Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

生け花教室の準備とか。

hakthakt2009-11-02

今日は寒かったし雨モードでしたな・・・。もう冬がやってきたようだ・・・。


本日は午前中も午後も曇りか雨か激しい風といった天気。こんな天気ではイングリッシュガーデンは正直厳しいな〜なんて思いつつも、今月のイベント情報のサイト更新などをあれこれで午前中はおしまい。ちなみに今月11月のイベント情報はこちらです。


今月は5月に大ブレークした「まいぷれ祭り」がありますし、4月に開催した一畑サイクリングトレインもあります。画像右上はその一畑サイクリングトレインのチラシです。詳細はこちらで確認ください!!


午後は、明日午前中に開催する「草月流親子生け花体験教室(正式名称は知りません)」の会場準備をお手伝いです。草月流さんとはいろんなお付き合いがあるし、なじみのY岡さんが副支部長だったこともあったりで、会場を本園に指定していただき今回の開催になりました。明日以降3回あるのですが、すべて予定人数に達しておりまして、大好評にて開催されるものです。草月流さんとして、初めて本園でのイベントだし、Y岡さんからの依頼だったので、会場準備のサポートは僕がしっかり行いました。画像下がその会場の様子です。



準備のメドがついたのは、16時ぐらいかな・・。そうそう、昨日からイングリッシュガーデンは閉園時間が16時30分になりました。3月までですのでお間違えのないようお願いします。


その後もあれこれで夕方になった。夜になっても冷たい雨がしとしと降っている・・・。こたつがマジで恋しいシーズンになってきたんだな・・・。そんな1日でした。