Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨の日曜日だった。

昨日はいい天気でしたが、今日は降ったり止んだりの雨の日でしたね。


ホント、穏やかな朝を迎えられる久しぶりの日曜日になった。8時まではガッツリ寝て、それから家族の朝食を作って、皆を叩き起こして食べてから、日課のウオークトレに向かった。


今日は後で雨になることが判っていたので、ロードバイクはナシです。なので普段よりも長めに8キロのウオークトレです。途中、ほぼ毎日様子を見てますが、サブグランドの人工芝改修工事を撮影。


1月ぐらいから工事が始まっては現在5合目といった感じです。それ以降、こどもたちのトレセン練習は近くの松江商業高校グランドになってしまいましたが、トレセンの練習はやっぱりここがいいですね。4月になるかな〜。



その後、10時半には帰宅したんです。それからは事務所で仕事をしつつ、午後は仕事の相談が来た、某結婚式場のイベントに奥様と見学に行ってみたんです。実際仕事になるかは判りませんが、いい施設だったな〜。


その後は、「竹島の日」の混雑が午後には緩和になっただろうから、ガーデンと歴史館を回る。午前中は県庁周辺がかなり物騒だったと思ったので、両施設共商売上がったりかと思いきや、以外とそうでもなかったです。


で、夜は、2日連続で、家族でまったり過ごせましたよ。こどもたちは明日から期末試験でもあって、頑張って勉強してましたから、夜は「焼きの宴」が夕食です。といっても「カニ小屋」ではないですよ。ローストチキンとエビグラタンなんですがね。



そんな1日でした。