Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末になっていた。

本日が月末だったことを、午前中10時半ぐらいまで忘れていました(笑)。 おおっ!そうだった。今日は月末締め日だった!!・・・と気がついたのは10時半頃でしかも外出中だった。慌てて事務所に帰り、請求書の整理やら、パートさんの給与振込やらの準備をし…

サイクリングトレインとまいぷれ祭り。

なんとか天気が持ったので、サイクリングもまいぷれ祭りも盛会にて終了したと思います。 昨日の土曜は予報が曇りでも雨が降っていた。なので、今日の天気予報の「曇り」もイマイチ気がかりではあったのですが、なんとか持つことを願って、6時過ぎに起床。本…

サイクリングの準備。

今日は曇りのはずだったけど、ちょっと雨モード。でも日御碕は晴れ間が見えたんです。 本日は土曜日なり。ここ最近の我が社ならば、こどもたちのサッカー三昧といきたいところですが、本日は明日に迫った、一畑サイクリングトレインの最終チェックなどがある…

今宵は読書。

今晩はゆっくりすることにしたんです。なので読書をしたりです。 今日は午後から曇りっていう天気予報だった気がするけど、そうではなかった。本日も1日企画書制作やら、申請書提出やら、打ち合わせやらであっという間に夜になった気がする。 で、夜は読書…

あれやこれやある。

もうすぐ師走ですな〜、そのせいではないけどあれやこれやあるんですわ。 本日は今週のヤマ場的な日だった。午前は事務所でデザイン制作やら、打ち合わせやらで終了。午後はガーデンで売り場の什器等の変更などなど。で、気がついたら夜になっていた。 夜は…

本日は晴れ。

秋が深まって、良い感じの1日でした。 本日は朝からする事多数。なんか午前中は何をしていたか忘れてしまうぐらいあれこれすることがあって、気がついたら昼になっていた。そうそう給料日だったので、その振込などがあったな。昼前に一瞬イングリッシュガー…

今週も慌ただしいか。

日曜日はサイクリングもあるし、慌ただしい今週がスタートした。 今週は今日が火曜日なので実質平日は4日間。土曜日はサイクリングの準備もあるし、日曜日はサイクリングとまいぷれ祭りもある。それ以外にもすること多数な為、今週はせわしい予想だった。 に…

キッズエリートU-10の選抜練習とか。

午後からは、先日のキッズエリート選抜練習がありました。なんと別会場では元日本代表現役Jリーガーも見たりで、結構親的にはサプライズだらけでしたね。 なんか久しぶりに快晴の祝日になった。午前中は、以前自分で製作した自転車小屋を斐川に移そうと思い…

こどもがハマる変なもの。

本日は3連休2日目です。終日曇りで肌寒い1日でした。そうそう、最近、こどもたちは変な遊び?を覚えたようで・・・。 さて、本日は連休2日目です。昨晩、僕は、急に冷え込んだ事と、元来冷え性のせいで酷い下痢に見舞われてしまい、脱水症状気味になり、…

3連休始まる。

今月の3連休が始まりましたね。本日は仕事と私用が半々でしたね。 今日から3連休。でも本日は仕事があるので、我が家的には実質2連休かな、でも午前中はこどもたちをサッカーの練習に連れて行き、途中はイングリッシュガーデンにて指示をして、練習終わり…

久しぶりにいい汗かいた。

夕方からは、メッセでとあるイベントの設営。ホントいい汗かきました。 本日も朝からいろんなする事があった。午前中は経理関係のことなどや、銀行を周り、1件打ち合わせがあって終了。 午後も、29日のサイクリングの部分視察をして、ガーデンに寄り、夕方に…

マジで寒かった。

今晩はサッカー練習の当番。今夜は、体の芯から底冷えする感じで、なんかの罰ゲームかと思ったな(笑)。 えーっと、本日もすることは多数。午前中は事務作業や、その他の打ち合わせであっという間。そして、午後は、ガーデンにて2件連続で打ち合わせ。ひと…

クリスマスの装いになってきた。

11月も終盤になってきて、イングリッシュガーデンでもクリスマスの準備が始まってます。 本日も肌寒い1日。でも天気は徐々に回復した感じかな。午前中は、自転車関係の資料作成と印刷物の納品。そして午後はイングリッシュガーデンで、とある視察で会場説明…

寒ブナを買った。

今日はマジで寒かったな〜。偶然、近所の魚屋さんで寒ブナを見つけたので買ったんです。 寒ブナって、何?って方は多いのかな。それはですね、宍道湖畔の地域ならこどもの頃から冬の貴重なタンパク源として食べられている(今の若い人はあまり食べない)、マ…

今週が始まった。

月曜日ですね。今週も1週間が始まりました。 土日のサッカー疲れは多少ある気がするけど、本日も始まりました。午前中は自転車の補助事業の精算申請を最終チェックして無事に発送しておしまい。午後は、イングリッシュガーデンでスタッフにあれこれ指示の後…

U-11決勝リーグ。

今日は思わぬアクシデントで、こどもたちはフル出場でした。 今朝は、昨日のサッカー及び夜のパーティもあって、6時半にこどもたちに起こされた(笑)。しかし、サッカーの試合が続くと親も大変だわ・・・。で、そこから弁当作りを始める。僕を起こしてくれ…

U-11の試合とか。

雨を覚悟していたけど、意外や意外、全試合雨が降らなかったな〜。 今朝は5時に起床して、こどもたちのお弁当作りをし、6時半過ぎにこどもたちを叩き起こす。昨晩深夜に出張から帰ってきた嫁さんは本日完全にダウン気味だった。 7時には家を出発して、会場と…

午後は雲南。

今日は曇りだったけど、夕方から冷たい雨だった。 本日は午前中は社内で仕事、午後は雲南でした。雲南での用事はちょっと書けませんが、まぁいい話になるといいな・・・的な感じだった。いろんなヒトを交えての話で、良いお話も聞けたし、良かったですな。 …

木枯らし吹いてた。

今日はずっと木枯らしが吹いてまして、夕方から夜はマジで寒かったな〜。 木曜日です。本日は午前中は社内で作業。午後はイングリッシュガーデンで視察のアテンドをした後、その他の打ち合わせ多数で夜になった。 夜はこどもたちのサッカーの練習。今日の木…

朝からびっくりした。

今朝ケータイメールを見てびっくりでした。まぁ、単なるまぐれでしょうけどね。 今朝は嫁さんと5時過ぎに起床する。本日から嫁さんが遠方へ2泊3日の出張へ出かける。始発便の絡みもあるし、たまたま今日はこどもたちがお弁当の日にもなっていたので、夫婦で…

昼から雨。

昼から雨モードになったな・・・。ホント冷たい雨が冬の訪れを感じさせますな。 2時ぐらいまでは曇りだったと思います。本日も午前中は事務処理で、10時から昼前までは現場で打ち合わせ。最近こんな流れがほぼ毎日・・・。でなんとなく午前中が終了。 午後は…

打ち合わせ三昧。

今日は午前中からずっと打ち合わせ三昧だったな。 今週は崩れるとの天気予報だったので、今週のガーデンは寂しいかな・・・とか思いつつ、今週の仕事が始まる。11時ぐらいまでは、自転車関係の補助関係の書類作成で、昼前から外で偶然に出会った従兄弟と立ち…

庭の大改造とか。

今日も良い天気で、11月とは思えない陽気でしたね。なので庭の大改造をしたんです。 朝から天気が良い日曜日。仕事をしようかな〜なんて思っていたけど、今日はサッカーもないし、懸案だった自宅裏の庭(というかそこに植えてある生け垣)の大改造をする事に…

午後はキッズエリートだった。

今日はまたしてもU-10のプレトレセンに参加してみました。2回目なのでこどもたちもリラックスしてたかな。 土曜日になりました。本日の仕事はあれど、週末は仕事がなければ、こどもたちのサッカーの練習に付きっきりになりますね。今日もそんな感じで朝起こ…

良い天気だったな。

まさしく秋晴れな1日でしたね。イングリッシュガーデンも午後はちょっと暑かったかも。 本日はもう金曜日です。今週もあっという間に終わった感じ。今日は朝から1件用事で市内を回り、11時前からイングリッシュガーデンにて新しい什器の設置とそれに併せた…

ホント理不尽だわ。

と表題で書きたくなることがあった。しかし、なんで自転車イベントはそうなのか・・・。 結果論から言えば、先に自転車として設定していたコースに、違う自治体主導のイベントが入りまして、当方には事前告知がなかった訳です。でもどう考えても自転車と同時…

ちょっと秋に戻ったような。

午後は晴れ間も見えてちょっと秋に戻った感じですね。 さてさて、休み明けの水曜日です。今週は、自転車関係の提出書類の作成がメイン、なので午前中はその作業で忙殺。午後も継続して・・・と思ったけど、急な打ち合わせが入って現場であれこれ。 その後も…

まいぷれカップでグループ優勝。

本日は、まいぷれ山陰さんが主催の「まいぷれカップU-10」の大会がありました。我が嫁島SCパラバールはグループ優勝だったのです。 今朝は、お弁当持参の試合の為、休みでも5時半に起床。7時にはこどもたちの弁当を完成させて、こどもたち&嫁さんを叩き起…

生け花教室の準備とか。

今日は寒かったし雨モードでしたな・・・。もう冬がやってきたようだ・・・。 本日は午前中も午後も曇りか雨か激しい風といった天気。こんな天気ではイングリッシュガーデンは正直厳しいな〜なんて思いつつも、今月のイベント情報のサイト更新などをあれこれ…

大分2日目とNPO法人サイクリストビュー忘年会。

なんかかなり早いですけど、本日はNPO法人サイクリストビューの忘年会でした。でもかなり疲れたな・・・。 本日はコメント激少なしです。 大分の家族旅行は本日雨の中地獄巡りをちょっとして12時までに大分を出発し、松江には19時過ぎに帰ってきた。今回の旅…