜天ぷら定食」が絶品!今が山菜のベストシーズンとはいえ、これまで食べたことのない美味しい山菜の料理に感激しました。マジで美味かった!

 

豆腐の画像のようです


次は、この時期に天狗堂さんに再訪したいと思います。午後からでしたけど、いい休日になりましたね。

 

そんな1日でした。