Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調査は無事に終了しました。

正直どんなことを聞かれるのかと思っていましたけど、意外と普通な質問だった。でも満足されたようでしたね。 さて、本日はする事が満載だった。9時過ぎから、ネットバンクで各社への支払いを一気に行い、その後市内を数カ所回って、スタッフと合流し、明日…

明日の準備をあれこれしたり。

今日は、明日の諸々準備で終日終わった感じですね。 ここ2日間が連続で飲み会だったこともあって、今朝はいささか寝不足気味で仕事を初める。今日は終日明日の諸々準備で追われる予定になっていた。なんせ明日は、午前中は本業のイベント関連の設営やら月末…

2日連続で飲み会でした。

昨晩の疲れもありつつですが、今晩はとある方の送別会でした 今日は奥の中央の方が、某社を退職されるとの事で、お世話になったので、我が社の社員と共に送別会?です。弊社は、特に暖談食フェスタや2時間完全生中継でお世話になりました。 まだ若いからな…

久しぶりに青年部の委員会行った。

おそらく3ヶ月ぶりだったと思いますが、青年部広報委員会に出席できましたな。 自宅に帰ったら、それでも午前様一歩手前でしたので、青年部広報委員会としては上出来ですね。今晩は久しぶりに商工会議所青年部の広報委員会に出席できたんです。途中出席でき…

右へ行っても左へ行っても写真展やってます。

11月最後の1週間が始まりました。今日からイングリッシュガーデンは、回廊を右に行っても左に行っても写真展を開催しております! さて、3連休で、特に土日はできるだけ仕事を抜いたので、気持ちがいきなり仕事モードには当然ならない。でもウダウダして…

1ヶ月半ぶりに自転車に乗りました。

前回は、出雲市内の試走でしたが、それから1ヶ月半ぶりに自転車で走りました。ソロでのんびり走った感じです。 昨晩の予定では自宅から美保関灯台往復のつもりで就寝したんです。朝は6時に起きて、7時には出発して、美保関は9時頃の着で、11時には自宅に…

午後はボルダリングに家族で挑戦しました。

今日の午後は、久しぶりに家族でレジャーです。市内にあるショップで、生まれて始めてボルダリングに挑戦したんですね。 ボルダリングっていうのは、聞き慣れないと思います。Wikipediaによるとボルダリングとは、元々はロープを使用したフリークライミング…

3連休はのんびりさせて貰います。

長かった激務の1ヶ月が終わったので、この3連休はのんびりさせて貰います。 なので、今朝は8時半ぐらいに起床。こどもたちのほうが早く目覚めて、リビングにてゲームとかしてました。で、スローなスタートをしつつ、午前中は、それでも自社機材のチェック…

3連休前はやはり遅いか・・・。

なんか今週はゆっくりできるはずでしたけどね。今夜も21時ちかくまで仕事になってしまいました。 本日は22日なれど、3連休に入りますので、給与の支払いが今日なんです。なので、午前中は支払い関係と、急な来社打ち合せなどをこなした。 午後は分割支払…

インフルエンザの予防接種に行った。

もうそんな時期っていうか、ちょっと遅いかもしれませんが、本日の夕方は毎年恒例のインフルエンザワクチンの予防接種に家族4人で行きました。 今日も朝晩は寒いですし、あたりまえですが11月の20日ともなれば、冬になっている訳です。この時期は毎年家族…

ようやく仕事納めが早くなった。

ようやく仕事納めが19時台になりました。なんかこんなに早いとちょっと戸惑いますね(笑)。 確かに、9月以降ほとんど仕事納めは20時半以降でしたので、19時台に終わるのはマジで久しぶりです。加えて今晩は、こどもたちのサッカーの練習もないので、20時…

フットサルW杯も終わりましたね。

しかし、今日の午前中も、土曜日までの疲れが残っていたので、かなりしんどかったですな。 昨晩は、深夜にフットサルW杯決勝「ブラジル対スペイン」の試合を家族で生で観戦。始めて決勝トーナメントに進んだ日本代表戦もすべて見たけど、やはり世界ランク1…

昼前からプライベートになった。

長かった激務の1ヶ月が終わった。でも今日も残した撤去があったので、家族でゆっくりできたのは午後になってからだった。 本日は8時半に事務所を出発して、イングリッシュガーデンで最後の片付けを行う予定にしていた。しかし、昨晩は夕食後しばしで寝てし…

雨でも賑わってました。

本日は「おとめ在月」の本番でした。激しい雨で始まりましたが、相変わらず賑わってましたね。 今朝は、6時半には家を出て、市内を回ってからイングリッシュガーデンに到着。当時は激しい雨が降ってまして、その中でタープテントの設営をして、施設に入る。…

明日はおとめ在月です。

明日はおとめ在月ですね。なので朝から深夜まで、ずっとイングリッシュガーデンにいたんです。 今朝は8時前にはイングリッシュガーデンに入り、本格的な会場施工を始める。で午前中一杯は設営メインでバタバタしておりました。 午後も設営作業を継続しつつ…

子どもが育ち盛りなもので。

今朝は、公大だけ弁当が必要だったので、朝からお弁当作りで本日が始まりましたね。 今朝は、公大が三菱農機に工場見学との事で、6時前からお弁当です。こども1人だけのお弁当はおかずの量の調整が難しいので、嫁さんの分も作る事にしたんです。ちなみに斗…

また、話題になってますね。

なんか一気に冬なんでしょうかね。今日は日中、霙(みぞれ)が降ってましたね。ホント寒くなってきました。 今週も慌ただしさは相変わらずではありまして、それでも夜は早めに切り上げる事ができるようにはなってます。今週末の「おとめ在月」が終われば、今…

三瓶ウオークの最終担当者会だった。

午前中は、先月快晴にて開催された「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の担当者会があった。総論としては次年度に向けて前向きに話が進んだんです。 今朝は8時45分頃に松江を出発して、バイパス、山陰道で大田市役所には10時までにしっかり到着です。三瓶ウオ…

全然ゆっくりできないんですけど・・・。

激務の先週が終わったんですが、今週もイベントがありまして、全然ゆっくりできませんね。 えーっと、本日は朝方はゆっくりできるかと思いつつ、実は打ち合せなどの予定が詰まっている感じではあった。なんせ本来ならば先週打ち合わせすべき案件も、今週に振…

激務の1週間が終わった。

先週の土日のグルメフォンドin美郷から今日までは、月・火以外はずっと本番がある1週間でしたね。いやはや無事に終わったのでほっとしました。 今朝は、6時過ぎから事務所で仕事を開始し、7時半過ぎにマンガサミットの運営スタッフと合流して、本日最後の…

2箇所同時の仕事でした。

えーっと、本日は「米子ビッグシップ」と「くにびきメッセ」の山陰の2大コンベンションホールでの運営がありました。どちらも無事に終わった感じです。 今朝は、8時半前には米子ビッグシップに到着。急ぎ国際会議場に移動するも、施錠してあったので、しば…

今日はメッセで施工でした。

マンガサミットの運営もまだまだありますが、本日はくにびきメッセでも会場施工がありました。毎年恒例の展示会なんですね。 今朝は8時半にはくにびきメッセに到着。限られた時間ですので、大急ぎで施工の指示を行う。 なんせ、今日中に全ての出展業者さん…

まさに国際サミットでした。

本日は午後15時頃まで、「国際マンガサミット鳥取大会」の表彰式、シンポジウム、フォーラムの運営でした。やはり国際サミットだけあって、各国の方々の対応がメチャクチャ大変だった。 終わってみれば、現場対応の連続且つ、言葉が判らないという二重苦に…

マンガサミットが始まりました。

本日から、鳥取県は米子市で「第13回国際マンガサミット鳥取大会」が始まりました。弊社も下請けではありますが今日から会場の運営に関わっています。 今朝は、8時半に会場である「米子コンベンションセンター」に到着。早速持ち場である多目的ホールのミ…

山陰中央新報さん、ありがとうございました。

先日の日曜日に開催した「グルメフォンドin美郷2012」が本日山陰中央新報に記事掲載されました。なんかとても嬉しいですね。 今年は石見グランフォンドも出雲路センチュリーライドも掲載されたので、全4大会のうち3つが新聞掲載された事になります。飯南ヒ…

チャレンジドアートエキスポ開催中です。

4日の昨日から、イングリッシュガーデンでは、「チャレンジドアート エキスポ イン ジャパン2012」というイベントが始まっています。 えーっと、今週が今年一番のてんてこ舞いになるウィークでして、本日も22時を軽く回っておりますな〜。そんな時で…

初大会にしてはいい出来でした。

今日は、始めての開催となった「グルメフォンドin美郷2012」でした。快晴の中、事故もケガもなく、盛会に終わったと思いますね。 今朝は、7時にゴールデンユートピアおおちの多目的広場に集合。向かう道中、国道54号線の気温計はなんと「4℃」でして、朝は…

明日のグルメフォンドのコース設営でした。

本日は、素晴らしい秋晴れの中、明日、始めて開催する「グルメフォンド in 美郷2012」のコース設営で、終日美郷町におりました。江の川沿いにある素晴らしい観光資源(かな?)を改めて見て、いいなココってやっぱり感じましたね。 今朝は7時45分には松江を…

今日の仕事は午前様になった。

う〜ん、やはり今が今年のピークのようですな。気がついたら0時を回って仕事してました・・・。 ま、そんな事も年間で1回ぐらいは毎年あります。但し、自分は0時以降は仕事は絶対しない主義なので、0時を回った直後にメドがついて安心しました。 なぜし…

11月が始まりました。

本日から11月に入りました。霜月というだけあって、いきなり冬モードみたいになったような・・・。 11月は、霜が降り始めるころで「霜降り月」また10月のカミ(上)の月に対するシモ(下)の月から(しもつき)と呼ばれたと云われているそうです。実際に立冬…