Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新車で初ライドでした。

ちょっと曇り気味ではあったけど、ウオークトレの後、ラピエールで熊野大社まで初ライドしたんです。 今週末は明日本番イベントがありますが、それは運営だけなので、今日はわりとゆっくりできる感じだった。それでもこどもたちが朝から普通に弁当持ちで学校…

月末支払いもあった。

今日はまだ27日ですが、2月なもんで月末なんですね〜。 そうなんです。ここのところ多忙が続いていて、曜日の感覚と日にちは確認するのですが、今日が2月末の月末最後の平日だという事になかなか気づきませんでした(笑)。 それでも、昨日の朝に気付い…

石見グランフォンド公式サイトをアップしました。

石見グランフォンド公式サイトですが、昨日なんとかアップにこぎつけました。 本当はもうちょっと早くアップすべきだとは思いましたが、今回デザインを変えることになって、その分遅くなった感じです。なんと昨年は2月5日にアップしてますから、20日間も…

今日もバタバタだった。

なんか今日も気が付いたら暗かったって感じだな〜。 終日穏やかな春のような天気だったと思います。今日は午前中から会議があって、2時間ほどしっかり議論をした後は、一旦事務所に帰ったものの、またガーデンに行き、13時から15時過ぎまで打ち合わせです。…

ホント、いろんなことやってみるもんです。

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイトに弊社の喫茶きはる「お香作り体験」が掲載されました。 本日も春がもうすぐやな〜って感じる穏やかなお天気でした。仕事の方は相も変わらず打ち合わせの連続で、気がついたら夜になったような気がします。 さ…

ついに、新車になりました!

ロードバイクに乗り始めて10年目、発注して半年、ようやく自身初の新車のロードバイクが本日納車になりました! 本日は、午後からいい天気になりましたね。仕事もありましたが、ロードバイクの納車があったんです。購入した新車は「LAPIERRE PULSIUM 500 FDJ…

雨の日曜日だった。

昨日はいい天気でしたが、今日は降ったり止んだりの雨の日でしたね。 ホント、穏やかな朝を迎えられる久しぶりの日曜日になった。8時まではガッツリ寝て、それから家族の朝食を作って、皆を叩き起こして食べてから、日課のウオークトレに向かった。 今日は…

やっと、のんびりできる週末がきた。

今日、明日は先週までの暖談ごちそう市場が終わって、久しぶりにのんびりできる週末になったんです。でも仕事はちょっとありますけどね。 暖談ごちそう市場の準備とかないので、今朝はわりとのんびり起床して、その後は、日課のウオークトレから熊野大社T T…

あのワンコが松江に来てた。

あの某電話会社の有名ワンコが松江に来ていたようですね。近くで見たけどやっぱ犬でした(笑)。 本日は終日穏やかな天気で、春の訪れを感じる日だったと思います。午前中はずっと事務所に籠っていたけど、午後は急な打ち合わせがあって、歴史館に向かいまし…

松江らしいいい企画だと思いました。

今日の昼は、堀川遊覧船を使ったとある企画を実際にやってみる試みに参加したんです。 それは、暖談食フェスタの次年度協議を行う部会のなかで、新しい取り組みとして出てきたアイデアでした。内容は、冬の「こたつ船」仕様になった堀川遊覧船を屋形船の如く…

本物の焼きガニを堪能しました!

今晩は、弊社全社員を連れて、カラコロ広場の「山陰松葉ガニ小屋」に行ってきました! さて、本日も、昨日と変わらず降ったり止んだりといった天気ではありました。仕事の方もずっと事務所に籠ってまして、あれやこれやと実にいろんな仕事をこなしておりまし…

のんびりしている暇がないわ〜。

今日は終日雨がふったり止んだりだったな〜・・・。仕事も忙しかったり暇だったりだと・・・な訳はないんです・・・。 午前中から、事務所に籠って石見グランフォンドチラシ発送の準備を延々とする。発送するにあたって、なんぞかんぞ準備するものがあったり…

チラシがようやく完成しました。

石見グランフォンド2015の参加募集チラシがようやく完成しました! 遅くなってしまい、ホント申し訳ありません。なんか今年はネットエントリーを早々と立ち上げて、満足した訳ではないのですが、後援の承諾に手間取ったのは事実です。 昨日で食フェスタ「暖…

雨もなく、ホント賑わいました。

今日は、暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」の最終日、天神町商店街タテ町商店街でした。 今朝は7時半には会場入りして、出店者の皆様の為の出店備品の配置などを開始する。今日は天気予報では雨はないらしいが、上空を見上げると、なんか雨が落ちてきても…

明日の準備がメインでした。

明日が今年の「まつえ暖談食フェスタ」、暖談ごちそう市場の最終日です。今日はほぼその準備で追われた感じですね。 今朝はこどもたちも遠征早起きもなく、のんびり起きたので、何気に外を見たら「えっ!」って感じで、道路が雪景色になってます!慌てて今日…

上生菓子でバレンタインはいかがでしょうか?

喫茶きはるでは、14日までバレンタインデー限定商品を販売してるんです。 今日はかなり天気が悪かったな〜。この状態が明後日だったら、マジでやる気がおきないわ・・・っていう感じの雪モードな終日でした。 自分の仕事は相変わらずのバタバタモードではあ…

45歳になりました。

えーっと、本日で45歳になってしまいました。マジでおっさんになった気がします・・・。 45といえば、18歳で島根の田舎から大阪、関西大学に入学した頃、世の中はDCブランド全盛期でして、その時「45rpm STUDIO」なるブランドがあって、かっこええなぁ…

やっぱのんびりできなかったな。

今日は建国記念日で祝日なんですが、のんびりできると思いきや・・・。 今朝は、なんと普段よりも早い朝4時半に起床!こどもたちが部活で四国日帰り遠征だとかで、そんな時間に起床して、5時過ぎには学校に送る。まぁ帰ってからまた寝たんですがね。 それ…

天気は無事に回復した。

さすがに今朝は寒かったけど、夕方にかけて天気は回復しましたね。 今朝も、家族全員恐る恐る窓の外を伺うと、さらなる積雪はないものの、凍結はしていた。こどもたちは普段通り自転車で学校へ、奥様も朝早く特急で浜田でして、自分も普段通りの動きで、日課…

今日の飯南町はマジで大変だった。

本日は、飯南高校の学生寮の竣工式とテープカット、見学会で飯南町だったんです。 昨日の撤去の後で雪が降ってきて、今日は朝から大雪だよね〜なんて家族で言ってて、目覚めたらまさにその通りだった。こどもたちはチャリを諦めて歩きで学校に向かい、自分は…

どっちも大変だった。

本日は暖談ごちそう市場の2週目〜京店商店街、南殿町商店会、カラコロ工房〜でした。それともうひとつ、くにびきメッセにてシンポジウムの仕事があったんです。 今朝は6時前に起床して、あれこれ事務所で準備した後、朝7時半には王水堂駐車場に行き、小雨…

穏やかな天気で賑わってました。

今日からイングリッシュガーデンでは「クリスマスローズフェア」と「きさらぎマルシェ」が始まりましたよ。 日中はホント山陰の冬とは思えない穏やかな天気だったんです。こどもたちは早朝から岡山日帰り遠征でしたので、6時半前には学校に送り、その後あれ…

明日からクリスマスローズフェスティバルです。

明日から、イングリッシュガーデンでは、毎年恒例のフラワーイベントが始まります! さて、本日も基本いろんな仕事でバタバタしてました。メインはやはり週末日曜日の仕事の事ですね。機材の準備がメインなんですが、その合間にガーデンの様子を見に行ったん…

ごちそう市場の試食会でした。

本日は、8日(日)に開催される「暖談ごちそう市場」で販売される目玉商品の試食会が行われたんです。 今日は午後から大荒れの天気になって、それまで事務所で仕事をしていたけど、暴風雨の中、試食会の会場に向かったんです。 15時より、松江京店商店街、…

グルメ祭があった。

本日は暖談食フェスタ「暖談グルメ祭」があったんです。 グルメ祭は11時半からでしたが、10時より税理士事務所と経理的な打ち合わせがあった。それをこなしてから、会場となるホテル一畑に向かった。 着いたのは、始まる直前で、ほとんどの参加者が会場…

しかしすることが多いわ・・・。

えーっと、今日も雨はないけど、いかにも山陰の冬って感じの空でしたね・・・。 暖談食フェスタも最大の大変さがあるオープニングイベントを終えて、例年なら、ちょっと緩むんだけど、今年はそれ以外のあれこれやが結構満載でして、なんかホント慌ただしい感…

やっぱ疲れが残ってます・・・。

昨日の忙しさから一転してのんびり・・・という訳にはいきませんね。当然かなり疲労が残ってまして・・・。 今朝は、9時から機材の返却などで市内を回る。朝はフツーに起きたけど、運転中は体のだるさと眠気もあったりで、普段とは別物的にだるい感じ。それ…

食まつりの初日は盛会でした!

本日より「まつえ食まつり〜第13回まつえ暖談食フェスタ〜」が、暖談ごちそう市場JR松江駅前会場から始まりました。 ここ数日は準備をしつつ、ずっと天気予報とにらめっこでしたが、今朝5時の状況は、道路はドライで、小雪がパラパラと舞う感じ。このままい…