Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ついに、新車になりました!

ロードバイクに乗り始めて10年目、発注して半年、ようやく自身初の新車のロードバイクが本日納車になりました!


本日は、午後からいい天気になりましたね。仕事もありましたが、ロードバイクの納車があったんです。購入した新車は「LAPIERRE PULSIUM 500 FDJ CP」です!恐らくラピエールを乗っている方は、松江(島根でも)皆無のような気がします。


以前から、購入するならフランス車と決めてまして、2015年モデルのこのロードバイクを見て即発注をお願いしした次第です。但し、完成車からさらに自分好みにあれこれ変更しましたので、結構原型をとどめていないかも(笑)。サイクルハウスヤマサキさん、本当にお世話になりました。



大安吉日の今日の午前中に納車となり、午後は一番で野白神社にて、交通安全祈祷です。わざわざ拝殿にロードバイクを上げてもらいしっかり祈願できました。ロードバイクもれっきとした軽車両ですから、車と同様安全第一でのお祓いは必要かと個人的に思います。



祈願が終わって神社を出ると、見事に晴れになってました。いい運気を持ったロードバイクかもしれないな。松岡宮司、お世話になりました!


これからはこれでトレーニングとなります。皆さん、よろしくお願いします!


そんな1日でした。