Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はメッセで施工でした。

マンガサミットの運営もまだまだありますが、本日はくにびきメッセでも会場施工がありました。毎年恒例の展示会なんですね。


今朝は8時半にはくにびきメッセに到着。限られた時間ですので、大急ぎで施工の指示を行う。 なんせ、今日中に全ての出展業者さんの設営が完了しないといけません。一方、出展者さんも同じ考えですので、9時過ぎの墨だしの段階で、すでに大型トラックで会場内に入ってくる業者さんもいますので、設営と差配が大変ではあった。


それでも正午までには設営はメドがたち、午後からは出展者の搬入がメインになった。自分は元請けさんがいるけども、設営に関する指示系は自分なので、なんかバタバタしている感じだった。一方、マンガサミットの明日の段取りもしないといけなかったので、設営会場にMacも持ち込んで、ちょっと制作作業もしたりです。


で、ほぼ仕上がった状態が下の画像です。出展業者さんも張り切って設営されてまして、年々ブースが立派になっている業者さんもちらほらいますね。



で、17時には完全にメドが立ったので、そこから大急ぎで米子ビッグシップに移動です。ビッグシップでは、18時過ぎから、明日の表彰式(2回目)の会場設営などおこなって本日の作業は終了。明日は、我が社初の「米子ビッグシップ」と、「くにびきメッセ」という山陰地方の2大コンベンションホールを同時運営です。


まぁどっちも下請けですけどね(笑)。そんな1日でした。