Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいい感じでできました。

今年も収穫期が来た我が家のオリーブ。収穫後しっかり加工して完成しました。 今月前半に収穫時期を迎えた我が家のオリーブ。今年は裏年のはずですが5.3㎏もあり、なんと過去最高でした。2年前の2倍以上です。 収穫後すぐに今晩は苛性ソーダ18%水溶液で12時…

大会コースを見直していきます。

次年度の出雲路センチュリーライドのコースを考察しています。 午前中に10km朝トレと奥様との用事を済ませて、午後からロードバイクタイム。諸々の理由から来年度の出雲路センチュリーライドを大幅にマイナーチェンジすべく、来年エントリー開始までに、様々…

第7回 中海バイク&ラン+(プラス)が開催です。

11月19日(土)、20日(日)開催「第7回 中海バイク&ラン+(プラス)」が開催です。 この大会の告知を始めたのが今月の7日でして、今日の27日で参加募集が終了。定員が150名でしたがたった20日間で定員一杯になったのです。 過去6回は全て鳥取県での開…

4年ぶりに開催となります。

10時過ぎに松江を出発して、昼一番で浜田市に入る。 実は、浜田市役所にて、4年ぶりの開催となる「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」の実行委員会でした。実行委員会自体は毎年あるんですがここ3年は全て中止でしたので、実行に向かう協議になったのは…

これで、安心しました。

昼前から「グルメフォンドinゆのつ」の申請等で石見です。 まずは大田署にて道路使用申請書を退出&説明。それから、江津署、川本署と全エイド会場を回る。舞の市では、常務と現場にて協議をして、続く今井美術館でも総務課の方と暫し、ここではDMO関係の話…

大会コースを実走してみた。

午後からロードバイクで国宝松江城マラソン大会コースを実走です。 先週、陸協さん含む大会関係者で、コース上の給水給食、関門、救護の位置については現地調査が完了しましたが、距離表示設置場所については目視できなかったので、ロードバイクで実際に走っ…

久しぶりのフライデーバイトキャンプ。

天気がいいことがわかったので、まだ空きがあったフライデーナイトキャンプへ。 仕事もしつつ、準備もしつつで、自宅を18時過ぎに出発し、久しぶりのフライデーナイトキャンプinふるさと森林公園です。今回は、奥様が焼きイモしたいとの事で開催。会場はデカ…

これは、初めての経験です。

大会が終わって1ヶ月近くになりますが、過去に経験のない納品がありました。 午後から積荷をして奥出雲へ向かう。今回、奥出雲おろちループグルメマラソンの参加記念品を再納品。なんと、地区の皆さんに配布するのだそうです。 長く色々な大会をしてますが、…

最終日は東京シーバスフィッシングに。

東京旅最終日は、5月リベンジでシーバスフィッシングです。 早朝5時から、東京シーバスフィッシング。前回に引き続き、アングラー長谷川くんにお願いして、今回は長谷川くんの実家近くの越中島公園から陸釣りです。 2時間半ほどルアーフィッシングしまし…

本日もウオーキング、グルメ、そしてサッカーです。

東京2日はウオーキング、グルメ、サッカーです。 朝から国分寺 お鷹の道、三鷹 風の散歩道と歩いて井の頭公園に到着。お鷹の道はホント里山っぽい道でして、こんな道が東京都内になるんだ・・・と実感。 井の頭公園では、「INOKASHIRA PARK OUTDOOR SUMMIT」…

今日から日曜日まで東京です。

今週末は約1ヶ月ぶりの完全オフ、で5月以来の東京です。 今回は、大学サッカー、東京グルメ、リベンジ釣り…と計画し、一便で東京へ。 東京に到着したら、奥様が行きたがっていた「グランスタ東京」へ。この旅では東京庶民グルメを堪能すべく、最初のグルメは…

本当に素晴らしいイベントでした。

「やすぎどじょっこテレビ開局10周年記念 どじょっこ祭」。本当に素晴らしいイベントになりました。 今朝は、7時過ぎには会場である安来市文化ホールアルテピアに到着。ちょっとした自社トラブルもあったけど、イベント自体には影響なく、次々到着する出店者…

雨の中での設営になりましたが。

18時から始まった会場設営は、雨の中での設営になりましたが、万全にて終了です。 明日開催の「やすぎどじょっこテレビ開局10周年記念 どじょっこ祭」の会場設営は、会場である安来市文化ホールアルテピアさんの営業時間が終わった18時から開始です。 当初は…

3年ぶりの開催です。

早朝から、3年ぶりに開催の「ミズベリング縁日」の会常設営です。 7時に事務所を出発して、設営会場である宍道湖畔「岸公園」に到着。懸念された天気も問題なさそう、風も落ち着いているので、設営は速かったです。 仕事をご依頼いただいた新聞社様、主催の…

まだの方はお急ぎください!

「グルメフォンド in ゆのつ2022」エントリー締め切りが迫ってきました! 歴史ある昭和レトロな温泉地「温泉津」。風景に誘われて走り出せば、石見地方の豊かな自然、文化的景観、地元の皆様の熱烈な応援が圧倒的スケールでサイクリストを迎えます。 地産地…

3日間盛会にて開催となりました。

3日間にわたる「第2回松江しんじ湖サンセットマラソン」が大禍なく最高の天気の中で開催となりました。 土曜日は、10月とは思えないほどの暑さで、リタイヤ、熱中症を訴えるランナーもいましたが、それでも3日間を通じて全員が制限時間内で完走していまし…