Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

フットサルW杯も終わりましたね。

しかし、今日の午前中も、土曜日までの疲れが残っていたので、かなりしんどかったですな。


昨晩は、深夜にフットサルW杯決勝「ブラジル対スペイン」の試合を家族で生で観戦。始めて決勝トーナメントに進んだ日本代表戦もすべて見たけど、やはり世界ランク1位2位の対決は素晴らしく、こんなの見た事がないってレベルのプレーの連続でした。


一端寝ていたこどもたちも、僕が騒ぐので起きてきてしまい、前半途中、後半はじっくり見せることにしました。特に公大は、世界最高フィクソ(サッカーだとセンターバック?)のNETO(ネト)の動きをじっくり見るもそのプレーの素晴らしさに感心する事しきりでした。



で、本日になったのですが、ずっと朝から深夜作業の連続が終わったせいか、朝はこどもに起こされるほど爆睡してしまい、家族で大わらわで支度する始末(笑)。その後夕方までは、機材の整理やら、溜まっていた事務作業の処理、午後はずっと打ち合せとなったのです。


でも夜は20時までには仕事を納めて、こどもたちのフットサル練習を迎えにいった後は、昨晩のW杯決勝の後半からもう一度じっくり見てみようと思っています。それだけ壮絶な試合でしたし、見応えありました。下の画像は、ブラジル先制のシーンです。



こどもたちにも、来年のフットサル大会前に見せて、意識の向上を図りたいと思いますね。そんな1日でした。