Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

飯南の準備。

hakthakt2007-10-06

明日は、飯南町で「飯南町銀山街道ウオーキング」なんです。当社はそのある部分を受託してまして、今日は午後からその関連で、飯南町に。担当は、教育委員会のI飛さんです。


午前中は、それこそ、こどもたちを保育園に送ってから、気になっていた町乗り的な位置づけになっているMTBの諸々をひたすらいじくってましたが、午後から、こどもたちと共に飯南町に向かいました。着いたら2時過ぎ、早速、スタート会場に向かうも誰もいない・・・。なるほど、I飛さんがひとりで頑張っているっぽいなと気づきすぐに職場に電話して、I飛さんの携帯番号を聞いて電話。その通りで、旧赤来市街地で軽トラで頑張っている様子・・・。


電話で、お互いが、開会式会場となる場所で合流。こどもたちは、I飛さんに、いろんな質問やら、自分の事を話する・・・。でも、しっかり受け止めて、しかも遊んでくれたI飛さんに感謝です。その後、I飛さんと諸々の調整をして、会場を離れました。しかし、今日は快晴!マジで10月とは思えないほど、飯南町も暑い!Tシャツで十分快適なんです。ホント異常気象だわ・・・。画像は、I飛さんと別れてすぐにあった、コンビニで、買い物して、車に向かうこどもたちです。あまりに暑くて、ランニングになってました(笑)。


明日も、同じような天気でしょう。参加人数は200名らしく、盛況でなによりです。ここまで、いろいろとノウハウを提供した甲斐がありましたね。明日は楽しいウオーキングになるといいです。
Skoop On Somebody=eternal snow



この事業は、決して派手さはないかもしれませんが、永遠に(=eternal)継続できるものであればいいと思っています。地元の方々の熱意があれば、続いていくでしょうね。