Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しは洋食でした。

でも、0時前には、年越しそばも食べるんですけどね。我が家的には、年越しの夕食は洋食パーティだったという事です。 朝起きたら、ドカ雪でびっくりした。やっぱり大雪っていうのは、しんしんと降り積もるものだな。そんな事を考えつつ8時半には泊まってい…

おとーさんが来てます。

えーっと、本日の夜は、おとーさんが来ております。こどもたちは大喜びですね。 いよいよ明日は2010年最後の日ですから、本日はイブみたいなもんです(笑)。ええ、そうなんですけど、本日も仕事溜まってます(涙)。 そんな本日は11時過ぎまで事務所でガー…

まぁ、普通の平日でした。

一応会社的には昨日でおしまいなんですが、今日も仕事してまして、まぁ、普通の平日でしたね。 月曜日でスケジュール上は終了だった少年サッカーの練習が、急遽本日もあった。こどもたちは午前中そこに出かけ、送っていった僕は、その後市内の取引先を周り、…

やっぱり仕事は納まってない。

結局、なんだかんだで、仕事は納まりませんでしたね。なので明日も仕事します! でも、それは社長だけですので(笑)。社員の皆さん、パートさんはゆっくり休暇をお楽しみ頂きたいと思います。そんな本日も、5時半過ぎに起床して、学童保育に向かうこどもた…

しかし仕事が納まらんわ。

一応明日で、我が社も仕事納めなんですが、自身はまだまだ仕事が山積しておりまして、ホント参ってますな・・・。 本日もマジで寒い1日であった。本日は、ほぼ終日かけて、自転車補助事業の完了報告書制作に没頭する。これを提出すれば、ようやく今年度の自…

寒いので鍋がいいですね。

本日もここ数日変わらず雪モードではありました。なので、こんな日は鍋がいいですね。 えーっと、寒さもあるので、本日の起床は8時過ぎだったと思います。そんな本日ですが、午前中は11時頃まで僕は仕事で事務所に籠もる。やはり師走でもありますので、土日…

今日は実家でクリスマス会。

本日はクリスマス本番の日です。確かに雪が似合いますが、ちょっと暴風雪で、それはどうかなと・・・。 今朝は、久しぶりにゆっくり寝て、寝坊気味に起床。起きて10時過ぎまでは、事務所でごそごそ仕事してて、その後こどもたちをサッカーの練習に連れて行く…

クリスマスイブですな。

確かにクリスマスイブではありますが、僕的に言えば単なる平日です(笑)。 でも、午後から雪も降ったりでこどもたちやカップルにはイメージ通りのクリスマスナイトになっているんでしょう。そんな本日ですが、本日はこどもたちが終業式ということもあり、学…

サッカーの試合とかクリスマス会とか。

クリスマス直前の本日ではありましたが、本日も少年サッカー関係で1日終わった感じでしたな。 昨晩は、またしても夜中目が冴えてしまい、深夜にスカパー!でバルサの試合を見た。しかしバルサのサッカーは完成されていて、まさにエンターテイメントといえる…

打合せの連続だった。

本日は、午前からずーっと打合せの連続だった。あれやこれやあるので、結構しんどかったな。 夕方から雨が降りましたね。そんな本日は、午前中から、警察署での協議、駅前での協議と続き、昼前に、島大前の「CAFFE VITA」さんを訪ねる。食フェスタ関連で、お…

青年部総務広報委員会の忘年会だった。

今晩は、青年部総務広報委員会の忘年会でした。なかなか盛り上がりましたな。 えーっと、本日も仕事は多忙を極めておりました。夕方は松江駅前で、雨の中現場の視察をして、帰って残務処理をしたら18時半になっていた。なので大急ぎで会場である城西通りの「…

母校の活躍も気になるな。

我が母校の関西大学も、サッカーが活躍しているようで、仕事だけでなく、その事も気になっております。 昨晩は、なぜか寝付けなくて、深夜にリビングに降りて、なにげにBSをつけたら、大学アメリカンフットボール決勝戦である「甲子園ボウル」がやってて、…

嫁さんの車のタイヤ交換とか。

今日は良い天気でしたね。今日は嫁さんの車のタイヤ交換とかで、斐川に行ってました。 なんか久しぶりに穏やかな天気になった気がしてます。そんな朝は、こどもたちにせかされて、総合運動公園に行き、サッカーの練習を10時過ぎまでして、それから家でバタバ…

京都で買った柚子胡椒を使ってみた。

今日も寒かったですな。夕ご飯は、お歳暮で貰った「出雲そば」を食べた。そこで、京都で買った「激辛」柚子胡椒を使ってみたんです。 本日は週末ではあるものの、自分的には仕事をしないと全然追いつかないので、今日も当然のごとく仕事です。午前中は、ヒト…

二日酔いでもあった。

やはり、今週の飲み会はけっこうハードでして、今日は、午前中一杯、二日酔い気味ではありました。 なので、当然車には乗っていません(笑)。乗ったのは11時を回った頃だった。それまでは、発送作業をしたり、来社打合せがあったりといった感じ。 昼前には…

今晩はH.C.C.Sの忘年会。

今晩はH.C.C.Sの忘年会でした。結成後最初の忘年会でしたけど、なんか楽しかったですね。 なんで楽しかったかと言えばですね〜。クラブ内で、ゆっくり走る班、自分勝手的に「ゆる班」ができたからでもありますね(笑)。 本日も仕事多数でして、忘年会の開始…

Plus valueの忘年会だった。

本日は、いきなり冬モードになって雪になりましたけど、Plus valueの忘年会はしっかり開催しました。 今日は、マジで冬の山陰そのものって感じでしたね。午前も午後も寒いし、雪が降るしでした。そんな本日も午前、午後も1時間おきに打合せが入ってまして、…

兄弟ゲンカすんなよな〜。

今週が飲み会の連続なので、今夜はのんびりしようと思ったけど、目の前でこどもたちが暴れてますわ・・・。 しかし、気がついたら12月も半ばになって、明日で半分終わる事になる。しかし、毎日が早くて困るなぁ〜・・・全く。今月処理しないといけない事項も…

青年部の定時総会と忘年会だった。

今日はずっと雨が降ってたな〜。夜は青年部の定時総会と忘年会でした。 今週は、覚悟しなければならない。今日の青年部忘年会を皮切りに、15日がPlus valueの忘年会、16日がH.C.C.Sの忘年会と続くのです。で、来週になると21日に総務広報委員会の忘年会です…

関西出張2日目。

本日は関西出張2日目です。本日は京都から神戸に移動し、その後こどもたちのサッカーの応援もしたりです。 今朝は9時前に京都を出発して、10時には神戸に到着。2時間ばかり、来年のプロジェクトに関する仕入れを行う。嫁さんは、その間、待ちぼうけ的な感じ…

関西出張1日目。

えーっと、本日は関西出張1日目で、10月に続き京都に来ております。京都は、さすがに紅葉もほぼ終わってましたね。 今朝は、家族で5時半に起きて、大急ぎで準備をし、こどもたちの関西遠征の集合場所に急ぐ。本日から2日間。こどもたちの少年サッカーチー…

出張の準備は出来ずかな。

本日も仕事のメドがついたのは、22時半でした。明日からの出張の準備は出来ずじまいでした。 いやー、本日も朝から深夜まで、仕事で満載だったな。いろんな仕事があるので、車で移動中にも、PCメールが入れば、車を停車して、モバイルMacで受けて、返信した…

昼間はヒョウも降ったな。

なんか凄い天気な1日だったな。寒くもあり、山陰の冬って感じだった。 9時から、京店商店街の事務局で暖談食フェスタの打合せがあって、8時半過ぎに家を出たんだけど、道中で大粒のヒョウが降ってきた。おおっ!嵐か!と思うほどだった。30分だけ打合せをこ…

師走なんだと実感。

おーっ!やっぱり師走だわ!なんかあれやこれやで慌ただしいです。 今月は急な打ち合わせが多いな。今日も昨日決まった打ち合わせで午前も午後も時間が埋まる感じではあった。市内をぐるぐる回っていたし、歩いて回る時間帯もあったりので、結構慌ただしい感…

やっぱり、急いては事をし損じるんだろうな。

やっぱり、経営規模を急拡大するのは、急いてはいけませんな。USENの社長の記事でそう思ったんです。 一斉を風靡した、ヒルズ族の象徴的な宇野社長は、USENの多額の負債責任を負って、会長に退くらしい・・・。数年前まではホリエモン同様、時代の寵児だった…

冬用タイヤに交換完了。

なんとか冬用タイヤへの交換が完了しました。なんか明日は雪が降るかもって感じらしいので。 さて、毎週土日がこどもたちのサッカーばっかりで、ちょっと親的にはお腹いっぱいって部分もあります(笑)。サッカーに限らずなんでしょうけど、小学生のクラブ活…

本日もサッカーなり。

ほんと、ここ最近の週末はこどものサッカーで潰れていますな。昨日の大会の続きで、今日もほぼ終日こどもに付き合ってました。 とはいってもね、いろいろ仕事もある訳でして、所詮自営業者に、休みなんぞ、なかなかないのです(笑)。なので昨日も今日も、試…

こどもの公式戦初ゴールだったけど。

今日も明日もサッカーの試合です。今日は5年生以下の公式戦で、こどもが初ゴールでした!でも結果は・・・といった感じかな・・・。 今朝は週末にも関わらず、5時過ぎに起床。こどもたちがリクエストしたサンドイッチを作って家族を叩き起こし、7時45分には…

クリスマスリースの展示をしております。

今日は、風も雨も雷も凄かったな。いわゆる雪おこしですね。冬がやってきたんでしょう。 天気がそんな感じなので、気分的にも滅入るかななんて思ったけど、そんな事を考えている余裕はさらさらない本日でもあった。午前中は打ち合わせと、イングリッシュガー…

今月はクリスマスライブがあります。

夕方からけっこうな雨が降った。21時前には小降りになったけどね。 昨晩のお疲れモードはおいといて、本日もモーレツにする事があった。企画書の作成やら、急な来社打ち合わせ、午後は午後で、作業もあれば自転車関係もあり、夕方になったら来社打ち合わせが…