Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

気がついたら月末になってまして、もうすぐ雲南MTBチャレンジ2007なんです。どうやら大会は晴れそうなので、ちょっとほっとしていますけどね。 さて、今日もホント素晴らしい秋晴れの1日。今日も時間があれば走りたいけど、とてもそんな余裕はないのでした…

企画書の作成。

今日もほとんど引きこもりの1日。午前中はひたすら企画書の作成。なんとか完成した感じ・・・。なかなかまとまりがいいので、ちょっと安心。あとは、旅行エージェントさんの本社商品造成部との調整ぐらいかな、とかって感じになった。あとは裏付けの確認や…

急な飲み会とか。

朝から、じっくりと構えるつもりの1日。それは来週末が締め切りのコンペの企画書でした。でも今週末は雲南MTBチャレンジですし、来週は週央から、結婚式で京都なので、早めに仕上げていかないと間に合わないのです。おまけに、今の企画書は当社独自のもので…

大山5合目など。

今日は、素晴らしい快晴!。朝からこどもたちを引き連れて、来週に迫った雲南MTBチャレンジ2007の会場設営をする。今日の会場設営は、木次の斐伊川河川敷です。9時に集合したのは、メインプロデュ−サーのかつおさん、O合くん、ねーさん、と僕。途中からの参…

シロアリ。

土曜日ですが、本日も仕事。本日は、コンペ企画書のコンセプトワークやら、裏トリなどで午前中が終わる。ホントこの企画はしんどい。なんせ、企画だけで、著作権まで取られるのだから、正直本気で提出する企業があるのかなと思ったりする。なので、それなり…

駅前での打ち合わせとか。

朝からどしゃぶり。ここのところ爽やかな秋晴れが続いてましたので、まぁこんな日もないとな・・とか思って本日の業務を開始。午前中は、あれやこれやいろいろ思案することがあって、Mac2台でいろんな事を試したりする。う〜んなかなか思った事ができない・…

出雲神楽の上演。

今日は、朝から、某ホテルにて、某社の新社屋落成記念祝賀会でした。元請けは、いつもおなじみ広告代理店Y氏です。10時過ぎにはホテルに入り、式次第やら、音響、照明の調整やら、BGMの選択などをバタバタとこなす。あっと言う間に、客入れの時間になり、…

明日の準備。

明日は、広告代理店Y氏と共に、某ホテルにて、某社の新社屋落成記念祝賀会があるので、その準備などを諸々・・・。 午前中は、資料映像のDVDプレスやら、ごそごそと事務処理をした後、特定非営利活動法人サイクリストビューのスタッフであるO合くんが勤める…

1日大阪で。

朝6時に自宅を、看板のS原社長と出発。今日は日帰りで大阪出張。石見のLED製造会社のA藤社長と大阪の、店舗サイン&デザイン会社のF田社長と4人で、新製品となるLEDを使用した、全国展開の打ち合わせです。これで、F田社長のオフィスは2回目。S原さんは、…

倉庫の整理なんか。

今日も秋晴れ。すががしい1日でした。まぁ昼過ぎに一端曇りましたが。こんな日はやはり自転車で走ろうと思いつつ、午前中は事務処理やら、もろもろで過ぎていきました。 そして、午後になって、ちょと見てみたい場所などもあり、その周辺で1時間ほど走って…

自転車小屋製作とボーリング。

爽やかに晴れた、秋晴れの日曜日。自転車には最高の1日ですけど、今日のメインは「自転車小屋」を製作することでした。まぁ建築といったほうが正解かもしれません。以前から、僕の自転車以外の自転車を入れる自転車小屋を買ってほしいと言われてまして、テ…

土曜日らしく。

はい、今日は土曜日です。でもあまりそんな気分で土曜日を考えてないこれまででしたが、今日は、土曜日(つまり半ドンってやつ)を考えたのです。 午前中は、撮影していた飯南町銀山街道ウオーキングの編集して、YOUTUBEにアップロードです。飯南のウオーキ…

嫁さんとデート。

花の金曜日。とはいっても起業以来、金曜日に飲みに行くなんて発想は皆無に等しく、金曜日は単なる平日となんらかわらないのです。しかし、今日は、いつもの4人組で飲み会がある予定でしたので、家族の了解も得ていたものの、一人に用事ができてしまい、キ…

コンペの説明会。

午前中は、出雲路ワンデイラン関連の振込。各エイドステーションでお世話になった皆様に一斉に振込です。しかし、これがめんどくさい。なんせ、特定非営利活動法人サイクリストビューのメイン口座は「ろうきん」。しかもカードを作っていなかったので、口座…

打ち合わせとか。

昨日とはかわって、今日は曇りがちな1日。午前中は、今月後半にある、某社竣工記念パーティの進行台本案の作成。今回の一件も、広告代理店Y氏とのコラボレート事業。期日が迫りつつも、何も兆しがなかったので、ないのかとも思ったけれど、結果運営の部分を…

自転車関連諸々。

今日は、すこぶる天気が良かった。なので、朝からディスクワーク三昧の予定を変更することに決定。とはいっても、最低限こなさいないといけない仕事だけは片付ける。午前中は、出雲路ワンデイランの請求書やら納品書などが未提出の方々を回り、事前に用意し…

寡黙な1日。

朝から、テキスト本とにらめっこ。そうです、新しく導入したソフトの事を覚えようと、テキスト本とにらめっこです。それを、今度は、実施に移して、あれやこれや・・・。ウェブのビルダーを変えたのですが、イマイチ理解できない・・・。Dreamweaver CS3の事…

コース整備と登山。

今日は、来月の雲南MTBチャレンジのコース整備。場所は、初日のヒルクライム会場となる、鯛巣山。標高1026mの県内でも有数の高山です。この山、通常は奥出雲町側から登る登山道で頂上を目指すのですが、我が特定非営利活動法人サイクリストビューの大会…

じょ〜ぢさんの結婚式。

今日はじょ〜ぢさんの結婚式です。じょ〜ぢさんとは、昨年、青年部に入ってからの付き合いで、今はマイミクさんなんです。親しくなったとたんに、結婚式への招待を打診されたので、知人的な意味合いならと思い承諾したのです。また、本来ならば5月の予定で…

新ソフトを起動。

今日はずっと打ち合わせ。朝から、保育協議会に「保育協議会だより」を納品後、松江市役所に向かい、諸々の打ち合わせなど。その後、そこの職員で出雲路ワンデイラン担当である、K田理事と雲南の件やら補助金やら、今後の事なので、談笑する。まぁ〜ホント今…

良かった。入金があった。

昨晩、うとうとしている時に、なんとなく、日本自転車振興会の分割払いが入金された気がしたんです。それで、朝から通帳記入を試みると、なんと!やはり入金されてました!おおっ!良かった。とりあえず石見ライドと飯南ヒルクライム分はしっかり入金されて…

メインMac帰還。

朝から、打ち合わせの連続。3社連続で打ち合わせ。まぁそれはさくさくと終わっていく・・・。ひよっこさんもその一人。話をしていたら、丁度、東京発岡山NCR経由で、我が愛するメインMacが帰ってきました。喜びもひとしおで、ひよっこさんが帰ってから、諸…

インフルエンザ予防注射とか。

朝から、会社の掃除・・・。思えば、7月からこの間の飯南ウオーキングまで、ずっとバタバタしっぱなしです。今週ぐらいからようやくペースをつかめそうな感じでもあるので、社内に散らかっている書類を一気に整理整頓です。なんとか形になってきたら、今度…

最後の保育園運動会。

早朝から、激しい雨が降っています。受注していた仕事は昨日だったので、ほっと一安心ではあったけど、こどもたちの保育園最後の運動会は、雨模様のようだな・・・とか思いながら、3時頃から寝れなくなった。特に悩みはないとおもうのですが(いや、来年度…

銀山街道ウオーキング。

朝6時半頃に松江を出発。向かうは飯南町です。昨日、ちょこっと施工した、飯南町銀山街道ウオーキングの本番でした。当社は、チラシ制作から、当日マップ、スタンプやら、会場の音響、看板など、トータルにお手伝いです。また、諸々実施に至るまでのコンサ…

飯南の準備。

明日は、飯南町で「飯南町、銀山街道ウオーキング」なんです。当社はそのある部分を受託してまして、今日は午後からその関連で、飯南町に。担当は、教育委員会のI飛さんです。 午前中は、それこそ、こどもたちを保育園に送ってから、気になっていた町乗り的…

またしても書類の1日。

昨日も書いたけど、今日も1日、日本自転車振興会の書類制作の1日でした。なんせ書類が多い!しかも直しが多い!というか、毎日1カ所づつ修正の指示がくるので、その度に郵送していると、郵送代もマジで馬鹿にならない。しかも本業に確実に食い込んでくる…

久しぶりの声。

今日は、朝からNPO関係の諸々を片付けようと思いつつ、雲南MTBチャレンジ2007のPRもしないとなと思い、メールアドレスの分かる各人に一斉で紹介メールを打つ。しかし、サブMACにはメインMACのアドレスを移植したものの、すべて移植できた訳では…

遅くまで会議とか。

日中は、またしても暑い1日。といっても別に8月みたいな暑さではないのですが、それでも暑い感じ。なので、社内の仕事はタンクトップなんかでMacに向かう。午前中は、サブMacの調整やら、なんやらかんやらであっという間に終わってしまい、午後になった。 …

なんとも言えない1日。

気がついたら、本日は10月2日です。つまり、19年度も半分終わり、これから後半の折り返しなんですね。でも自身としてはあまりにもいろんな事があった半期でしたので、気分的には、もう1年終わった気分・・な訳ないですが、とにかく、後半戦がスタートし…